ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

 

CM: --
TB: --

週二病 

集会が週二回になるなんて噂を聞いたよ。
そんな予感はしていたけれどもさ。
どの集会が削られるんだろう。
僕らが毎週通った一回分は何だったんだろうね。
僕の場合、約20年間だから、人生の130日分くらい費やしたんだね。
計算間違えてるかい?

じゃあ、その時間を別の事に使えてたら、何か資格とか特技とか身につけて
違う人生を歩めたのかい?

たぶん違うよ。

テレビを見て、漫画読んで、寝て、今と変わらないダメ人間になってるさ。

キモイ文ですまぬ。

しかし週2になるのは本当なのだろうか。
どこかの国でテストケースがスタートしてるのだろうか。
雑誌の寄付制みたく一部の国限定でしょうか。
今まで集会の出席はライフラインと言って出席を
指示して来た事に対する説明はあるのでしょうか。

しかし、恨み言ばかりいってもしょうがない気もする。
既に私の年代では小、中、高、と土曜日にも学校があったわけで、
その分大幅に今のガキ共、もといお子様方より休みがなかったのだから。

関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

はじめまして、Suaveと言います。

削られる集会ですが、書籍研究の時間が60→25分に短縮されます。
そして、
25分の書籍研究
30分のしんけん宣教学校
35分の奉仕会
という風な感じで一気に三つを1時間45分間ぶっ通しでやるようです。

ブログ、楽しみにしてます。

Suave #eomQCXD6 | URL | 2008/05/07 17:22 * edit *

コメントありがとうございます

はじめまして!

なんか詰め込んだプログラムですよね。
25分てあっとゆうまじゃないでしょうか。

深い聖書研究なんか出来ないのでは
と余計な心配をしてしまいます。

>ブログ、楽しみにしてます。

ありがとうございます!
まだまだ始めたばっかりで大した文も
ありませんが、よかったらまた覗いてみて
下さい!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/05/07 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/99-8ce46dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

