ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

くそー。つまんないなぁ。 

質問:エホバの証人とその組織に関わらなければ、私の人生は幸せだったのでしょうか。

答え:いいえ。恐らくそのような質問をしている事から、あなたには自分の人生を切り開く力が無い事が推測されるため、JWに限らず、某がの依存する対象を見つけ、不幸のスパイラルに陥る事でしょう。
ぜひ来週から私のセミナーにお越しください。幸福を切り開く力とは何か。それを手に入れるために何をすべきか知ることができますから。

無意味になんか書いてしまいましたが、こうしてブラックリストに載った債務者が闇金に騙されるように、JWを抜けた後も別の依存を繰り返してる人がいたら悲しいですね。

考えてみますと、世の中の不幸になる人と幸福である人の割合は普遍であり、その運命から逃れることなど出来ないのではないかと思います。例えば今から死に物狂いで幸福になろうと努力し、幸福になったと感じられたとしてもそれは他の人の不幸が生じさせた結果であるかもしれない訳です。
ワケデス。( ・∀・)カコワルイ
では、自分では無く、他の人を幸せにすれば真の幸福を得られるのではないかと考えるかもしれません。しかしそれもまた、同じ事でしょう。目に見える周囲の人を幸福にしたとしてもそのさらに外側の人は不幸なままかもしれません。人の作り出す幸福とは所詮その程度のものなのです。
ですから、世の全てが幸福になると約束された神の言葉に注目するのは当然とは言えないでしょうか。

イエナイ(゜Д゜;≡;゜Д゜)
まぁ何にせよ若くしてJWを抜けることが出来て、人生とは自分が切り開くものである事に気づき、そのように生きられるようになったのであれば、かなり儲けモンじゃね?

とかおっさんは思う。
関連記事
CM: 3
TB: 0

コメント

そのとおりですね

毎回楽しみに拝見しています。
現在自然消滅したエホバの証人です。

エホバの証人とは全く関係ないブログを書いてます。

今回の記事は全くそのとおりだと目が覚めるような思いです。

エホバの証人にたとえならなくても、その依存する傾向は変わらないこと…そのとおりです。
自分の人生は自分で切り開く必要がありますね。

MoKo #- | URL | 2008/04/13 20:28 * edit *

ありがとうございます!

MoKoさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!

MoKoさんのブログは素敵な写真が満載ですね(・∀・)

またお邪魔させて下さい~

ブログに関してですが、僕はJWから抜け出れた人はMoKoさんがされてるようにJWと関係ない事を書いているのが健全だと思うんですよね。

まぁ僕などはJW以外ネタの無い薄っぺらい人生なもので、JWネタでやらざるを得ないのですが(笑)

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/04/14 21:43 * edit *

>>今から死に物狂いで幸福になろうと努力し、幸福になったと感じられたとしてもそれは他の人の不幸が生じさせた結果であるかもしれない訳です。
僕もこのゲロサムゲーム的な考えをもっています。
でも、昔から考えたら分業することで経済成長し食うものに困らなくなったのは事実・・・。
でも、環境の変化が必然となり前提となってしまったら、またゼロサムになってしまう・・・。
むずかしいですよね・・・。
僕はまだその切り開き方がよくわかりません・・・。

yukikkusu #- | URL | 2009/09/14 13:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/97-a05810b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

