ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

生え際前線異常あり! 

おはようございまーす!
小倉ゲハジです!

若い頃は、絶対にはげる事などないという、根拠の無い確信から「もしね。髪の毛が薄くなったら、絶対に隠すなんて恥ずかしい真似しないで、潔く坊主にするよ!バーコードとかありえね」なんて、惜しげもなく豪語していたゲハジですが。

いざ、現実になってみると…。

yamamoto.jpg

室井さん!どうして現場に髪の毛が落ちるんだ!(山本高広)

室井さん


と怒り心頭で、外出前には髪の毛を横から後ろから、それはテクニカルに、如何にして普通に見せるかの腐心で、相当な時間を費やす体たらくです。
だから、風の強い日には外に出たくありません。


そこで、ふと統治体の方たちも同じ気持ちなのかな。と思ったりしました。彼らも、終わりの日は確実に来ると言う信仰を抱いて、もしこの予言がはずれようものなら、正直に皆に「私たちは間違っていた」と正直に認めようと考えていたかもしれません。しかし、実際には外れる気配を感じ取って、チョコチョコと教義を変更してなんとか誤魔化そうとして、引き際が分からなくなってしまった。でも、よく物事を注視する人達には綻びが丸見えになってしまっている。

それは生え際が容赦なく進行してるのに、終わりを引き伸ばそうと、今ある髪の毛で、必死に隠そうとしても、風が吹いたり、汗をかいたりする度に、周りにはゲーハーである事がバレてしまっているゲハジと同じ状態のような気がします。


最近、日本でも、食品表示の偽装問題が相次ぎました。責任者たちは、「オマエら、笑いとろうとしてるだろ」と突っ込みたくなるほど、殆どの会社が同じようにバレると分かる言い訳や、嘘をついていました。この間まで、「もし自分が責任者の立場だったら、誠実に謝罪すんのに、ほんとバカな奴らだよ。」と嘲る様な気持ちを持っていました。しかし、彼らだけが特別愚かな人間なのだろうかと考えるようになりました。

もし、ゲハジが、偽装した会社の長や、統治体と同じような立場にあったとしたら、長期的には良い結果になるとしても、潔く失敗を認め、自らの経済的、宗教的な立場を危険に晒すような事をして、誠心誠意謝罪など出来るだろうかと自問すると、恥ずべき事ながらその答えは否というものでありました。

嫁さんから、「どういう動画を見て、オナニーしてんのよ」と詰問されて、本当は、ポチャっこクラブとか五十路の爆乳モノとか動画を見ていたのに「ほら、普通のだよ。蒼井そらタソとかさ」とか、ついても意味の無い弁解をしたりするゲハジがですよ、統治体のような立場にたったら、絶対にその非を認められるわけがないんです。

もちろんだからと言って、全てのJW批判が不当なものだと言いたい訳ではありません。
多くのJW批判をされている方々はその立場についたとしても、自分の信念に基づいて正しい行動をされる立派な方だと思います。
しかし、このゲハジに関しては「統治体さんよ。お前ら頭おかしいだろ。今までの事謝れよ。」と声高に言う資格がないのは確かなのです。

それでも、近く変更されると噂の”開拓の時間縮小”などのニュースを聞くと、「僕の時間を返して」と切ない気持ちが湧き上がるのを抑えきれなくなってしまいます。

早く僕も薄毛を受容して、堂々とした態度をもち、例え人からそのネタをふられても、こんな風に表情が固まってしまわないような大きな人間になりたいと思います。

小倉タソ

潔く生きようぜ。俺も小倉も。JWの幹部の方も。

--
ちょっと画像に頼りすぎだな。

関連記事
CM: 7
TB: 0

コメント

BOZE

30も半ばを迎え、あきらかにはげぎわじゃなくてはえぎわが拡がってきたdagonでございます。

そなんですよね~
普通の団体なんですよねJWも。
内部にいろいろあるのに、自分たちだけが唯一正しいって公言したり、神の名の下に人殺しをしているってところも、どの宗教も通ってきた道ですしね。
入ったら円満に辞められません。働かないで宗教活動してください。唯一正しい真理である教理はしょっちゅう変わります。たとえ死んでも輸血は拒否してください。でも分画はごにょごにょ。てルールのシューキョーですから。
中の人はそれに従わないといけませんですね。ご愁傷様です。
ほんとハードなプレーです。

まああれですね。
鬼神を敬して之を遠ざく。これにつきますね。

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/09/26 09:32 * edit *

小倉さんてカツラなの?

綻びを必死に隠そうとしている統治体を生え際前線に異常ありのゲハジさんに例えるとはさすがです!笑えます!

統治体をかばう必要はないとは思いますが、ゲハジさんの言わんとされることはよくわかります~
でも日本の食品偽装の罪も軽くないけど、JWの罪は大きいからなぁ。謝っても取り返せませんよ。人の命と時間と受けた傷は。それを謝りもせず、むしろなんとか白を切って生き残ろうとしているんだから・・・

っていうか山本高広さん、織田裕二の真似うまいですよね~
この記事の画像100点満点です^^

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/09/27 22:21 * edit *

BOSEは欲しい

dagonさん
ありがとうございます!

レスが遅れて申し訳ないです

そうですね~宗教は似たり寄ったりですが、働くのは悪ですよ。でも貧乏になってもワシャ知らんでよ。というのはなかなか類を見ない壮絶放置系特殊プレーのような気がします。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/29 08:01 * edit *

極めて強い疑惑が

丸太さん
お褒めの言葉?ありがとうございます。

取り返しのつかない時間や命がご老人の遊びの種にされてしまうのは確かに許し難いですね。
それと特に今の本国の幹部は迫害とかもあまり経験してなさそうですし、そういう方の指先三寸で多くの方の命が関係した未来が決まってしまうのは納得出来ない部分ですね。

山本さん。昨日のボキャブラでも非凡な所を見せておられましたね!織田裕二以降をどうされるのか非常に楽しみです!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/29 08:30 * edit *

どアホウ!何も知らんのはこのワシじゃ!

指先ってなんだ。
舌先ですね(恥

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/01 19:16 * edit *

ほかのブログにお邪魔してばかり。。

言われるまで全然気が付きませんでした(;´Д`)
ゲハジさんの記事、名文なのに長いからも一回読み返してます。
もったいないもんね~

JW問題ってホントややこしいね。。

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/10/01 20:33 * edit *

丸太さん
ありがとうございます!

読み返してくださってありがとうございます。
ブログの基本を逸脱しておりますね。
薄汚い自己顕示欲のあらはれでございます(謝

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/10/01 22:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/185-279d7a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

