ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

サダゲハジ 

ちょっと遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
去る年も充実してましたが、今年はもっと充実した一年にしていきたいななんて思ってるゲハジでーす!

等と書こうかと思っておりましたが、それは嘘というもの。
やりがいの無い仕事。先行きの見えない経済的苦境。JW親族問題。その全てにチョークアップされそうな年明けを過ごしてるのが、嘘偽りのないゲハジの姿であります。

このPVのような心境かもしれません。
radiohead "no surprises"


勿論、大変おめでたいお正月に、このようなネガティヴな文章によるパフォーマンスなど人を不快にする物である以外の何者でもない事は承知しているのであります。恐らくはこの手の表現というのは他の人を不快にしてしまうものの、自分の中の悪魔憑きを落とす為に有効な手段であるかもしれないとも思います。

JWブログ界隈を眺めますと、二極化が進んでいるように感ぜられてなりません。JWを止めて人生を謳歌する人々。かたやJWを離れてなお一層鬱々とした生活を送る人々。圧倒的に前者が多いかもしれません。それ自体を批判する物ではありません。幸せな人生は他の人を幸福にします。本来脱JWはそうあるべきでありましょう。だがしかし、悲しいかな後者のような人間も存在するのが冷厳たる事実です。

不幸な人間の本分とは何か。不幸なんて存在しない。気の持ちようだと泣きながら笑い飛ばす事も確かに大事かもしれません。でもそれだけではないと僕は思います。不幸である事を、人に笑われようとも嫌われようとも人に伝えていく事にも何がしかの意味が、価値があるのではないでしょうか。

いややはり無いような気もします。

晴天が続いています。空に浮かぶ雲があります。後ろから傾きかけた太陽が射し、光に縁取られたそれの美しさに見とれていると、人生について幸せについて考えるものですね。やはりゲハジは残念だけれど大切な所で道を間違えたようですね。と髪の毛がダスキンモップの線維のようになったフォークシンガーのような事を思ったりもします。

人生はタイトロープだから。

人は何か幸福を見つけたら、それから目を逸らしたらいけないんだと思います。それから目を逸らさなければ、少なくともその本人は幸せなはずです。JWから抜けたとしたら、それはロープを飛び移る曲芸並みに大変な事をしたのだから、もう他のロープに目うつりしてる場合じゃない。さもないと落ちるぞ!

だから僕は妻の乳房を見続けたい、もみ続けたい。と思う。

--

新年早々不安定な文章で申し訳ありません。わざとらしい、出来損ないの散文詩のような感じがかなりキモイです。
しかも下ネタは使わないと心に決めていたのに最後は我慢が出来ない格好になりました。

あれです。M-1ではドンズベリしてしまったザ・パンチのような突っ込みをお待ちしております。まぁ06年あたりのとろサーモン村田のようなシカト突込み?が必至でありましょう。

この記事を書くのにさだまさしの歌詞さがしてたら、すごいまとめサイトを見つけました。
さだまさし全曲歌詞集
http://www.cai-insect.jp/sada/
やっぱりいいですね。

僕が目指すのはくまだまさしだけれども。
関連記事
CM: 14
TB: 0

コメント

あけおめ~

今年もよろしくお願いいたします~
世知辛い世の中ですが、のほほんと色々やり過ごしていきたいですね~

あ~特命係長になりたい…(笑

dagon #- | URL | 2009/01/03 01:43 * edit *

西川先生はキライだけど好き。

あれまー!

dagon先生!御訪問ありがとうございます!
あけましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願い致します!
安全運転でお願い致します!

僕も只野仁のような40代を目指したい所であります!

