ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゲハジニンゲンキライ 

ゲハジニンゲンキライ

と時々ショウジョウのような事を思う私です。いや、本当は人が好きなのです。たくさんの人と仲良くしたいという心の底でゴボゴボと温泉のように湧き上がる気持ちもあるのです。だがしかしであります。

人に余りに迷惑をかけてきた自分の半生を思うとき、人と仲良くすることに歯止めをかけようとする、心の門兵に行動を抑されてしまいうのです。「ゲハジ殿、自重されよ。そなたの来訪など先方にとって甚だ迷惑だと思われる事に、考えを致されるがよい。先ずは自室に籠もり、悪しき煩悩を捨て、ご自分の知性と徳を磨く事じゃ」などと言うわけです。

学生のみぎりにも、クラスが変わる度、新しくできる級友から遊ぼうと誘われても「いや、ちょっと忙しくて」
「じゃあ来週は?」
「来週もちょっと…」

2回も誘われればいい方です。遅かれ早かれ一学期中には誰からも誘われない、古いトンネルの壁のシミのような無存在の人間が出来上がります。

人とは、コミュニケートコミュニケイシヲンを広げていく本能、或いは使命があると思います。それは人間の本分であるとすら言えるかもしれません。

僕の家にはギターがあります。でも、もう長い事弾かれず、フレットは錆び、ネックは順反りしてしまっています。言うまでもなくギターは置物ではなく、かき鳴らす為のものです。つまり音を出さないで置かれているそれはもはやギターとは呼べないのです。木と鉄の塊に過ぎません。

いわんやゲハジをやであります。
人とコミュニケートすることが無い人間。それを人間と呼ぶべきではない。オナニヰする醜いオートマタでしかない。

僕は小学校高学年から高校卒業まで世の友達と遊ぶことはありませんでした。高校の時、一度だけ級友とボーリングに行きましたが、僕の高校は男子校でそこに女子はいませんでしたから、それはボーリングではなくボーリングでした。つまり回数にはカウントできません。

人格の形成に重要な思春期の10年弱を社会と接しながら現実には隔絶して暮らしたのです。これでまともなコミュニケーション能力が培われる筈などありません。

こんなゲハジが学校や会社で人と接する際にどのように円滑なコミュニケーションを図ろうと努力してきたのか。

それは下ネタという潤滑油によってであります。下ネタを言えば、多くの人が笑い、ゲハジを受け入れてくれる事に気付き、バカの一つ覚えのように、下ネタこそ自分を受け入れてもらえる唯一のツールなのだと自らに言い聞かせて育ったようなものであります。

ですから、どうかそこを斟酌して頂きたい。過日の下品な図画を描くような私を微笑んで許して頂きたいのであります。下らないコメントを皆様のブログに残しても堪忍して戴きたいのです。

つまりゲハジは、今更ながら人間とコミュニケートしたいのです。小学生や中学生のようにたわいもなく笑いあいたいのです。それは分を越えた望みなのでありましょうか。

しかし、下ネタというのは両刃の剣である事も重々承知しております。

会社に毎週合コンして、男をとっかえひっかえしている女性がいました。
昨日も確実に変な棒を銜えた筈の彼女になら、下ネタを言っても全然平気なんだろうと思って

「日本人はかつて腋毛を剃る習慣などなかった。なのにどうだい、今みんな当たり前のように腋毛を処理してるじゃないか。だから、後、4,5年もすれば皆、陰毛を剃毛する時代が来るのは間違いないよ。1億人総パイパンの時代はすぐそこだ。」というような下ネタを全開にしてたら、「あれ、僕、一応人間なんだけど」と訴えたくなる程の目つきで睨まれて、憤懣やるかたない思いをした事もあります。

沢村一輝がよくてゲハジは駄目というわけです。何たる矛盾!

ゲハジニンゲンキライ。
CM: 2
TB: 0

コメント

おひさしぶりです

正月に彼が両親に挨拶にいきますv-17母にいぢめられなイか心配です。
ところで、陰毛は脇以上にかゆくなるので、厳しいですね。ゲハジさんのブログいつも楽しくよませていただいています。有難うございます。
でも、アンダーネタ豊富なので、ついうっかりアンダー爆発なコメントをつられてしてしまいそうでいつも我慢して読むだけです。
なかなか参加できないでいるオフカイなどに万一このさき出席させていただくことがあるとしたら、「これがあの、恥じらいを知らぬ女こもごもか」と思われたら恥ずかしいから…v-282

こもごも #JalddpaA | URL | 2008/12/23 00:05 * edit *

裸婦デッサンを勉強したい。

こもごもさん
ありがとうございます!

そうですねv-21ここは女性が出入りするには下品すぎるプレイスだと思います(泣
でもいつかオフ会でお会いできるのを楽しみにしております!その時は作品も是非見せて頂きたいであります。

あ、痒いのは最初だけですから頑張りましょう?

おぉ。交際が順調のようでなによりです。
箱根駅伝とか見ながらマタリと出来るといいですね。変に凶悪な事件とか起っちゃうと証言に繋がる可能性があるので、チャンネルはニュース番組にはしないとかが吉かも知れません。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/23 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/232-5c2e838a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

