ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

1月の記録 

元旦
午前中子供とシャボン玉。
低い気温ではうまく飛ばないらしい。
壊れて消えた。
午後、娘と二人で映画アバター吹替版3Dを鑑賞。ゲハジも丁度、同じ年で父親に連れられ映画を見に行った。以来父とはついぞ映画を見に行ったことが無いのだが、その思い出を我が子へ伝えようというプロジェクト。しかし戦争の描写が激しく、悪影響が懸念せられる。暴力を悪に描きつつマッチョイズムへの憧憬が感じられる。
3Dで画面酔いしたのか以降通日頭痛に苛まれる。

因みに3Dだが割り増し料金を考えると、少なくとも、このアバターでは効果薄という感想を持った。若干背景に奥行きを感じられる程度。ワーナーのシステムがよくないのかも知れない。

とは言え映画のストーリーを語りながら破顔する子供を見て、「これでいいのだ」と一人ごちる

2日
家族の買い物に付き合う
ドライバー担当。
デパートの福袋は早朝から並ばなければ駄目だったらしい。
昼食はサイゼリヤ

3日
ふと思い立ち子供にお年玉を渡す。あまりに微々たる額にも拘わらず破顔する我が子。すまない。

4日
午前中、内戦勃発
正月に妻と性交できなかった事の苛立ちによると思われる。
こんな夜に発車出来ないなんて。
あと読書も出来なかったのもあるかな。

9日
内戦燻りつづける。

10日
午前中、子供と公園。
市内、市外含めてかなりの公園に行くが、中々良い公園に出会えない。地方自治体は公園のデザインに関して、優秀な人材を登用するか、外部委託などをするべきだと思う。

深夜デニーズへ。食事中の携帯閲覧問題が起爆剤となり、交戦状態へ。

11日
朝、肉の矛を銜えられ平和条約締結。
燻る戦意を無理に押さえ込もうとして長期戦にしてしまうのが僕の悪い癖。

16日
家族で動物園のある公園へ
奇(くす)しい被造物に感動する。とりわけ七面鳥の面構えに造物主の芸術性を感じる。
娘が遊具から転落。大事には到らなかったが、一瞬目の前が真っ暗になる。悲劇は思いもよらない時に口を開ける。

ローラー式の滑り台でまたもや臀部火傷。学習というものを知らない男である。臀部の皮膚が薄くなって来たのか、皮下組織に弾力性が無くなって来たのか。若い頃には無かった現象である。

帰路、テキサスバーガー食す。
包茎!包茎の、人ォー!
テキサスと言えばパンテラである。
確かにマックにしてはパンチのある味だが、アメリカ南部の危険な味は感じられない。

夜、胃がもたれ苦悶する。
やはり南部は危険かも知れない。リメンバーダラス。
最近、油っこい物を食べるとすぐにもたれてしまう。寄る年波には削られる砂岸のよう。

臀部の傷を忘れて風呂に浸かり、阿鼻叫喚する。認知にも問題が出始めているようだ。

17日
現在、使用している車がスリックタイヤを履いており、車検が2月に迫っている為、車を探しにディーラーへ。車に興味の無いゲハジ。交渉は全て妻任せ。使えない男である。

21日
ダークハーフ読了
約一ヶ月を要した。通常遅読になる作品は自分にとってつまらない事が多いがこの作品は違った。無茶苦茶面白い。自分とHNの関係、ブログを書くということについて考えさせられる。ブログ書いてないが。

22日
骸骨乗組員 S、キング読みはじめる。

24日
夕刻より隣町の公園へ。百円で買ったボールとバットで野球をして喜び遊ぶ我が子が不憫でならない。そう思う自分が一番貧相。

25日
プリキュアが終わるらしい。シリーズの回転が早い。映画で収益を上げる目論見か。
子供と初めて凧揚げをする。唯紙を空に浮かべるだけの行為なのに何故こんなに楽しいのだろう。

30日
急遽、妻の提案にて遊園地行へ。義父のコネクションで入手した券を使用。つまり無料。
子供の屈託の無い笑顔。かつて同じ場所に父に連れてきてもらった。私も同じ笑顔を向けていたのだろうか。
未だ、埼玉ゴズニーシーに行けていないことを妻から指摘される。
曰くゴズニーワールドに行かずんば人にあらず。らしい。


31日
午前中は家事に追われる。
午後は車用品のウィンドーショッピングに付き合う。ゲハジ夫婦は食、服飾、インテリア悉く趣味が合わない。まぁゲハジの基本コンセプトがメタルや死なのでそれは当然である。夕食は某”喜んで”居酒屋にて。

1月の雑感:
驚くことに一冊しか読書出来なかった。
非常に低空飛行が続くつらい月であった。
恐らく一日の平均睡眠時間は10時間近くになるかもしれない。
起きているのが苦痛な事が多かった。腹痛、頭痛に悩まされる日も多かった。
2月は少し上向きになる事を望む。
関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

喜んで!