まずはセルフレームの眼鏡を買いますかな…

てか原作はシリアスとは知りませんでありました!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/03 01:53 * edit *

風に勃つライオン

明けました。


あれだね。ほら。
幸せとか不幸せとかさ。誰がきめるんだろね。

いくら幸せだぁ!!!!って叫んでも端から見たら全っ然幸せじゃねぇじゃんよ。って言われたらもう身も蓋もないしね。
逆もまた然り。

やっぱり最終的には自分なんかなぁ と思ったり。

そんなことを飲みながら話し込んでみたい気もするですね。


でも あたしは 風に立つライオンだと寒いから、風をよけるライオンでいいかなぁ…


んなワケで今年もよろしくですっ♪

きょん #gOKdqqxM | URL | 2009/01/03 20:30 * edit *

おむすび追いかけて谷底落ちて~

ゲハジさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

幸せってなんだろう~ってわたしもよく考えますねぇ。
わたしなんぞは心のちっちぇー人間なので、JWやめて人生を謳歌してる人々に対してはなんとも言えない苦々しい気持ちを抱いてしまいます。歯軋りしたいような。・・・人の幸福を喜べないとは、サイテーな人間であります(TT)。

正月早々ぐちっぽくて申し訳ないです!

M-1のザ・パンチのこけっぷりには笑いました。
あとキングコングの悲惨ぷりには泣きそうになりました。嗚呼空回り。

くまだまさしもさだまさしと同じぐらい立派だと思います。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2009/01/04 00:10 * edit *

みんな言うほど幸せじゃない。はず(笑)

ゲハジさんこんにちは。今年こそよろしくお願いいたします。

私は、ブログで幸せと書いている人は結構鬱々としてて、ブログで鬱展開な人は、案外リアルでは幸せに暮らしているように思います。(笑)

私なんかは人間ができてませんから、辛い時には明るく書いたりして、辛い自分を認めない「逃げ」がありますから、いつもストレートなゲハジさんのブログには頭が下がる思いなのです。太宰治を読んでいる気分になるのです。

ついでに、私は違うロープに目移りばかりで、2回くらい落っこちてますよ。なんというか、その、隣のロープは良く見えますもので。(笑)

PW #22hNL7Yc | URL | 2009/01/05 22:56 * edit *

風が吹くと髪が乱れるから嫌。

きょんさん
レスが遅れて申し訳ありません!
今年もどうぞよろしくお願いいたします

男子たるもの風に勃つ獅子の如くありたいものです。

そうなんですよねー。いくら第三者が幸せだよ!と言ってくれても本人が自覚できないならそれを幸せと言えるか。って事もありますしね。

子供が僕の元に生まれてよかったと言ってくれてたら、それでOKかなぁなんて平凡な事を思ったりもいたします。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/06 20:23 * edit *

前カゴに肉とか乗っけてサファリパーク行ってきます!

ゆずぽんさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!
レスが遅れて大変申し訳ありませんv-404

ザ・パンチネタ付き合ってくださりありがとうございます!

そうなんですよねー。私もJW抜けて、楽しそうにされてる方を見て凹む時もあります。そんな自分の心の醜さでまた更に凹んだり。

このブログもいつか、かつての自分が見たら、疎ましく思うような幸せブログにしたいものです。(多分芸風的に無理。

キンコン。前回は必死さがうまくハマったけど、今回はね…。西野が技術に溺れてる感がいたしました。

くまだまさしは奥さんと仲が良いようですね。倣わなきゃ。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/08 00:24 * edit *

そうなんですか!?

PWさん
こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

記事読んでるのにコメントできなくてすいません。(頭の中では色々コメントしてるのですが)
返事も遅くなってごめんなさい。

ブログで幸せな感じを出してる方は、影で相当に努力されておられるんだと思います。もちろん鬱々とした事を書くのももちろん努力が必要だと思うのですが、僕の場合、セルフセラピー的な要素もあるのかなと思ってます。そんな文章に付き合ってくださってるPWさんには本当に感謝であります。

本人にとってはロープ一本が望ましいのでしょうけど、色んな事にチャレンジしてる姿はそれだけでも、人に勇気を与えますし、価値があるのではないかとも思います!

