ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

 

CM: --
TB: --

老兵は猿のみ 

こういう素晴らしい書き込みを見ると、もう僕なんか書かなくてもいいかなぁとか思いますの。

2chの二世スレより


242:2010/01/17(日) 23:44:48 ID:s2s8jJCZ[sage]
210 オレはエホ離れた後、都内の有名な弁護士のところアポとって、エホ関係の生い立ちなど
全て説明し、何か法的な手段がないか、真剣に相談したよ。 でも、日本の司法システムでは、
そうした宗教関係全般、法的問題に取り上げる事ができない、という結論だった。

宗教関係の問題は、本当に、本当に取り扱いが難しいんだって、分かってはいたけど、つくづく思い知らされたよ・・
実態は、限りなく詐欺なんだが、金銭的・物質的な損益が具体的にからんでいない以上、詐欺としては扱えないんだ・・
宗教というのは、特に一神教の宗教だが、究極の詐欺の形。芸術的なまでに、抜け目が無く、人の人生をそっと抜き取り、盗み取ってゆく詐欺。

結局、我々2世は”やられ損”の最たるもの。一方的なやられ損で、捨て置かれているだけ。
そんな環境に生れ落ちたことが、あまりにも運が悪すぎたとしか言いようが無い。こんなにも、豊かで平和な社会で、
いまだに何千年も前からの問題で苦労する人間がいるなんて、一般人は到底理解できまい。

例えて言えば、何もワケが分からない幼女のとき、信頼してた実の父親に犯されまくって、ボロ雑巾みたいな障害者になったような者。
それは恥ずかしくて誰にも話せないゆえに、社会的に被害者として同情も理解もされず、本人の心的被害の闇は、濃く深く長く、本人を苦しめ続ける一方。

この世には、殺人などよりも重い罪がある。
魂の殺人、とでも言うべき、生きたまま生涯回復しがたい生キズを与えて、屍のまま生き続けさせる様な、深奥に至る被害があるのだ。

本当にどうにかして、コイツラに復讐してやりたい。何か良い方法はないものか。
それを充分に果たせるなら、自分は死んでも良い、何も後悔などない。生まれてきて、この世でこんな理不尽な経験をしてきた意味があったと、心底納得できる気がする。
ホントはそんな人生イヤだけど、もうここまで深入りしてしまったら、そんな運命だったとしか思うしかない。
逆宝くじに当たったようなもんだ、生まれつきのな。

忠臣蔵の大石クラノスケの辞世の句、自分は大好きだ。
「あら楽し 思いは晴れる、身は捨てる。 浮世の月に、かかる雲なし」

関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

本当に・・・

本当に始末の悪い団体さんですよね。私も一時期訴えたくて気が狂いそうな時がありました。

でも、勝ち目は無いと分かって、もうこれ以上時間を無駄にするまい、と遊びほうけて今日に至ります。

でも、なんかもやもやは残っています。

かりんとう #0EjQUAK2 | URL | 2010/02/20 01:41 * edit *

かりんとうさんありがとう!

コメントしにくい記事にコメントありがとうございます!

始末が悪い。僕も本当にそう思います。完全な犯罪&違法組織だったらむしろ被害を受けた人の救済はスムーズだったのかもしれないと思ったりもします。

そこに、肉親や、友人や、愛や友情が混然一体っとなっているので憎みきることも出来ず、愛しきることもできず、混乱します。

もやもやを解消する方法。僕個人がblogやお会いした方々を見て感じるのは、ただ一向一生懸命に遊んだり、仕事したりするのが良いのではないか。そのように思えて来ております。

といいつつ僕は総てをいい加減にやる人生スパイラルの真っ只中なんですが…(汗涙)

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2010/02/22 10:19 * edit *

はじめまして
JWを出て、本当に幸せになることが組織にとっての最大の復讐だと思います
好きなことをしておいしいものを食べて愛する人と一緒に生きていくこと
JWにとって、めのまえでこれをやられると、うざったくて仕方ないと思います。
JWを辞めた人は不幸になってもらわないと困るわけですからw

あや #EBUSheBA | URL | 2010/02/27 11:13 * edit *

はじめましてあやさん

ご訪問ありがとうございます!

そうですね。まさにその通りだと思います!JW(特に一般信者)にとって一番痛手なのは、どうみても幸せな人々の存在だと思います。でも経済的に恵まれてて、家族も一致していて神の恩恵も信じてしまっているJWには例えばゲハジごときが到達出来る幸福はピースオブシットに過ぎなかったりするのかなとも思ったりも致します…orz。だからそういう奴らには実力行使しかないのかもしれません。む、テロルは良くないですね。ごめんなさい。

復讐を主眼に幸福を目指すのも何か違うような気もしますが、それでも不幸よりは絶対にマシですよね。絶対に!現役→退役通じて不幸街道まっしぐらのゲハジが言うんだから間違いありません?

ただ、世界には無駄死にしていく人がいくらでもいるのを考えると自分だけが助かるべきと考えるのもどうかな思ったりするので、この書き込みの方の最後にある諦観的な思考に深く共感してしまったのであります。

しかしあまりお勧め出来ないスタイルであります。
こういうのはゲハジだけでいいと思います。そう、ちょっとオリジナリティを感じて悦にいってるキモいおっさんなのです。もうイヤ
あやさんはどうぞ幸せになって下さいね!

ゲハジ #- | URL | 2010/02/27 11:53 * edit *

まるで


宗教の自転車操業とでも言いましょうか・・・・・

けーくん #NqgXfLUo | URL | 2010/02/28 00:09 * edit *

けーくんさん!

ご訪問ありがとうございます!

もう様々な経済システムの如く、こういう搾取構造はどこにでもあるものなのかなと思います。

そして不幸はいつの時代もエンターテインメントの肥やしとなる宿命なのでございましょうか。

ゲハジ #- | URL | 2010/02/28 13:49 * edit *

うーん

訴えるのは、まず無理だね。

私なら、無駄に失った時間をこれ以上無駄にしないしないようにしたい

オトカ #- | URL | 2010/03/01 17:41 * edit *

オトカさんへ!

初めましてコメントありがとうございます!

自分の生活だけでもかなり大変な時代ですもんね。

そんな中サイトなどを通じてJW問題を真剣に扱って下さる方には本当に頭が下がりますね。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2010/03/03 18:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/387-4130a10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