久々あの居酒屋「喜んで~!」が聞きたくなっちゃった。
で、関係ないけど思い出したから書かせてくださいw
近くで「いらっしゃいませ、ぽんぽこぽん~」と言ってくれる、たぬきがトレードマークのお好み焼き屋がありますw 「ぽんぽこぽん」を鼻で笑う客とほほえましく笑う客。反応は様々でし。

LIN #LkZag.iM | URL | 2010/02/02 19:31 * edit *

LINさんへ!

いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!

えー!ググってビックリ!
そちらの本場道頓堀さんはぽんぽこぽんって言うんですね!

こっちにも道頓堀さんあるんですが、店員さん言わないです。
言ってくれればいいのに。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2010/02/02 21:46 * edit *

英語の翻訳で読んだよ

my everythingが。。。

then, he said 「Hi! ゲハジ!see you & hung in there! men!」 って言ってたよ。

hug hug 近いかも~(笑)

alexus #0WFwsGvg | URL | 2010/02/03 13:55 * edit *

alexusさんとその全て様へ

うはあ!

嬉しいですO(≧∇≦)o

実は、いつ「ウチノ可愛イ嫁ニ悪影響ナンダヨ!」と怒られやしないかと心配しておりました。

横の翻訳パーツを使ってくださったのでしょうか。元々、訳のわからない日本語が機械翻訳でさらに解りづらくなったはずなのに読んでくださり感激です!

うん!ぼく、ハングアラウンドしないように頑張る!

エヴリティング様によろしくお伝えください!

ゲハジ #- | URL | 2010/02/03 18:04 * edit *

おいら友達いねーっす

臀部の傷はいかがでしょうか。
娘さんとの楽しげな交流の様子に、拝読しながら優しい心持ちになりました。

わたくし桐島、排斥後ということでなかなか交友が広がらず、面白味に欠ける日々でございます。

ゲハジさんは排斥後4、5年はお辛かったとのこと。
やはり排斥という決まりごとが人に及ぼす影響とは、かなりのものなのでしょうか。

長文失礼しました。

桐島マンローランド #- | URL | 2010/02/03 19:26 * edit *

へこむこともあるのだヨ。。。

人がそんな時、癒しをくれる系のゲハジ殿には、人一倍のエネルギーが必要なのかも。。。

そだ!あっちにeverthingが選んだ「泣き」を
貼っといたよン♪

alexus #0WFwsGvg | URL | 2010/02/04 08:01 * edit *

桐島さんへ!

ありがとうございます!

基本邪悪な人間なのですが、子供といる時だけ自分の中のほんのちょっとの善良?さが顔を出してくれます。と思い込んでます。

ところで排斥後の話しでありますが、ゲハジの場合、JWが真の組織であるとの信仰をその後も持っていた為、非常に出遅れてしまいましたが、そのあたり桐島さんが処理済みであればその後の生活の充実にはそれほど時間は掛からないのではないかと思います。

可能性としては、趣味の仲間から広がるかもしれませんし、仕事上の繋がりからひろがって行くかも知れませんですよね。

あ、今ちょっと思い出していて気づいたのですが、jwの後遺症そのものも確かにその後の社会生活に影響を及ぼさないでもないのですが、それよりも経済的困難の方が社会復帰?のより高い障壁になるのではないかと思います。jwの特質を持ってすると大概社会でも、良い奴扱いを受ける事になると思うのですが、そこから継続して人との関係を築いて行こうとすると、一定程度の経済力が必要になってくると思うんですね。僕はそれが色々なタイミングが重なって出来なかったので、孤独な状態から抜け出せなかったような気がします。

なので、やはり排斥の先輩(そんな先輩は厭だ)として言わせてもらえば、いやこれは他の元jwの方々も既におっしゃっていられたと思うのですが、脱jw後、まずすべきは経済的安定の確立ではないかと思います。それがあれば後は自然についてくると思います。色々な方のblogを見ていてもやはり経済的に成功されている方だけが人生を楽しんでおられるように見えます。

どうぞ僕の轍を踏まれませんように。

押し付けがましい意見でごめんなさい!ちょっと今日は思いのままコメントしてしまいました。まぁゲハジのコメントはフーンヘーンホーン(´ー`)と受け流してくださいますように。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2010/02/04 15:50 * edit *

alexusさんへ

ありがとうございます!

癒し系ですか。初めて言われました。(勝手にそう思い込むことにしました)
もし、一人でも誰かを癒すことが出来たなら僕の人生もあながち無駄では無いのかなと明るい気持ちになれます。

ややっ!やはりalexusさんに癒されてしまっているではないか!

むふぅ。流石であります。

エヴリティングさんのチョイスが気になります。pcをネットに繋がなきゃ。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2010/02/04 16:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/375-891a5f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

