ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

人でなしの恋 

花があった。道路に置いてあるその花の横には、ウィスキーの瓶が2つ、ビールの缶もまた2つ添えられていた。

そう、誰かが死んだようなんです。それは僕の家から10メートルちょっとの所にあり、仕事に向う際に目に飛び込んできたのでした。その事故が起ったのは恐らく今朝6時くらいだったようです。僕の家から幹線道路に出るにはその10メートルちょっとの路地を抜ける必要があるのですが、その出口の所に車ががっつりハマっていました。家から出てその状況を確認したのが7時。車は原型もしっかり残っており、大した事のない事故のようにも見えたのです。

家に戻り、家の周辺は危ないから気をつけようねと子供に話したゲハジ。実はこの時、妻とは夫婦喧嘩(例によって離婚するしないまで発展した。)が膠着した冷戦状態にありました。その後、そのイザコザを解決する為に妻と話し合いをする中で、家のすぐそばで交通事故があった事が話題に上りました。(こういう重要な話の最中に話題を変える事が妻には耐え難いようです。)妻が言いました。

「やっぱり。なんか時計をした腕が迫ってくるので目が覚めたんだよね」

「またーw」
一笑に付したゲハジでした。なにやかにやでその喧嘩には終止符が打たれた時です。玄関のチャイムが鳴りました。表に立っているのは隣家の御婦人です。御想像通り、私は人付き合いが苦手、というかその手の能力が欠落しているので、こういう時に対応するのは妻です。こういう所も耐え難いのでありましょう。
その御婦人は、我が家の窮状を慮ってくださり、子供の靴のお下がりを持ってきてくださったようでした。私はトイレで聞き耳を立てていました。この臆病者が。
話題は当然の如く、朝起きた事故の話題になっていました。この時、既にお昼前でしたが、まだその事故車は移動されず、依然として路地を塞いだままです。妻とそのご婦人の他にも、近所の人がその話題に入って、事故の詳細について色々と話されていたようでした。

家に戻ってきた妻に「人、死んじゃったの?」と聞くと、「そうみたい。向かいのおじさんが、大きな音がしてすぐに車の所へ行ったんだって。俺は刑事だったからそういう行動が早いんだみたいに言ってた。そしたら運転席の人が、助手席の人を引きずり出そうとしてたんだけど、もう死んじゃってて「もう死んでるよ」って言ってやったって話してた。で、その助手席の人、なんかジャラジャラ時計とかを着けてたって。」

「…」

まぁ別に殊更に世の中に説明できない事があるって事とかを主張したいわけでも無いのですが、今日(昨日)起った奇妙な出来事だったので書いてみました。

その運転手は飲酒運転だったらしく、そのまま警察署にしょっ引かれたとの話ですが、飲酒運転の被害?共犯?なのに酒をお供え物にするのってどうよって思ったのでした。あと、人が死んだ事故なのに鑑識の方たちがガハガハ笑いながら作業していたのも、なんだかなと思いましたが、仕事だからしょうがないでしょうかね。

ウチの子供がもし、その場に立っていたらと思うとぞっとしましたが、自分が寝ている間に10メートルちょっと先で、人が死んでしまった事に対して驚くほど無感動な自分にもっとぞっとしました。この人でなし。
関連記事
CM: 9
TB: 0

コメント

特命リサーチ風に・・・

どうも最近の研究では人の考えているコトって微弱な電波でダダ漏れしてるらしく、その電波の波長さえ合えば映像として他人の脳に飛び込んでくることもあるそうです。
それが、幽霊の正体だとも言われ始めています。
そういえば最近の実験で、被験者が見たモノを脳波から映像化する実験が成功しましたね。
http://sankei.jp.msn.com/science/science/081211/scn0812110201000-n1.htm

もしかすると事故を起こしたドライバーが亡くなった方を助け出そうとしてる時の映像が、眠ってる奥方の脳と同調したのかもしれません。
つまり、ゲハジさんが妄想している映像は他の人に見られてる・・・ってコトもあるわけです。
それはそれでオカルトですな(笑

ドニ #- | URL | 2009/02/20 04:13 * edit *

ドニさんへ

ドニさん御訪問ありがとうございます!

嗚呼、私の声も劣情も全て
漏れているのですね。そういえば、昨日も前を歩く女性が私の事を睨みました(笑)

興味深いリンクありがとうございます!
妄想を妻に見られたら、極刑です。以後気をつけます。

まぁ今回の事例も、頭ごなしに否定したくもないのですが、偶然でも片付けられますよね。決してオカルティズムに耽溺しているわけではありませんです(汗

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/20 07:34 * edit *

もういやん

いや偶然ていうか。腕時計してない人の方が珍しいですよね。本当に今、気づきました。アフォ過ぎる。

4年前に時計を無くして以来、時計を買えずにいる原始人ゲハジ。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/20 09:37 * edit *

そうかい?

オイラは腕時計なんか普段着けないよ。
携帯の時計で充分。
いちおう冠婚葬祭のアクセサリー用にイイのひとつ持ってるけど、普段は邪魔じゃんねぇ(笑

そうそう、ウチの奥方もオイラが魅惑的な女性のお尻を見てると鬼の形相で睨んできます。
やはり脳波が漏れて・・・
いやいやいや、エロい目線でバレバレですって!

ドニ #hr9mqn9g | URL | 2009/02/20 10:11 * edit *

ドニさん!

ドニさんは僕ですか!

いや、尻フェチまで同じとは。ドッペルゲンガーに違いない!
失礼なこと言ってすいません!
いや、ドニさんの靴のコレクションを垂涎しながら見させて頂きました。僕なんか普段履く靴は一足しか持っていませんです。

やっぱり別人でした。すいません(汗)

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/20 10:28 * edit *

あざ~す!

表ブログまでご訪問いただいたようで、感謝+感激です。

そうなんッスよ~♪
もうね、OLさんが履いてるタイトスカートのお尻なんか見ると、何杯でもお代わりできちゃう昆布の佃煮みたいな・・・
もうイイって?(爆

夫婦ふたりだけで暮らしてれば靴なんて買えますよ。
でもね、ゲハジさんはちゃんとお子さんを育ててらっしゃるじゃないですか。
ホント偉いと思います!ヘタレなボクには転んでもマネできないコトですよ。

そんな素敵なゲハジさんはやっぱりオイラとは別人でした☆

ドニ #hr9mqn9g | URL | 2009/02/20 14:40 * edit *

ゲハジ松本のやらしい話。

よかった。別人だ。僕はセミタイトくらいに少しフワッとした方が好きです。って何の事やねん!

夫婦同士でお会いできたら楽しそう!でも、奥さん美人で凹みそう。


ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/21 07:10 * edit *

えっ、美人?

マジで??
もっかい写真見た方がイイよ。
まぁ、気立ての良さだけが取り柄の豊満熟女系だと
だけお伝えしておきましょう(苦笑
いや、オイラは十分好みですけどね・・・

高速1000円になったらゲハジさんに会いに行こうかな♪

ドニ #- | URL | 2009/02/23 05:20 * edit *

ドニさんへ2

豊満塾女系。
お会いしない方がいいかも知れません。(笑)

にやけた顔で見てしまったら妻に撲殺されますから。あ、その前にドニさんに…ry

高速1000円になったら僕も牡蠣食べに行きたいです~!



ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/02/27 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/261-a70a778b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

