ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゲハジ、オフ会に行く 

としきさん
企画、準備、運営お疲れさまでした。この大人数のオフ会を実行する為には想像を絶する多大な自己犠牲があったと思います。
私はリアルで友人と飲んだのが昨年の12月でそれ以降、外で遊ぶ事がありませんでした。(家族での遊びは除く)そんな私にとって本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。そんなわけで周りの迷惑も顧みずはしゃいでしまった事をお詫びします。
また、JW問題に関してもさらに思考を重ねる事ができました。

心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました!

また、運営に関わっておられた方もありがとうございます!

席におられながら、他の人へ気配りを払われている方もいっぱいいらっしゃいました。ありがとう。

以下は私のオフ参加記録です。無駄に長い上に妄想も混じり事実と異なる部分もあるかもしれません。大変読みづらい文ですが、お会いできた全ての方への感謝を込めて書かせていただきます。
注)すでにコメントいただいている方や男性などは、HNで登場を願っておりますが、それ以外の方は表現をぼかさせていただきます。

--

12日朝。
今日は待ちに待ったオフ会。
風呂に入り、無駄に腋や足を念入りに洗う。
髪の毛も例のごとく、生え際をカモフラージュすべく念入りにセットした。
自分では井上マーのようになったつもりだが、妻にはアンガ田中に見えるようだ。

午後になり、仕事をしている妻に子守をバトンタッチする為、
子供たちを着替えさせ、自分も着替える。
なんかこのシャツ、ジョイマンぽいな。
ま、いいだろう。

いざ、妻の仕事場に行こうとした時、
妻から頼まれていた洗濯物を干す仕事を忘れていた事に気付き顔面蒼白に。

これをやらないで行ったら、絶対機嫌悪くなる。

必死で洗濯物を干し、家を出るのが予定時間より30分遅れた。

途中、ばうちんさんの”遅刻するべからず”のメッセージを読み
さらに顔面蒼白に。

運よく最も停車駅の少ない電車に乗ることができ、
集合時間の20分前に現地に到着。

むぅ。風が強い。

いかん。せっかくセットしてきた偽りの髪型が崩れる。
と待ち合わせ場所の側の店舗に入り身を潜める。

時間になり、集合場所のそばに立っていたのだが、それらしき人がいない。

としきさんに電話するが、電波状況が悪いのかお出にならない。

場所が間違っていたのか。このまま合流できず、ブログのネタにするしかないのか。

そんな不安を抱きつつ辺りを見渡していると、何やら少しづつ集まり始めている人たちを発見。

しかし、JWぽい感じがしない(当たり前だが)
挨拶も普通で、握手とかしていない。

しばらくしても、後ろに佇むゲハジに気付く様子がない。
しかし、自分から声を掛けるのは緊張する。
もし、違う人たちだったらどうしよう。若い女性もいるようだから「変態です」と
通報されてしまう危険だってある。

賛美の歌を歌うか。171番がいいか。

「主…」

だめだ。それこそ違ってたらタイーホだ。

意を決して近づく。「ひ、ひ、昼ぶたオフの、か、方ですか」
うん。我ながらキモかった。

「そうですよ~」

あの時、優しく返してくださった姉妹じゃなくて女性の方々に感謝を述べたい。
みなさんの笑顔で緊張が少し和らいだのだ。

出席の確認をしてくださってるのがまいけるさんと聞き驚く。
やはり知性あふれる感じの方だ。
有名な方がこうして目の前におられるのが不思議に感じる。

そして、続々と人が集まり、かの御仁、ばうちんさんも登場。
声も話し方もイメージどおり。
実はこれは凄い事だと思う。ブログで書かれているのが
嘘偽りなく素の自分だという事なのだから。
そして不肖ゲハジにも、声を掛けてくださりちょっと感激。

ぞぞろと一行で会場へ向う。

みちすがらパンダ@柳子さんが話しかけてくれた。
お互いの境遇などを話す。
普段女性から、冷たい仕打ちを受けて凍り付いていたゲハジの
心が熔けていく音が聞こえるようだった。

