ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゲットオフザリング 

二次会編はどした?

PCに触れない環境が続いてます。ブログというのは情報が遅くなるとその記事の価値も下がる場合が多いので、頑張って早く仕上げたいと思っております。が原稿がWeb上にあったり、紙ベースだったりするのでまとめるのに難航しています。

んなこたぁ知らん!

--

オフ会に行って思いついたのですが、JWブログっていうのをプロレスになぞらえるとオフ会が行きやすくなるような気がしたのです。

うん、ばうちんさんにお会いして、その豪気に溢れる姿のせいなのか何故か思いついたんです。

男として恥ずかしい限りなんですが、プロレスよく知らないんですね。子供の時分、日曜の夜にテレビが何も見るモノがなくて全日本を見てたりした程度です。あの頃の三沢光晴は格好良かった。

だからかなりフィーリングで書くんですけど、プロレスって同じ団体の中でもヒーローがいてヒールがいて、たまにM字開脚してくれる人がいたりするんですよね。格闘家としてのバックボーンもレスリングだったり、柔道だったり、お笑いだったりするわけです。そういう人達が、一生懸命パフォーマンスをしたり、くんずほぐれつしてる。でも、決して茶番などではなくそれは時に生死に繋がる場合だってあります。

これってJWブログ界に似てるような気がするんです。

JWブロガーはみんなそれぞれ、一世だったり二世だったり、現役、自然消滅、排斥、断絶。人の数だけ背景があります。

だからブログ上でバトルになるのはある意味、必定だったりすると思います。

特に僕なんか、ちゃんとした批判系に属するわけでもなく、擁護も中途半端にしたりするブログを書いていたので、オフ会に参加するのはとても躊躇われていたわけです。

で、プロレスの場合なんですが、リングで死闘を繰り広げたように見えても同じ団体、同じ会社の社員な訳で、一緒に巡業するし、場合によってはご飯を食べたり同じホテルに止まったりするのです。そしてそこには真っ当な年功序列に基づく敬意だって存在するはずです。多分。

だからJWブロガーで、Web上でバトルになった事があったり、自分の中に擁護の気持ちがあって後ろめたい気持ちがあったりしてオフ会に行くのをためらっている人がいたら、ぜひオフ会はリングではなくリング外だと思ったらいいんじゃないでしょうか。と提案したいのです。

そう、僕みたいなブロガーにも皆さん凄く優しかったんです。

オフでは、ブログのように一面的ではなく、その人全体と接することが出来ます。なのでオフを体験をすると、自分と違う意見を持っていてあまり好きでないブロガーがいたとしても、その背景にあるモノに思い至る思考回路が出来るような気がします。

まぁ逆に全自分がさらけ出されて、どつぼにハマるゲハジみたいな奴もいますが。

こんだけ書くんだったら二次会編書けたか。

あ!今バスの中でこれ書いているんですが、ばうちんさんの豆腐とオフの記事って韻を踏んでるって今気づ聞いて、声あげそうになりました。

どんだけ頭悪いねん自分。
関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

うんうんそのたうり

てなわけでゲハジくん、次回会ったら関節キメるね
(^w^)

とら #f3.AbFOU | URL | 2008/10/22 18:52 * edit *

とらさんはやっ!
今日はとらさんを見習って、通勤中に書いてみました。

ありがとうございます!

でも、できればイソリソ様に乗っていただきたかったのですが…

嘘です。軽めにお願いします

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/22 18:59 * edit *

日参してますよー

2次会編を今か今かと待っています(*^▽^*)

オフ会行かなかったことで一番残念なのが、ウワサのゲハジさんにお会いできなかったこと…。
なんとも悔やまれます(笑)

ブログがリングかぁ、至極納得しました。
どうしても自分の立ち位置とか気にしちゃいがちですが、バックボーンはみーんな違うんだと思えば自分風味で意見述べてもいいですよね!
きちんと人と向き合えるってのが最低条件だとは思いますが。
うん、勉強になりました!

愛弥 #- | URL | 2008/10/22 19:58 * edit *

座布団三枚おやり!

>オフ会はリングではなくリング外!
うまいこと言いますねぇ。
リング外なら素でおkですよね。
まぁ、ブログの場合も何も飾ってないけど
言葉だけだから誤解が生じることもありますよね~

話変わりますが
皆さんの一連の記事でばうちんさんの声まで想像できます(*・ω・)
いつか皆さんにお会いできたらいいな。

二次会編はこのエントリーより長くなるということですね。楽しみ ニヤニヤ

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/10/22 20:30 * edit *

申し訳ない

愛弥さん
日参していただいてありがとうございます。なんとか明日の深夜にはあげたいと思っています。

愛弥さんが会いたいと言うのに相応しい人間かどうかというのは二次会編を読んで頂けたら、正しいご判断をして頂けるかななんて思います。

でも、冗談でもとても嬉しいです!
いつか是非お会いしましょう!

そうですねーお互いに最低限の敬意を払って向きあうのは必須ですよね。
私も気をつけます

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/23 07:33 * edit *

古今亭丸太様

嗚呼、「座布団全部とっておしまい!この粗忽者が!」とか言って頂きたかった。

すいません、朝から調子に乗りました。

そうですね、普段から素の自分を出してた方が、オフでも違和感なくなじめるような気がします。

まさにばうちんさんはその典型かも知れません。かっこいいっす!

リアルでは全くトーク出来ないのに無理して長文とか書いてると、実際に話すとブログ以上につまんない奴という烙印が押されるというゲハジパターンになる可能性もありますが、でも、そんな視線すら心地よい。もっと詰って頂きたい。

だめだ、タイトルの「三枚"おやり!"」が頭にこびりついて離れないようです。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/23 07:57 * edit *

うむ・・・

よっしゃ、この記事戴き!
補足記事を書こう!だって、プロレスだもの。
元JW界でプロレス好きと言えば俺だぜ(笑)

っていっても、この記事でほとんど納得だけど。

ばうちん #- | URL | 2008/10/23 22:08 * edit *

是非!お願いします!

嬉しいっす!

プロレス蘊蓄楽しみです!

最近のばうちんさんのたとえ話に触発されて書いたんですが、本当はたとえ話はよく調べて書かないといけないですよね!

現役時代も訳分からん例えを使ってよく努力もらいました。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/24 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/196-179a8b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

