ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゲハジ、オフ会に行く 3次会編 

dagonさんが3次会も行こうよと、誘ってくださったので、大蔵大臣に「このゲハジ、ここ半年余に於いて、飲み会なるものに参加する機会はございませんでした。突然のお願いで誠に恐縮ではありますが、何とぞ御理解を賜るようお願い申し上げます」とお伺いをたてたところ、許可が降り、参加と相成ったゲハジ。

急遽の参加で幹事のとしきさんにも御迷惑をお掛けしてしまった事をお詫びします。

さて、3次会はカラオケである。カラオケがいわば3度の飯より好きと言っても過言ではないゲハジ。オフ会の前の週にも妻と行ってきたばかりである。今日も喉の調子は万全だ。ここで2次会において鼻毛と下ネタで失墜したゲハジの名を挽回しなければ。もしかしたらゲハジの歌声に痺れて、もろんと「おっぱいを揉んで下さい」などと酔いにまかせて言って来る女性もいるやも知れない。「シニョリータ、わたしは人生で二つのおっぱいしか揉まない事に決めたのですよ。その二つの膨らみをどうぞお納め下さい」とか言わなければならないかも知れない。グフフ。

そんなゲハジの下劣な妄想をよそに3次会はゆるやかにスタート。

もちろん、先陣を切るような剛毅な真似はできず、薄汚く様子をうかがっていたのだが、やはり、私の自説は間違っていなかった。exJWの方たちは総じて歌が上手いのだ。特に女性人の上手さは圧巻である。普通にカラオケに行ってこんなに歌の上手い女性が揃う事など決して無い。断言できるほど女性とカラオケに行った事はないのだが。

私も負けては折れぬ。皆に歌が上手いと褒めてもらうのだ。いや正直に言えば、「ゲハジさんてキモイけど歌はマシね」ぐらいでいいです。何を歌うがいいか。お笑いソングで行くか。いや、お笑いは顔だけで十分だ。

うむ。やはりミスチルであろう。なんかこの間テレビでミスチルの歌を聴くと女性は泣けちゃうとか言っていた。

大きな誤りを犯したゲハジ。ミスチルの歌を聴いて泣くのと、カラオケで歌われるのでは正反対の効果を生む事に気付けなかった。いや気付いていたが、悲劇を止めようと囁く、心の天使を撲殺してしまったのかも知れない。

まだ、あまり皆が積極的に歌を入れておらず、すぐに順番が来る。さあ聞き惚れるがいい。渾身の歌を。ゲハジさんで「GIFT」

厚顔無恥とはまさに、この事であっただろう。

1番のヴァースで既に声が嗄れる。音程も滅茶苦茶だが、気にしない。何しろミスチルなのだ、それだけで感涙にむせいでるに違いないのだ。からくも1番のサビを乗り越え、間奏になる。極度の緊張によって狭窄してモニターしか見えていなかった視野が急に開けた。皆の表情が目に入る。

そうだね。ひいてるね。

妻から常日頃「お前にミスチルは無理」と言われていた事が思い出された。
だが、既に時遅しである。演奏中止ボタンに喉から手が出掛かったが、まだ序盤。空気が悪くなる事を恐れて1番で切る事が出来なかった。

2番はさらに輪をかけたような惨劇が繰り広げられた、ピッチ、リズム共にガタガタ。Cメロなんてニワトリの断末魔のようだった。

自信満々で歌い始めたのに終わってみればどん引き状態という、まさに高橋真麻状態。泣きたくなった。「いやぁ、shureのマイマイクじゃないと調子が出なくてネ」とか言い訳しそうになったが、流石にこれ以上空気を悪くするのは憚れたので、言葉をのみ込んだ。

こんな調子で2曲、3曲、4曲と歌っていくゲハジ。もういい。よくやったゲハジ。自分で自分にタオルを投げてやりたい気分だった。
しかし、このままじゃ終われない。
オッチャン。俺やるよ。
ホセに一矢報いてやるんだ。

何かないか、心に響く歌は。

ゲハジは歌った。B'z「あいかわらずな僕ら」

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今まで好きな事もしたし
たまに我慢もしてきた
あいつは駄目だなんてキミ勝手に
決めないで余計なお世話だよ

どこに行ってもいい
道なんて幾らでもある。

立てなくなるほど考え込むより
行こうよ、行こうよ、自分を叫ぼう

元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ
大好きなひとに 会いたいときに 会えればいいのにな
気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
やりたいように やりたいこと できればいいのにな

いつでも正しい人なんているのかな
まあ そんなこと たいした問題じゃないネ
行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いいじゃない!ブログとかでも諍いがあったりするけど、exJWとして出会った僕らを歌ってるじゃないか。時刻は朝4時。皆、疲れからかゲハジの歌のせいなのか、能面のような表情をしていたけど、きっと心では感動してくれてるに違いない。何だか今日はいけそうな気がするー!

