ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --
impossible

※画像の解説
(impossibleという文字列のiとmの間に手書きのような筆跡でシングルクォーテーションが入れられ、更にmとpの間にスラッシュ?を入れることで、impossible を i'm possibleに読めるようにしている。)


えー、ネガティブ。下品。破廉恥。低脳。そんな記事ばかりが続く我がブログですが、トップ記事がウンコネタなのもなんなので、少したまにはポジティブな物も置いてみようかという試みです。

見方を変えれば不可能も可能になる。ダメなものも良い物に変わる。JWの経験だってそうだと思いたい。今の自分だってきっと何か出来る。そんな事を考えさせてくれるこの画像。考えた方スゲーですね。

参考元:
idea × ideaの記事

それの元記事?
http://icanread.tumblr.com/post/220609422/by-hmmiguess

と書くつもりだったのですが、チェルベロさんのエホうまの最新コラムを読み、逆もまた真だなと思いました。エホバの証人も視点を変えることでその教義を信じてしまう事が出来る。ならば問題は視点や視座と言った物を固定してしまう事であり、それ故、困った事や人が生まれるんだと。
impossibleも、これはimpossibleと読むのが正しい!いや、i'm possible と読むのが正しいんだ!と決め付けてしまった時、何か大切な物が見えなくなるのではなかろうか。そんな事を、夕食で食べた葱が異常反応を起こし、まるで象が放尿するかの如く腹痛と共に勢い脱糞して便座を汚し、自ら便器を掃除していながら考えた秋の夜長のゲハジでした。

って結局ウンコネタだよ。
関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

俺だよー!

思想、宗教等で人を差別しちゃいかんなゲハジ君。

トムクルーズを馬鹿にするなら、敬虔なクリスチャンを自称するデンゼルワシントンとかも馬鹿にしなくちゃ。

うんわかったよ。でも、どうしても久本某とかは色眼鏡でみてしまうな。

ったく。君はとことん本質を理解できない低脳なんだな。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/26 10:56 * edit *

夜鷹 こと What-Towerです。
あしたも仕事なんですが。。。

完全にタイトルに釣られました。
サイ○ントロジー、JWなんて鼻で笑い飛ばせるくらいやばいとの話ですな。
入信してのめり込むと眼光が変わるとか、トムも入信前・後の作品を見比べると明らかとか、いろんな話がありますね。

>決め付けてしまった時、何か大切な物が見えなくなるのではなかろうか。

そうですね。
この相対的世界で、これこそが絶対だと主張することだけが間違いなのかもしれません。

しかし、久本某氏の創○学会宣伝映像をyoutubeで見ると、それをどう受け止めればいいのやら、複雑な気持ちになります。

what-tower #UyJW42uM | URL | 2009/10/27 03:27 * edit *

それって私のこと?

えぇ えぇTomが好きな元カルト信者ですよぉ(笑)

宗教に限らず 視点と視座って大いに関係してきますよね~
他人のそれをどう捉え どう反応するか…

と言いつつ 私もyoutube見てみよ~っと!






alexus #0WFwsGvg | URL | 2009/10/27 10:28 * edit *

おぉWhatーTowerさんが!

予想外の大物がヒット!

いや、物騒なタイトルですいません((((゜д゜;))))
コメントありがとうございます!

ちょっと更新が滞り気味なので、アクセス乞食よろしく変なタイトルをつけてしまいました。というかインポッシブルからミッションインポッシブルしか連想できない発想の貧弱さが痛い。

サイエン○ロジー。そうなんですか!
なんかマルチぽい集金システムがあるようなのは聞いていましたが…。

というかトムクルーズさんの演技が変わったことに全く気づけない映画音痴は私です(没)

因みにトムクルーズの作品で好きなのはあれですホラ…あれ…タイトルが出てこないや。冷徹な暗殺者の役の…コラテラル!あのトムはカッコ良かったなー。マグノリアも好きです。チョイ役?だけど。

あ、大いなる陰毛じゃない陰謀見なきゃ。(自死)

マチャミさん。才能ある方だとは思います。単純に見た目が無理(ゲハジに言われたない)なだけなんですが、彼女ももし2世とかだとするとまたなんか別の見方になっちゃいます。

あ、相対主義についてはもう本当にそうだと思いますが、そういう世界の後にはやはり何か確かな物に縋る世界がまっているのだろうかと、暗澹たる気持ちになります。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/27 14:37 * edit *

っといいますか

WhatーTowerさん
お体大事にされて下さいね。

3時まで起きて次の日も仕事とは…。出来る男は大変なんですね(>_<。)

貴重な時間に釣ってしまい申し訳ありませんでした。

PS
ウチのアイチューンズ何故かポッドキャストを登録出来ないので、メール配信希望を後ほどメールしますー!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/27 14:50 * edit *

Alexusさん!

!滅相もないです(*´д`*)

Alexusさんのヒューマンビーイングに対する温かく優しい視点から繰り出される記事と言葉は、未だカルト脳を持つ私にとって癒やしの源の一つになってます。
いや本気で。

トムクルーズ、僕も好きです。
あんなイケメンだけど努力家のようですし
といいつつワルキューレすら見てない不信心者ですが。

障害を克服した経験とかあるとやっぱり信仰はどうしても強くなりますよね。

というか、イスラムしかりJWしかりどんな不条理教理を抱えた宗教を信じていたとしても、業績が立派ならやはりそれは評価さされるべきだと思います。

トム様しかり、ウィリアムス姉妹しかりであります。

セレナたん可愛ゆす♪

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/27 15:15 * edit *

家の親も

家の親も、どんなにたくさんの資料を提示してもあのきめゼリフではき捨てるんですよね。

ゲハジ様はお便器掃除もなさるとはすごいですね。家のお父さんに爪の垢せんじて飲ましてやりたいです。
・・・流して欲しい、だって水洗便所だもの

かりんとう #0EjQUAK2 | URL | 2009/10/27 23:43 * edit *

かりんとうさんへ

コメントありがとうございます!
自分も、ある時点まではマサにその思考法でJWが正しいと本気で思っていました。
難しいですよね(泣)

娘に嫌われたくない一心ですな!グフフ。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/28 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/348-7dce542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

