ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

palm sweating 

だから、僕が望んでいるのは、せっかく根拠の無い、支配から自由になったのだから、誰もが自由に自分の意見を述べる事が出来て、それが尊重しあえるそんな状況なんですが、それも夢想に過ぎないと一笑に付されるのかな。

mr.children "掌"の一説にあるような。

引用

ひとつにならなくていいよ
認め合う事が出来ればさ

キスしながら唾を吐いて
舐めるつもりが噛み付いて
着せるつもりが引き裂いて
また愛もとめる

ひとつにならなくていいよ
認め合えばそれでいいよ
それだけが僕らの前の暗闇を
優しく 散らして 
光を 降らして
与えてくれる



引用終わり




ゲハジがミスチル引用とかキモイという方には大変申し訳ない。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

時代はミスチルですか!

ゲハジさんがミスチル・・・。
うん、健全でなによりです(笑)。
ちなみにわたしは最近の『HOME』というアルバムしか聴いたことないんですけど、“彩り”って曲がお気に入りです♪

下の記事で書かれてる出来事に関しては、思うところはあるものの首を突っ込む勇気もないので黙っとこうと思ってたんですが(^^;)、これだけ言わせてください!

やっぱゲハジさんすげーーーです!!
距離感についての例、激しく共感いたしました。
とても曖昧でデリケートな問題を、文字だけで表現するのは本当に難しい。手汗をかきながら、そこに果敢に挑むゲハジさん、カッコイイです。まじリスペクトしちゃいます。

金子みすずじゃないですけど、「みんなちがって、みんないい」とみんなが思えれば良いんじゃないかなぁと。
あー、でもあれですかね、これも単なる理想論なのですかねぇ。

難しいですにゃ~。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2009/01/23 10:32 * edit *

袋小路に迷い込みますねぇ

エホバ真っ最中だったので、複雑な思いで何度も聴きましたっけ。
「ひとつにならなくていいよ」・・・

『信仰は一つ』と聖書から説明され続け、
「唯一まことの宗教はエホバの証人だけ」と
一応信じていたので・・・

自分のことを棚に上げて言うことを許してもらえるなら
人の心の中にまでずかずか踏み込むとしたら、それが悪い動機でないとしても
ちょい待ち、あんた、と言うのもありかと。

桜井さんも「認め合う」と言われておりますし。

難しいですねぇ。人間関係は。
でも慰められるのも人間関係だから、諦めたくないですね。

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2009/01/23 15:07 * edit *

ゆずぽんさんへ

ゆずぽんさん
ありがとうございます!

そうなんです。私も実は健全な魂がほんの少しだけあったりするのです(嘘

”彩り”いいですよねー。色に例えるのってありがちなのに、臭くならない所が桜井クォリテー。でもね。なんか結局あの顔ありきのような気もするんですよね。あれをフット岩尾が作っても誰も見向きもしないという(悲
。て話がずれました。

リスペクトには値しませんが嬉しいお言葉です!例えって難しいですよね。つっこみどころも色々見つかりますし。でも、僕の手汗みたらリスペクトどころじゃなくなりますよ!滴る勢いですから。

金子みすずさん知りませんでした(超恥
ほのぼのとした作風が素敵ですね。しかも美人じゃないですか!酷い夫のせいで服毒自殺されてるんですね。男って奴は本当にろくでもねぇ!


ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/24 20:01 * edit *

丸太さんへ

簡単には抜け出せないんでしょうか。

恥ずかしながら、僕が現役の時に聴いていたら、会衆内の個性に当てはめてたと思います。外の世界なんて想像だにしないという。

>慰められるのも人間関係。

つい人間なんて!と極論してしまいそうになる私にとって、忘れてはならない大事なお言葉ですね!ありがとうございます!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/25 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/250-bdcf3241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

