ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

我が身に巣食う悪魔 

いつからだろう。いつから俺は悪になったんだろう。

電車で向かいに座る、祖母と孫の仲むつまじい姿を見てそう思った。小学校低学年だろうか。その男の子は祖母と出かけている事が心から楽しいという笑顔を見せている。

ゲハジが彼と同じ年頃に祖母と出かけていたなら、周囲を気にし、友人に見つかりはしないだろうかと苦悶の表情を浮かべていたに違いない。その表情が祖母を悲しませる事を知りながら。具体的な記憶を甦らせる事は出来ないが、実際にそのような事をしていたのは、想像ではなく事実だと思う。

小学校入学までJWの価値観しか知らず、同級生の悪行で、この世の価値観に気付き、所謂、裏表のある生活をし始めたため、これまでは小学校入学が自分の悪のスタート地点だと思ってきたのだが、思い返すと、それ以前にも親族に対してなど、人間を憎む傾向があった事に気付いた。

しかし、全くの赤子から親族を憎んだりする事は考え難いから、3歳から6歳くらいまでの間に私の悪は生まれたと考えられる。やはりそれはJWの教え故なのだろうか。或いは、やはり私の根源的な部分に悪が既に宿っていたのだろうか。

とは言え、小学校入学で我が悪が大きく増大したのは間違いない。連日のスカートめくりの狂気の沙汰がその証左だ。集会では殊勝に見えるように注解に励み、学校では一心不乱に破廉恥行為に及ぶ。これを悪魔による所業と言わずして何と呼ぶ。現実、同級生は私が近づくだけで叫び声を上げ遠ざかっていくのだった。スケベ大王と称されたゲハジ。家にはテレビなど無い上に、私が小学校に入学した当時には「毎度おさわがせします」なども放映されていなった。つまりスカートめくりなる所業をメディア等の情報から得る事は出来なかったのだ。そうだ、やはりあれは悪魔が私に仕向けた所為だったのだ。悪いのは私ではなかったのだ。

このような無価値な事を書くような私は未だ、その悪魔を祓う事が出来ずにいるに違いない。

関連記事
CM: 13
TB: 0

コメント

すいません

実は1ヶ月に10エントリーを自分にノルマとして課しているため、このような駄文もエントリーさせて頂いております。お目汚しをどうぞお許し下さい。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/28 01:50 * edit *

ゲハジさんそうやって無価値とかいうけどもさ。
私もおんなじようなことは思うんですわな。
どこで自分は普通からずれちゃったんだろうなー、みたいな。
最近職場でも微妙に浮いていることに気がついたり、心のどっかで先輩を「つかえねえ」みたいに思ってる自分を恥じたりもするんだけど、その傲慢さは生まれたときからなのか、それともいろいろ積み重なってなのかがわからん。
しかし幼稚園から周りを見下していたのは親を含めた複数証言によってわかっているというですなあ……。
なので、そういう似たようなことを(いやまた違うかもしれないんだけど)書く人がいるっていうだけでも同病相哀れむじゃないけど、ああオレだけじゃないんだって思えるので必要なんだと思うんですよね。つうかまあ私はあんしんするわけですよ。
ナカーマ!
などと自分が最近ロクなこと書いてないので人に書けとかプレッシャーかけるろくでなし。
すんませんすんません。

りな #- | URL | 2009/02/28 02:19 * edit *

オイラの小学時代も似たようなモンでしたよ。
あだ名が「エロ博士」だったし(苦笑
でもさ、その”悪”という概念もエホの価値観から出た相対的なモノと考えれば、一般的には全然”悪”じゃないし、誰でも心に持ってる自然な感情だと思うよ。
そう悟るまでに、これまた長い時間がかかるんだけどさ・・・
むしろ、そうやって自分を客観的に見れるゲハジさんは、他人よりずっと素晴らしい心をお持ちだと思います。


ドニ #- | URL | 2009/02/28 04:29 * edit *

りなさんへ

ありがとうございます~

ナカーマとのお言葉、嬉しゅうございます!(勘違)

これ、妻にもよく指摘されるんですが、なんか極ナチュラリーに人を見下してる部分があるようなんですよね。まぁ10年しないうちにそこらの人は悶え苦しんで死んで、自分たちはパラダイス銀河でお楽しみなんて事を現実として捉えていたんですから、歪んで当然と言えば当然のような気がしますな。

JW2世は色んな意味で一般社会では浮く事が多いのではないでしょうか。というのも、りなさんのお仕事のお話や読書録などを読むと、およそ同属?とは思えぬ勤勉さに驚かされます。そのような良いほうの頑張り方もあまり一般的ではなかったりするのではと想像します。