会場に着くと、一次会からの参加者がすでに待機中で、
席に順番に座る為並んで待つ。

dagon先生も到着。

実はdagonさんとは一回しか会った事が無いのだが、ブログでの
やりとりもあり、よく話しているような友人に会った気になって
さらに緊張から開放された。

髪の毛を短くされ、さらに精悍ないい男になられてやがった。(失礼)

dagonさんから思いがけず、嬉しいプレゼントも頂く。
我らを繋ぐ魂のアーティスト、筋肉少女帯のツアーグッズのフリスクだ!
頭の鈍いゲハジをシャープにしようとしてくれたのか。
だが、もったいなくて大事に持って帰ることに。

順番が来る。

緊張のあまり受け付けをスルー。
何の為に並んでたんだよオマエ。

会場に入るとゲハジの目に搭載されたBSEシステムが自動で作動する。
bijin-scanning-eye-system美人走査システムである。
キュイーン。

むふぅ。恐ろしく美人が多い。

受付の美女に話しかけられ、名前を聞かれる。

「げ、げ、ゲハジです。」発声練習をしてくるべきだった。

「では席へどうぞ」

いよいよ昼ぶた同窓会の皆さんと会える。

2次会編へ続く。
関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

エスパー伊藤じゃないの?

羨望の眼差しでこの記事を読んでおります!
楽しいオフ会でよかったですねー^^

ゲハジBSEシステムが美人をたくさんキャッチしたみたいですね~☆
JWには美人が多いという事実は認めざるを得ますまい。現役の頃から感じておりました。

ゲハジさんのイケメン報告があちらこちらでなされておりますね。お目にかかってみたい・・・
ゲハジクラブ一員のdagon先生もさらに精悍ないい男になられてやがりましたかー!!!
海の水に洗われて清々しさが増してるんでしょうなー

すべてが羨ましい!

出掛ける前の良き夫、良きパパぶりにも感心しました(*´∀`*)

二次会編も楽しみです♪

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/10/18 22:03 * edit *

家事苦手ー!

丸太さんありがとうございます!

dagonさん!
「うーみーよー♪俺のうーみーよー♪」って聞こえてきそうだった。僕も今年は日焼けしよっと!

いや、エスパー伊藤、いい男じゃないですか!

てかほんと皆さん持ち上げすぎっす。

でも、今までそんな風にいわれた事ないので、正直、嬉しくて口がにやけてしまったりする馬鹿ゲハジを見て、妻が一言。「あ、今いっちゃいけない二文字が浮かんだけど言わないね♪」「…死ねですか?」「うん」

ナハハ

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/20 20:21 * edit *

Natural High!!

お疲れ様でした!
あれだけ大勢のオフ会って初めてで、結構テンション上がりましたね~楽しかったです!

自分人見知りなもので、ゲハジさんが来て下さってホント助かりました。
筋少のコーラスも感謝でした~

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/10/21 18:01 * edit *

悪いひとたち最高!

dagonさん
ありがとうございます!
私もdagonさんのサポートにより致命的な失態を犯さず済んだと感謝しております!本当か!

帰りには、お疲れの所をつきまとってしまって申し訳ありませんでした。タクシードライバーさんとの宗教問題に発展した会話が中々シュールでありました。

唯一無念なのは、戦え!何を!人生を!が未遂に終わった事でありますか。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/21 20:30 * edit *

知性はないよ。

痴性ならあるけど(^^;

BSEシステム! 確かに美人率が高かった気がします。帰宅後、嫁にその話をしたら「自分に自信のない人は参加しないから必然的にそうなるんじゃね?」という冷静な返事がきました。目の保養になりました(^^) 

まいける #lTiDBgvI | URL | 2008/10/24 17:13 * edit *

また,もしあなたの目があなたをつまずかせるなら,それを捨て去りなさい。

まいけるさん
ありがとうございます!

まさか、まいけるさんにもBSEシステムが導入されてるとは思いませんでした!
まいけるさんにこの部分に反応されてびっくりしました。

奥様の言葉にも一理ありますよね。
冷静で素敵な奥様をお持ちなんですね。
ウチの嫁さんと通じるところがあるかもしれませんです。

確かに輝くほどきれいな女性が多かった。
ゲハジには目の毒でありました(泣)

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/24 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/194-b98b2a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

