ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

女子高生とわたくし 

黒い髪と長い睫毛が印象的だった。

ゲハジは、いつものように始業時刻に間に合う最後の電車に乗るため、走って駅の階段を駆け下りていた。何とか間に合い、発車メロディーが流れる中、飛び込むようにして車両に乗り込む。

車内は10パーセント程の混雑率。まばらに人がいる程度だ。たった3駅乗るだけだが座る事にした。まばらであった車内であったのに、丁度対面には女子高生が座っていた。図った訳ではない。

恐らくは乗り込んだ駅が同じだったのだろう。その女の子は駅の近くにある高校の制服を着ている。そこは、さほど偏差値の高い高校ではなく、夜の接客業の方かと見紛うような生徒が多い高校である。しかし、彼女は少し同級生とは違う印象をゲハジに与えた。

黒い髪だが、決して重苦しい感じはしない。ハーフアップにし、毛先は遊び過ぎないほどに鋤かれている。眉も自然に残しつつ、優しい印象のカーブに整えている。睫毛は自毛だろう、自然にカールしていて長さがあり、薄い化粧でありながらも、貧相な印象になるのを防いでいる。瞳が大きく、円らでは無いが黒目がちで、人を魅了する笑顔が想像できるようだ。

乳房は、服の上からはあまり目立たず、体についている多くは無いだろう脂肪に比例した高校生らしい大きさに見える。一方足は、スポーツをしているのだろうか、上半身と比べると、やや肉付きが良い印象だ。そして、スカートが同級生のそれよりは長いのだろうが、膝上15cmくらいの丈であるため、正面に座るゲハジからは腿があらわになっており、精子、もとい正視に堪えない。

電車が走り出すとその高校生が鞄を膝の上に置いて、中から本を取り出した。自分の視線が気になり膝を隠そうとしたのだろうかと不安になるゲハジ。決して注視などしてはいないのだが。

興味を失ったゲハジ。自分の鞄に入っていた谷崎潤一郎でも読もうかと思ったその時、違和感を憶えた。何かがおかしい。何だ。もう一度高校生に視線を戻す。

彼女の持っている本。それはJWのペーパーバックの書籍だった。
そして筆記具を持ち出し、線を引きはじめた。書籍研究の予習だろうか。目の前にいる醜い男が膝頭に目をやっているだろう事など気にもせず、真剣に読み込んでいる。

2世離れが叫ばれて久しい、残っている2世もそれほど真剣にしている方は少ないだろうと考えていた。しかし、学校に書籍を持って行き、下校途中の電車内で予習をするような2世が未だいるのだ。彼女は少しだけ、本の表紙が見えないように傾けていた所を見ると、恥ずかしいと感じる気持ちはあるのかも知れない。だが、注解をしなかったりすれば、親や、群の仲間から霊性が落ちた、などと注意を受ける可能性があるのを恐れて、集会までに予習をなんとか済まそうとしているのかもしれないと想像させられた。

彼女を不幸であると断定するのは間違いかもしれない。JWから出る事それが即ち幸福だとは限らない。多くの同級生のように何も考えず、享楽的に生きているのが幸せだとも言えないだろう。

だが、何とも遣り切れない思いがゲハジの心に残った。視線も膝に残ったままだったが。

--
いや、何となくそんな印象だったのをスゴク盛って書いただけですよ(汗
女子高生とかあんまり、いや全然興味ないですから(大汗
あと、谷崎潤一郎も嘘です。京極夏彦だったと思います。すいません。

でも、なんか血の責任ていうか、知ってる者の責任みたいなの感じちゃいますね。特に完全なる本意でやってないけど、真面目に頑張ってる2世の方とかをみると。

話しかけて、真実を教えてあげたい。と言う気持ちになります。でも、今回の状況はやったら多分逮捕だったと思うので、やんなくて良かったんですが。
関連記事
CM: 9
TB: 0

コメント

もし目の前に座ってたのが、男子高校生で、その子が、同じようにJWの本を読み出したらゲハジ様は........  女子高生はかわいいですね♪

ロッサ #qRmdpLMM | URL | 2008/12/05 09:26 * edit *

その女の子も思ってるよ

「イケメンの人が私を見てる…もしアノ人が元JWだったりしたらどうしよう…」

とら妄想中

ゲハジくん鼻毛出てなかった?ww

とら #f3.AbFOU | URL | 2008/12/05 12:43 * edit *

ロッサさん
ありがとうございます!

御明察です!多分、記事にもせず忘れ去っていたのでしょう。

いやいや街路している虚ろな目をした兄弟たちを見るとやはり胸が痛みます。

女子高生。確かに人生のいい時期ではありますよね、ロッサさんの女子高生時代を…(自粛)

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/05 21:19 * edit *

とらさん
ありがとうございます!

彼女はまったく一度も私のほうに目をやりませんでした。雰囲気で不道徳なサタン野郎だと思ったに違いありません。

鼻毛はチェックし忘れましたが、チャックがしまっているか確認しながら電車に乗りました。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/05 21:21 * edit *

なんかせつないよね~

町でJW見かけると

おばさんぐらいだと

やってろ!って思うけど
女子高生ぐらいだと

やめなさい!って言いたくなる

まっ

自分も高校生時代は電車の中で予習してました(-.-;)

塔&目に追われてました
きっとその子かわいいと思いますよ~

なんか想像できますな~

クラプトン #- | URL | 2008/12/05 21:31 * edit *

クラプトンさん
ありがとうございます!

いやーmatureもそれはそれで素晴らしいものなのだよ。と言ってみます。

クラプトンさんは電車の中でちゃんと予習してたんですね、偉いなー。

通学1時間以上あったのに予習した記憶が無いんですよね。俺、何やってたんだろ。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/05 21:38 * edit *

もうやだ。

また……!

いつぞや(7月)の黒髪舌打ち女子高生に引きつづき
女子高生で食いつかせといて
今度はJWなんてそんなオチ……!

絶望した!昨今の女子高生に絶望したー!!

チェルベロ #WGv/JGO2 | URL | 2008/12/06 16:57 * edit *

絶望少女

あ、そうでした。

すいません。女子高生シリーズあと少し続きます?

平にご容赦を。

でもですね、それこそ、どこぞのストーリーでも有ったように、もし私が一般人だったら、カルトにハマっている美少女というのはかなり萌え要素が高いと思います。そこらのパンツ丸出しの淫売女子高生より確実に萌えると思います。

淫売なる語を敢えて用いましたが、私は個人の決定の上で性を売り物にする女性を侮蔑するつもりはありません。

自らの価値を、無思慮に対価(金とは限らない)も安売りしている女性を悲しく思うのみであります。

って何の話だ!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/06 17:30 * edit *

訂正

対価も得ず安売りする

と書きたかったのでした。すいません。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/06 17:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/222-de9cde3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