気分は上々だ。

痛すぎるゲハジ。

そして、3次会も終盤が近づいていた。

この時、このカラオケルームには3次会冒頭からたった今まで、頭を垂れてずっと寝ていた若き男性がいた。2次会でお酒を飲んだせいで気分が悪いのかと思って心配していたのだが、隣には美しき伴侶が優しく付き添われておられたので、私が近づくまでも無いと静観していた。いや嫉妬していた。その彼が最終局面で突然動きを見せたのだ。

鮮やかな手さばきでリモコンに番号を入力。

歌は、日本の超人気実力派グループの歌だった。
総毛だつというのはこういう事を言うのだろう。圧巻である。本人よりかっこいい。抱いて下さい。恐らくあの歌を聴いていた女性は皆(自粛

持って行かれた。あいかわらずなボクらでいい気になっていたゲハジが完全に消し飛んだ。

…燃えたよ。真っ白に…燃え尽きた。

葉子はいるかい。…このマイク…もらってくれ。

無論、葉子さんのように微笑んでくれる人などいる筈も無く、ホセに敗れたジョーのようにさわやかな気持ちで、ゲハジはカラオケルームを後にしたのだった。

--
本当は個々の方の歌にもっと言及したかったのですが、諸般の事情により、割愛させていただきます。ただ、dagonさんのカラオケスキルは半端ねぇ。それだけ言っておきます。

その後、もう少し話をする人はファミレスに行こうという話になったのですが、近くにファミレスが無く、そこで解散となりました。

本当に本当に楽しい時間をすごさせていただきました。改めて、主催のとしきさん、開催に携わられた方、参加された方皆さんに感謝いたします。
関連記事
CM: 10
TB: 0

コメント

んじゃ、次なに唄う?www

♪~θ(^0^ )

とら #f3.AbFOU | URL | 2008/11/30 15:43 * edit *

いやいや

ミスチル♪良かったよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

おっぱいもんでくださいとはさすがにもーしわけなくて言えなかったけどさ(|||_|||)

んぢゃ 今度は to Uでもでゅえっとしやすかっ?♪(*^ ・^)ノ⌒☆

きょん #QZd6dRWY | URL | 2008/11/30 19:04 * edit *

髪の毛の事情により

とらさん
ありがとうございます

次は、ニューミュージックで攻める予定でおります。

アリスとか、千春とか、まさしとか…

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/11/30 21:33 * edit *

ジャイアニズム

楽しかったですね~
今度はRape Me歌いましょう!

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/11/30 22:45 * edit *

きょんさん
優しいお言葉ありがとうございます!
その節はお耳汚しを失礼しました。


妻以外の女性とカラオケ行く機会が無く、極度の緊張をして実力の半分も出せませんでした。
嘘です。あれが精一杯です(;´д⊂)

きょんさんの歌もっと聞きたかったであります!才能のある方ほど控えめなんですよねー

必死でToU予習せねば!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/01 13:18 * edit *

エリシャさん
ありがとうございます!

ちばてつやJW説初めて聞きました!

やはり昭和の巨匠ですよねー他の作品に於ける彼のギャグセンスは私の血肉となっております。

生かしきれてませんが

梶原一騎先生ものがお好きなんでしょうか。巨人の星は未勉強であります。お恥ずかしい(汗)

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/01 13:59 * edit *

申し訳ありません

すいません
携帯からの操作ミスで
エリシャさんのコメントを消してしまいました。
申し訳ありません。

以下のコメントを頂いておりました。

名前:禿頭のエリシャ
タイトル:あしたのジョー

********************
本文:
懐かしいな~
そういえば
ちばてつやもJWという噂きいたことあったな


しかし、ゲハジ君も40年前のアニメ持ち出すなんてどんたけ化石よ(^^;)
今度は、一徹オヤジでもだしてくれー
(ノ-"-)ノ~┻━┻

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/01 21:12 * edit *

hate me

dagonさん
ありがとうございます!
すいませんチキンで…女性陣からひかれる事を恐れてしまいました。次は是非歌いましょう!

dagonさんの喉ムッチャクチャ強いですよね!うらやましいです!
悪の華も絶対にもう一度聞きたいナンバーであります。
フッ! フゥッ!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/01 21:18 * edit *

またまたー。
とってもうまかったじゃないですかーゲハジさんのミスチル。

私たち、ミスチル世代ですもんねー。
同級生の友達とカラオケに行くと、男子も一緒の場合
必ず最後には「ミスチル祭り」になります♪
あの歌詞の深さにグッと来る瞬間がないと、
カラオケに行った気がしないくらいだワ♪
歌ってくれて、ありがとうでした。

またいつかゲハジさんのミスチル、聴く機会があるといいなー。

うみ #- | URL | 2008/12/03 04:12 * edit *

残酷な天使様

うみさん
ありがとうございます!

僕のミスチルも目を瞑って、耳を塞いで聞けば何とかなるレベルかもしれません。

うみさんのエヴァソングの時の盛り上がりったら、どこのヲタ集団だよと言う状態でしたねー!一番興奮していたのは私ですが。

うみさんとカラオケ行ける男子がうらやましい。

次行ける時は”思春期の夏 ~君との恋が今も牧場に~”を歌う事にします。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/12/03 07:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/218-81f79b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