執筆がお体に無理の無いようにとは思いますが、りなさんの記事、いつも楽しく読ませていただいてます!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/28 06:47 * edit *

ドニさんへ

ありがとうございます!エロ博士(失礼)

うーん。なんか普通の人と比べても、絶対的に悪の部分が大きいような気がするんですよね。スカートめくりは半分冗談なのですが(やっていたのは事実です)、人を見下したり、その存在を軽視するような考えというのが心のどこかにあって時々顔を覗かせるんです。

悪と言うより愚かさなのかもしれないですね。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/28 07:05 * edit *

オー・モオレツ!

この言葉に聞き覚えのあるかた、います?
みんな、お馬鹿なガキどもは胸をときめかしてこのコマーシャルをみたもんです。
翌日は学校で…
世は邪悪な者の支配下にある!
真実ですなー
サタン曰く「みんな俺のせいにするなー」

禿頭のエリシャ #- | URL | 2009/02/28 14:22 * edit *

禿頭のエリシャさん

小川ローザが「オー・モーレツ!」と言ってる姿を目撃した(記憶している)世代が過ぎ去るまでには必ずハルマゲ丼が来ると預言されています。

・・・嘘です┐(´д`)┌
丸善石油のパンチラCMですな!
残念ながら我々が生まれる以前のコマーシャルです(笑

ドニ #hr9mqn9g | URL | 2009/02/28 21:11 * edit *

ドニ殿

今は、いろんな番組で
懐かしのコマーシャルを企画すれば
この世代は、更新していきますよー

(昔、「モオレツ!」のお姉ちゃん、事故でなくなったんだってと聞かされたときは、ショックでしたな!)
あれって、今思えば、マリリンモンローのパクリ?

禿頭のエリシャ #- | URL | 2009/03/01 06:51 * edit *

お詫び

ググってみたら
亡くなられたのは、旦那様で、本人は引退だそうです。
今再び、コマーシャルで同じことをしたら、
別の意味で、モオレツ?かも…

わたしゃ、熟女も好きだけど、
沢田亜矢子も綺麗だねー

禿頭のエリシャ #- | URL | 2009/03/01 07:02 * edit *

禿頭のエリシャさま

溜池ゴロー作品に萌なドニです。
DMMのサンプル動画を最高のオカズにしております(汗
う~ん、沢田亜矢子さんキレイ過ぎる・・・

ドニ #hr9mqn9g | URL | 2009/03/01 21:15 * edit *

エリシャさんドニさん

ありがとうございます!

いやーほんとサタンさんの所為ばかりにして申し訳ないです

なるほど!70年代前半はテレビがとても自由だったんですね。あの頃の情報が少なかったときの方がエロスには神秘が残っていて良かったんでしょうね。

と言うことで私は、ヘンリー塚本作品、FAプロの熟女系や昭和史ものに専らお世話になっています(恥死

失礼ながら沢田亜矢子はないなぁ。お綺麗ですけどね。
僕にとっては痩せすぎかもしれません。

キャシー中島とか。

ここは熟女スレなのか!!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/03/01 21:47 * edit *

熟女っていくつから?

と先日、通販AVサイトを見ながら思ったりしてたさつきです。テキスト萌えのオススメとしては団鬼六先生でしょうか。
裏表のある、エロ人間なら任せてくださいよ!って、詳しく書くとシャレにならないことばかりなので書けませんが。
JWとは関係ない普通の友だちとも「人を見下しちゃう」ことについては、語り合ったりします。そういうのって、少なくとも、自分にもあって、結局、「私も!」としか言えないんですが、あ、でも、とは言え、私にはJWの過去がないのでもう、本質的なものとしか・・・(自滅)。

さつき #D97EH3z. | URL | 2009/03/02 08:53 * edit *

さつきさんへ

コメントありがとうございます!

う~ん女性は30代で花開き初め、40で5分咲き、50台で満開の花となると思っております。60代の朽ちる寸前の美しさも捨てがたいであります。

ってマジレスキモイですね。すいません

もう動画による刺激に麻痺した者が行く先はやはりテキストしかないのでしょうか…
団鬼六さんてご存命なんですね~。花と蛇の映像作品でしか触れていない不届き者であります。

なるほど。人を見下すという事に対しては一般の方も気にされる場合もあるのですね。JW的教育だと、見下す=ハルマゲドンで死んでまえって所まで極端なので問題が大きいような気がします。



ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/03/03 13:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/268-f32cc228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

