ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゲハジは別に犬死でもいいじゃない 

そろそろ潮時か

いや、一週間前まではグーグルで”ゲハジ”で検索するとwikiの次にこのサイトが表示されてたので、そこから管理画面へいつも入っていたのです。しかし2,3日前に検索してみたら見事に無いんです。あぁこれが世に言うグーグル八分ですか。最近下ネタばかり書いていたからなぁ。エ○キーワードで、スパムとか判断されて、フィルタリングされちゃったかなーとか思ってたんですが、グーグルのオプションを見てもフィルタリングはされていない様子。何故なんだろう。結局ゲハジで検索すると検索結果の一番最後にこのサイトが来るようになってしまっています。アルゴリズムの変更とかあったのでしょうか。ゲハジの総合検索結果も4000件くらいあったのが、200件くらいになっているようだ。もうちょっと粘ってみて検索結果が向上されないなら引越しも考えようかな。その前にエ○ネタを封印するべきでしょう。

--
無なるところに全てがある。

洋平さんのブログの一連の興味深い記事を読みました。

以下に述べるのは記事から思いついた戯言で、洋平さんに楯突くつもりは毛頭ありません。

洋平さんのおっしゃる

さらに、唯一の真理

とか、唯一正しいこと

といった思考を植え付けるから、Jw2は離教後も必要以上に、価値とか人生の意味みたいなものに取りつかれて

生きづらさや、息苦しさを感じてしまうのではないでしょうか?



この言葉はとても重要だと思いました。

確かにJWのような虚偽にもとづくような絶対的価値を押し付けられて苦悩するぐらいなら、価値など無いと目を開いた方が良いかもしれません。

ただ、なにかが引っかかるのであります。

これは、恐らくはゲハジに知性が足りない為なのでしょう。あるいは洋平さんの仰るように脳内のドーパミン受容体のなせる業なのか、全ては無価値であるとしてしまう事に頭の中で何かが警鐘を鳴らしているような気がするのです。

賢王ソロモソも言いました。「全ては空しい」と。これは、全てを見渡した人の発言である様な気がします。今の日本人は確かに教育、生活、全てにおいて、歴史上のどの時代の人間よりも全てを得ているといってもいい状況にあると思います。だからこそ、「全ては無価値」と言う事が出来る。だが、この言葉は、世の最下層デ生活しているような、生きる事に苦悩する人にとっては救いとならないのではないか。価値なるものを所有しているから、価値は無いと言えるが、価値なるものを持たざるものは、やはり得たいと望んでしまうでしょう。

しかし、病める人、貧しい人が救われない言葉だから、誤りだとは言えないのは当然でありましょう。

それでも、やはり巨乳の人が「おっぱいなど価値が無い」と言ったとしても、貧乳の人にはそれは受け入れがたい真理なのであります。何故か。それは私のように、世界には、おっぱいに価値がある。いや、おっぱいこそ真理である。という誤った価値観が多勢を占め、根付いているからかもしれません。

卑俗な例で失礼しました。

つまり、自分の価値観というものも、結局周囲の価値観との相対によって推し量る物である場合が多いため、例え真理であることが明白であろうとも受け入れる事は難しいのでありましょう。多くの人は、神などいない、全ては偶然の所産で無意味だとしながら、虚飾に彩られた人生に価値があるとする態度をとり、豪奢な生活をする人を羨望し、諂うのです。

価値観を全く一般社会から隔絶した状態にあっては「全ては空しい」と述べる事も可能かもしれません。しかし、社会と価値観を卓絶する事の出来ない弱い人間は、金銭や命、愛などが価値あるものだと信じるフリをして生きていかざるを得ないのかもしれません。

結局はすべての事に意味はないという言葉を使う人にかかっているのかもしれません。
洋平さんはその言葉から、世界に対する積極的な見方を獲得される。
ゲハジはその言葉から、消極的な見方をする。
こう考えると、もともとの人間の資質というものが浮き彫りになるような気もします。Cカップの女性を見て、「見よ、Cカップもあるじゃないか。兄弟。」と言う人間と、「えー、Cカップしかないのかよ。」という人間。どちらが魅力的かは一目瞭然であります。

