ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

はてなRSSでひっかかったんだけど。 

この人何者?

架神恭介

この方のはてなエントリ→エホバの証人の終末観

頭の良い方はサラッとJWの教えとか把握できちゃうんですかね。ゲハジなんざ20年overでやってて「おらよくわがんね」状態だったっていうのに。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

うちのに読んでみる・・・(笑)

朝っぱらからこんにちは~☆

いやぁ~おもろかったデス。
コメント欄が特に・・・
あれだけさらっと書かれたら(ほんと、あんなもんなんですが)
私の○○年は何だったの~!!感Maxになりますデス(笑)

alexus #0WFwsGvg | URL | 2009/12/02 07:39 * edit *

alexusさんへ

コメントありがとうございます!
なんか多才な人のようですよねー
比較宗教学とかされてる方には当然の事だったりするのでしょうか。

もの凄い速読とか出来るのですかね。明確な教理じゃない楽園の微妙な希望とかも把握してるし。

うーんスゴイ。


ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/12/03 20:42 * edit *

すごい

すすすげえーーー!!!!
JWの文章は、おなじことを表現を変えてくどくどまわりくどく書いてあったり、かと思えば大事なことが思わず見落としそうなほどさらっと書かれていたり、把握しづらいことこの上ないというのに、なんという読解力…

チェルベロ #WGv/JGO2 | URL | 2009/12/08 06:52 * edit *

チェルベロさんへ

コメントありがとうございます!

なんか慣れてしまっていたあの文体ですが、一般の方には理解が難しいはずですよね。

結構似たような宗教の系譜が存在するような気も。或は宗教そのものの成立する基本パターンも決まっててそれにJWも当てはまるとか。いや多分そうなんですけど、それが文章に残されてるものって殆ど無さそうなのにこんな事書けるのってやっぱ凄いですよね。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/12/11 06:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/358-86dd3079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

