ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ああそういえば君は僕だ。 

20090930181606
おいおいおい!
都合が良ぎやしないかい!
ちょっと都合が良すぎは
しないのかい?

君はあれだな。如何にも良い父親をやっているかのような事ばかりを寄せ集めてブログに載せているな。

そうやって情報操作をすれば、まるで君はエホバの証人2世でありながら、完璧とまではいかないが愛情に溢れた良い父親になれたかの印象を読む人に与えることになるのだぞ。
はたしてそれは真実なのかい?
僕が君なら、良心が疼いてイスラエルの王並に苦悩し、恥入り、衣を引き裂くところだよ。

ああ、そうだね。そうしたまえ。

そうだ。君は昨日だって大声をあげて子供を恫喝し、泣かせていたじゃないか。
先週の日曜だって、怒りにまかせて頬を平手打ちをしたな。
娘に手をあげるなんてエホバの証人でもしない愚行、

理由?
理由なんて関係ない。全くだ。君が圧倒的な暴力で無抵抗な子供を恐怖させた。それだけだ。アーマゲドンで脅迫して隷属を求めた彼らと君は同列なんだよ。

きっとこの過ちは将来に累を及ぼすぞ。

そうなんだ、君は何も変わっていないんだ。幻想だよ。君の周囲の人々が世に出て幸福になったのはその人の資質によるに決まってるじゃないか。だがそれは君の事じゃあないんだ。

JWを辞めたからといって、全ての人が幸福になる。そんな理なんて何処にもないよ。

だって君は何か努力をしたのかい?人格を磨く努力を何かしてるのかい?努力なしに実る事など一つだってないのは当たり前じゃないか。努力しない人間が堕落するのは摂理に適った事だろう?ましてや君のように邪悪な者がある日突然、人から褒められるに値する人間になどなれる筈もないんだ。思い上がりも甚だしいよ。

皆は君のようにあからさまに言わないだけで粉骨砕身しているのだよ。そこを弁えたまえ。

そうだ、まさに僕がいいたいのはそこだ。ただブログを書いていると言うだけでJWを抜けて幸福になった人々の中に君は列せられてなどいないのだよ!

まったく。ゲハジ君。君のような無理解な偽善者には僕は反吐が出るよ。
関連記事
CM: 7
TB: 0

コメント

私も・・・

私も父にビンタされました理由→集会中、父がなんかにむかついてそのはけぐち

娘さんにはごめんなさいって謝ってあげてください。きっと大丈夫ですよ。

ゲハジ様、家族を持ってるそれだけで素晴らしいですよ。きっといい子に育ちますよ。

かりんとう #0EjQUAK2 | URL | 2009/10/01 23:51 * edit *

かりんとうさんへ!

優しいコメントありがとうございます!

やっぱり子供はちゃんと覚えてるんですね。はけ口はよくないですよね。

気をつけます。

といいつつ昨日ちょっと娘に冷たくされましてね。今日の朝、妻が仲裁してくれるまで冷戦状態でした。
家に帰ったら改めて謝りたいと思います。
今からこんなんじゃ思春期になったらどうなってしまうのでしょうか。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/02 10:23 * edit *

僕も同じように自分自身を自己批判してしまいます。普通の人はどう折り合いをつけているのでしょうね・・・。

あ!勝手に僕のブログにゲハジさんのリンクを貼ってしまいました。よろしいでしょうか??
てか、構造をつくってから聞くといういかにもセールスマンがしそうな行為ですが、申し訳ありません・・・笑

yukikkusu #- | URL | 2009/10/06 18:05 * edit *

yukikkusuさんへ

ご訪問ありがとうございます!

過剰な自己批判は建設的ではないとはいえ、冷静に世界と自分を眺めれば批判せずにはおれないです。

yukikkusuさんのような聡明な方がそうなら愚鈍な私はなおのことであります。

まですね、たまーに、もうちょっと自己批判した方がいいんジャマイカという印象を受ける御仁がJWブログ界にはいるような気がして、ちょっとシニカルに書いてみました。

いいや!まかり間違ってもゲハジほど自己批判すべき人間など存在しないから!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/06 20:23 * edit *

yukikkusuさんへ2

あ!リンクありがとうございます!!

これって初はてブ?

ちょっと違いますね(笑)
でも、はてなユーザにリンクして頂けるのはブロガーにとって大きなステータスです!!
マンモスうれP(しつこい)

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/06 20:28 * edit *

こんばんは、パンダ@柳子です!
JW二世は、子育てに関して苦悩しますよね・・・。
でも、ゲハジさんは、普通の優しい子煩悩なお父さんだと思いますよ・・・。
子供をきちんと叱って躾けなければ、本当に将来思いやられるのではないかと思います・・。
私自身、親の見ていないところで、問題があったりすると、『申し訳ございません!!』とひたすら平謝りしております。
今はまだ、かわいい時代なのではないのでしょうか・・・??
ゲハジさんのように、優しいお父様なら、大丈夫ですよ!!

鬼母:パンダ@柳子

パンダ #XVgCdbeE | URL | 2009/10/08 01:10 * edit *

パンダ@柳子さん!

こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます!
お元気でおられるでしょうか。お会いしてから一年がたとうとしてるのに覚えていてくれて嬉しいです:-)

叱るのは大切ですよねー
僕の場合、怒るになってしまうのがいけない所です。なんだろうこれもJWの影響なのか、兄弟に乱暴したり、仕返ししたりするのが許せなかったりするんですよね。
復讐は神のもの。
打たれた側の頬を差し出しなさい
みたいな。敗北主義というのでしょうか。
そういうゲハジは弟に乱暴(性的じゃないス)していたのに。


逆に現役妻の方が「やられて泣くくらいならやり返せ!」なんて教えたりするのですが。この夫婦で一貫していない教育というのも問題だなあと思います。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/10/08 18:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/341-90e6c569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