とか書いてたら、洋平さんが更に記事をUPされていました。

すごく頷かされる記事でした。自らではなく他の人に目を向けるとき、苦しみから解放されるというのは真実だと思います。

自分が、自分が、自分が
と考える事が不幸の原因であると知りつつ、グーグルの検索結果で自分のブログが消えてしまった事に凹む自分が恥ずかしい限りであります。

小さい事は気にしなーい♪それ、わかちこわかちこ…
関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

お久し鰤でふ

一連の記事、しかと拝読させていただきました。



あ、卑猥伯爵(スミマセン、ずっと勝手に、密かに、ココロの中で呼んでました。笑)

Googleの検索は確か、ヒット数(閲覧数?)で決まると、職場の人が言っていました…

※ちなみに、去年の話です。

micah #- | URL | 2008/12/18 13:33 * edit *

どうも!

micahさん
ご訪問ありがとうございます!

髭男爵ならぬ卑猥伯爵とは…
ありがたきお言葉!…なのか?

ググル情報ありがとうございます!
確かに、最近ヒット数が落ちておりました…
もう少し上品な記事を上梓出来るように頑張ります。もう誰も信じないと思うけど。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/18 16:01 * edit *

2番目でしたよ。

googleで検索したら2番目に出てました。なので、その時はたまたまだったのではないでしょうか? 検索の順位については企業秘密なんだそうですが、ブログが優先して出やすい傾向があるのは事実のような気がします。

ヒット数が多いもの(公式HP)>ニュース>ブログ>一般HP>掲示板ってな順位かなぁと個人的には感じてます。

Cカップしかない・Cカップもあるのくだり、すごく同意ですね。資質もそうですし、人間性とか、心の余裕とかそういったものに左右されるんだなぁと。

まいける@トイレ紙補給係 #lTiDBgvI | URL | 2008/12/19 11:44 * edit *

まいけるさん
ありがとうございます!

ブログの優先順位がやはり高いのですねー

実はタイトルをチョロッといじって再登録したら2番目に来たみたいです。姑息過ぎる。

Cカップのくだりに同意していただけて嬉しいです!Cってとても微妙なラインですよね。(爆

相応しくない表現ですが、まいけるさんにコメントを頂けると、講演の上手な長老に、割り当ての助言を頂けた時の気分になります。(変

ゲハジ@お肌がガサチリ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/21 09:57 * edit *

事後報告ですみません!

ゲハジさんと洋平さんのやりとり、とっても面白かったです。知的な人が集まると、こうやって話題って発展するんだーと、感動しました。
で、自分のブログで、ゲハジさんのこの記事にリンクして、関連話題のエントリを挙げました。事後報告ですみません!
ちなみにCが微妙、よくわかります。っていうか、実際、それより上に行くと、下着の供給やバラエティがぐっと減るんですよ!・・・って、何を力説してるんだ。失礼しました。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

さつき #D97EH3z. | URL | 2008/12/25 12:44 * edit *

ブラジャル作家になりたい

さつきさん
ありがとうございます!

洋平さんの記事は本当に勉強になります!しかも的外れなレスにも親切に答えてくださり、ブロガーの鏡だと思います。

さつきさんの記事も読ませていただいて、深く肯かされていました。コメント送信したはずだったのですが、送れていなかったようですね。申し訳ありません!

む。お言葉を深読みしてしまって口元が気持ち悪い形になったゲハジ。確かにカップが大きくなると国産の可愛いのを探すのは難しいようですね。日本のは着心地優先で造られてるのが多く、バージスラインを美しく保つには適さないようですし、やはり海外のモノをネットで買うのが吉かもしれません。って何を力説してるんだ俺は。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/26 16:34 * edit *

こんばんは

あのあとご自分のところで記事を書いてくれてたのですね♪ 忙しくしてたのですいません。

とっても面白かったです!

ゆっくり考えたいので、また改めて来ます!

では(^_^)

洋平 #- | URL | 2008/12/27 22:55 * edit *

恐縮する事頻り

洋平さん
ありがとうございます!

お恥ずかしい限りです!
洋平さんの記事を読んで非常に脳が活性化(飽くまでもゲハジなりにですが。)するような気がします。記事楽しみにしております!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/31 01:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/227-a6a9fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

