ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

滞る更新。塞ぐ心。 

更新に難儀している。書きたいことが無くなった訳ではない。寧ろその逆でJWについて書きたいことは沢山あるのだが、筆というか指が進まない。文章作成能力の欠如が主たる理由であるのは明らかだが、更に書くことを難しくしているのが自分の考え方である。私の考えは時にJW擁護に傾き、またある時はJW批判に傾く。しかし基本的にはその相反した考えが混在するために、文章を書いていると、逆の立場に立つ自分がそれに対して批判をするので、それは論をなさない文章となり下書きのままで終わってしまうのだ。

--

とある掲示板に無断で他のブログのURLを貼り付けるという失態をおかしました。

考えてみると、人に何か断りを入れると言う事に対して極度の抵抗を感じる自分がいることに気がつきました。仕事でも、プライヴェートでも人に確認せず行動し、失敗する事が後を絶ちません。こうした性向の原因は、JWに育った環境にあると思います。小さい頃から何にせよ行動を起こそうとすると否定されてきました。友達と遊ぶ事なんてのは当然で、果ては学校の行事に必要な物を買出しに行く事すら禁止されたのです。進学、趣味、その全てが規制を受けていた。きっと何をお願いしようが、母は全てに許可を出さない。このような強迫観念の元で成長してきたのです。だから、だまって行動して、結果怒られればいい。そんな行動を繰り返してきました。その結果こんな駄目人間が出来上がった。

全てを幼少期の体験に還元する考えって幼稚ですよ。ゲハジさん。同様の体験をしても全ての人が、あなたの様なダメ人間になるわけじゃない。己の未熟さを呪いなさい。神を呪って死になさい。
関連記事
CM: 8
TB: 0

コメント

すいません。毒な記事をあげてしまいました。
ちょっと、いやだいぶバランス悪いみたい。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/07 23:14 * edit *

いいこと言うよな。
ヨブの妻。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/07 23:45 * edit *

連動してる?

ちょうど自分もなかなか更新できない時期だったので、同じく更新してらっしゃらないゲハジさんのことも気になってました。そんなキツいときに、コメント、どうもありがとうございました。
文章にまとめられないときって、ありますよね・・・。そういう文章、私はアップしちゃいましたが(^^;。
うーん、うまく言えないけど、ゲハジさんのブログ、大好きです。

さつき #D97EH3z. | URL | 2008/10/08 08:41 * edit *

あると思います

さつきさん
お気遣いありがとうございます!

こんなブログを応援してくれる方がいるのは、本当にうれしい限りです。

さつきさんのコメントで少しまた機首があがりました。

そう、低空飛行という表現をされていましたが、私は普通に歩いていても、首まで地面にズブズブとめり込んでいるような気分でした。

気温や雨がちな天候の影響あるのでしょうか。

そんな精神状態の時は、視野が狭窄して空気の読めない文章や書き込みをしてしまうことがあります。
ってまた言い訳ですね(恥

あの。さつきさんのエントリーはいつも論理的でとても読みやすいです。
宮部みゆきの小説を読むように言葉が頭にスーッと入ってきます。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/08 09:37 * edit *

exJW性パーソナリティ障害

私も断りを入れないクセがあります
exJW性パーソナリティ障害ですね(造語)

断りを入れずにひんしゅくを買うよりは、
うざいくらい断った方が無難であるのはわかっているのに!
ついこそこそ強行してしまいます

ブログへのリンクってかなり微妙な気がしますけど…
私だったら、無断リンクしてもらっても全く気にしませんので、
他のブロガーさんもそうだろうと つい決め付けてしまいそうですが。
しっかり了承・確認を取る習慣を身に着けたいものです

チェルベロ #WGv/JGO2 | URL | 2008/10/08 18:00 * edit *

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ許してクダサイ…

もし願いが叶うならば!リテイク!


なんだか出過ぎた事をしてしまったようでスイマセンです…
ロッサさんも快くリンクを快諾してくださっておられますし…
今一度話題を降ってクダサイ…

スイマセンです…

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/10/08 20:12 * edit *

グッドネーミングぅ!

>チェルベロさん
そうですか~
なんか、どっかで了解を得る事にブレーキがかかるんですよね。相手を怒らせたくない一心なんですが、逆にその方が悪い結果になるので、日々、言い聞かせるように承認、確認の徹底をいたします。

って上司への報告みたいですね。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/08 23:16 * edit *

それで一生が終わったって…

dagonさん
とんでもないです!
やっぱり無断で関わりの無い掲示板とかにリンク張られたら気分を害する可能性もあると思います。

違法ではなくとも、配慮に欠ける行為だったと思います!

気づかせていただいて感謝しております!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/08 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/188-6f1b4fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