確かに!隣のロープが渡りやすそうに見えるのは世の常ですよねー

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/08 00:33 * edit *

ファンクラブ、入ってました

昔、さだまさしのファンクラブに入り、お年玉をためて、CDを一気買いしたりしてたさつきです。
そうそう、PWさんも書いてらっしゃいますが、ゲハジさんの記事を読んでると、太宰を思い出します。
私の中にもゲハジさんがいるんです。

>子供が僕の元に生まれてよかったと言ってくれてたら
号泣ですね。
そう思ったとき、私は自分の親に言いました。親は淡々と受け止めてて、全然うれしそうじゃなかったですけど(^^;。

さつき #D97EH3z. | URL | 2009/01/14 08:49 * edit *

えぇ!(マスオ)

さつきさん
ありがとうございます!

かなり意外です!イメージと違う!
かくいう私も、小学生低学年で恋愛症候群を口ずさみながら登校していました。最近はあまりきいてないのですが、やはり私の色んなルーツがさだまさしにあるような気もいたします。自虐気味なトークとか。

太宰を想起していただけるのは本当に光栄です!客観的に見ると駄目人間ですが、あのデカダンなかっこよさに、やはり憧れるのであります。

子供が…
きっとそんな事は言ってもらえないような気がするので、今、たくさん抱きしめさせてもらってまーすv-415

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/14 22:21 * edit *

修正しといてください

そのイメージははなはだしく実像と異なる恐れがあります。修正しておいてください。
さだ好きで、非モテで、容貌と人徳に少々不自由しているんです、あたし。

>今、たくさん
あ、惚気られちゃった。子どもって、ぎゅーするのに、ちょうどいいサイズですよね。私も、帰ったらぎゅ-しようっと。

さつき #D97EH3z. | URL | 2009/01/15 12:48 * edit *

にわかには修正しがたいであります

♪夜中にいなりずしをどーしても食べたくなる♪タイプですか?

さつきさんのご両親のような反応もまた愛情のような気もいたします。もしかすると、心の中で泣いていらっしゃる可能性もあると思いますが、やはり子は独立した人格としてとらえるなら、あまりに子供の一挙手一投足に一喜一憂するなら、親の為に生きる子になってしまう危険もあるかもしれない。などと考えてしまいました。

>ぎゅー
すいませんお惚気を失礼しました。
時々、疲れてだっこしてとねだられるのを、断ってしまう事もあるのですが、後で凄い後悔に襲われます。本当は生きる力を子供に与えるのが親なのでしょうが、僕は生きる力を与えれられてしまっています。

因みに私は♪若いのに髪が薄くなる方♪です

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/16 00:30 * edit *

気が向いたら

異常に優しいけれども、滅多に気が向かず、すぐ根に持ち、我侭でも恨まれないB型♪です。
得意なことはわが道を行くこと、苦手なことは人の気持ちを察すること。

>あまりに子供の一挙手一投足に一喜一憂するなら、親の為に生きる子になってしまう
うわー、すごく考えさせられました。気をつけよう。

>生きる力を与えれられてしまっています
わかります。子どもって、生命力がだだもれになってますよね。

くだらない話で何度もレスしてすみません~。

さつき #D97EH3z. | URL | 2009/01/16 08:45 * edit *

さつきさんへ

またもや意外です!
完全なAだと思っておりました。或いは芸術家タイプのAB型かと。

欧米などは早いうちから独立した人格として接する教育だと聞きます。ex泣こうが何しようが自分のベッドで寝かしたりとかですね。それに比べ日本は甘過ぎるように思えることもあるのですが、あの寝顔と共に寝ないのは、僕にとって無理な相談だったりします。

そうですね!生命力がだだもれしてますね。それを決して留めてはならないと強く思います。

子育ての話は大好きです!レスありがとうございます!最新記事も読ませていただきました。熟考したいと思いました。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2009/01/17 21:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/241-f4341100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

