ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ワームアゲイン 

20090821232405
-

作詞:大槻ケンヂ

題:「人間のバラード」


虫だ。

また虫だ

人間のバラード。

今度生まれるなら。

人に生まれたい。

人に生まれたら、いい子になるんだ。

パパとママの腕にあったかく抱かれ。

人に生まれりゃ友達出来る。

気さくな友とおしゃべりできる

人に生まれりゃ恋も出来るの

優しい人が抱きしめる

けれど。

また虫だ

人間のバラード。


「あなたは本当に頑張ったのですね

いつか、みんなにもわかってもらえますよ

人間はそう悪いもんじゃない

もう少し生きてごらんなさい。」

鳥に生まれりゃ足が尖るし

花に生まれりゃ雨に焦がれる

螺子に生まれりゃ油まみれさ

蛭に生まれりゃ血を啜る

人に生まれりゃ友達出来る。

気さくな友とおしゃべりできる

人に生まれりゃ恋も出来るの

優しい人が抱きしめる


こんど生まれたら。

いい子になるんだ。

----------

家族旅行だのに、目を潤ませてこんな歌を聞いてる俺は、まるで、まるで…。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

うまれかわったら

私は貝に・・・ではなく鳥になりたいです。
へんてこ宗教もないし、実力だけで切り開いていく世界。

・・・なんて、籠の鳥十姉妹になっちゃったりして(昨日、仲良しペアがナニしてるのをみて嫉妬したかりんとうです)

かりんとう #0EjQUAK2 | URL | 2009/08/25 00:42 * edit *

十姉妹は可愛いなぁ

あぁー
かりんとうさん!
返信遅れてすいません(大汗

何者にも縛られない鳥(*゚∋゚)さんに
なりたいと願うJW2世は多そうですよね。

アホウドリのように一生相手に添い遂げる。
ドアホウでもいい。そんな鳥に私はなりたい。

あすいません。いい人ぶりました。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/08/27 08:40 * edit *

旅行はどうでしたか?

家族サービスご苦労様でした☆
残暑それほど厳しくない 今日この頃ですが
ご自愛くださいまし~

わたしは陽水がスキだな
意味不明ダイスキ



alexus #0WFwsGvg | URL | 2009/08/28 17:45 * edit *

アンドレカンドレ

Alexusさん!
優しいお気遣いありがとうございますー!

なんですかねー。家族サービスなのに、どこか自分も楽しめないと機嫌が悪くなってしまうんですよね。だから旅行はいつも夫婦喧嘩で血塗られます。(汗)子供の時から他の人の利を追い求めなさいと育てられた結果がこれです。

いや、JWのせいなんかにしちゃいかんのですけどね。トホホ

陽水!
僕が最初に買ったシングルは最後のニュースでした!
鬼才ですよねー。
あんな年の取り方をしたいものです。

あ、あと大槻ケンヂと陽水は浅からぬ縁がありまして、氷の世界をカヴァーしてたり、井上陽水奥田民生を引き合わせたのは大槻ケンヂだったりしたはずです。違ったっけか?りなさん。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/08/31 18:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/326-d78db60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

