ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

The end of war 

戦争を終わらせる事は出来ない。歴史から言えばこれは真実だ。
戦争を止める為に人類は知恵を絞り、歴史を研究し、法律を作り、戦争の悲劇を教育してきた。しかもそれは、愚かな人間ばかりがそれに当たってきたわけではないのだ。世界中の優秀な頭脳を持つ人たちの必死な努力にもかかわらず、戦争は続いているのだ。

正確に言えば、国家間の大規模な戦争というのは殆ど無くなっているのかもしれないが、組織された武力により人命を奪い、領土を侵略するような行為自体は消え去っている訳ではない。

そうであれば、わたしのような低脳な人間が、戦争を終わらせる方法など思いつく可能性というのが極めて低いものであるのは明らかである。

何故人は、互いを憎み、攻めあう事を止められないのだろうか。それは悲劇と新たな憎しみしか生み出さないのを知っているのに。


いやな。夫婦喧嘩してましてね。
やっと終わった…のかな。
原因は僕の整理整頓の出来なさ。であったのですが、それに対して注意してきた妻に「いつも俺の事バカにしやがって。」と激昂したのが発端。結局妻が譲歩してくれて、講和条約が締結されました。

しかし、本当に夫婦喧嘩ってのは不毛です。お互いに築いてきた信頼関係や愛を、自らの手で壊す行為でしかありません。しかし、戦争と同じく、止める為の決まった有効な手段というものがないのです。もしそんな方法があったら誰か教えて下さい。藁をもすがる気持ちでいます。

こんな心情の時に、
ピンポーン♪
「家庭生活を平和に築くための秘訣をお知りになりたいと思われませんか」
と仲の良さそうな夫婦のJWに言われたら、その話を聞いてしまう気持ちが分かったような気がする。今週のゲハジでした。
関連記事
CM: 9
TB: 0

コメント

いくら学んでも喧嘩が絶えない私がとおりますよっと。あれこそまさに「机上の空論」w
仲のよさそうな夫婦…でもその裏では戦いがあるんです。皆一緒です。どこかで折り合いをつけているだけだと思っています。

れいか #- | URL | 2008/09/19 08:19 * edit *

先日、うちも喧嘩しまして、で、その後の休日、私がぽつんと
「あんなに喧嘩しても、お休みの日に一緒にいられると思うと嬉しいんだから、不思議だねぇ」
と言ったら、
「・・・確かに、そう思われなくなったら、さびしい」
って言われました。
犬も食わないなんとやらですが、結構致命傷になっちゃうこともあるので、お互い、ほどほどにしないといけませんね・・・。

さつき #D97EH3z. | URL | 2008/09/19 08:49 * edit *

れいかさん
コメントありがとうございます~!

折り合いをつけるってのが難しくないですか
いわゆる義に過ぎる部分が変に残っていたりして。
ゲハジの場合なんですけど。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/19 12:20 * edit *

吟じます!

さつきさん
ありがとうございます!

ご馳走様で~す!
いいですね~そういう仲直り!素敵です!

でも、ちょっとした言葉で、取り返しのない溝が生まれる事ってあると思います。

言葉って両刃の剣ですよね。ちょっと前に問題になったダガーナイフのようにサクッと致命傷を与えたりするんですよね。だからそれくらい慎重に扱うべきだと思うんですけど。

でも、言葉を選んでると「無視してんの!?」と言われちゃうし。ハハ。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/19 12:27 * edit *

馬車は嘶きゃ走らない

良い御プレーぶりにハゲまされます~(笑

私は対異性の時はつねに引いて謝り倒すのが常でありますので、喧嘩にはならないんですよね~
で、ありますのに、その姿勢はむしろ失礼だと追加で罵倒されたりします…ウヒヒヒ

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/09/21 02:22 * edit *

ヒヒーン

dagonさん
ありがとうございます!

勉強になります。
謝り倒すのが得策ですよね。しかし、相手の急所をつく攻撃に、つい自分を守りたくなって、反撃してしまうんですね。そしてさらに倍増された攻撃が加えられるという。

そう、殺し屋1に出てきた、垣原みたいに。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/21 11:52 * edit *

整理整頓などしない!

男は本質的に整理整頓をしない生き物だと思います(言い切る)
身の回りの細々したこと、生活に即したことは
基本的にニガテなんですよね
で、そういう細かいこと指摘されるとめっちゃ腹立つw

与太話ですけどギリシャの哲学者タレスが
星を見ながら思索に耽っていて井戸に落っこちたことがあって、
見てた女中が
「あなたは身近なことに不器用なのに
 手の届かないことばかり考えてるんですね」
と非常にもっともなことを言ったという逸話がありますが
この時はタレスも この女マジむかつく と思いつつ
当たってるだけに反論できず
歯噛みしたのではないかと想像します

チェルベロ #WGv/JGO2 | URL | 2008/09/21 18:22 * edit *

チェルベロさん
ありがとうございまーす!

そうだ!男は生理しない生き物なのだ!
すいません調子に乗りました。(また女性読者が減った…
そう、整理苦手なんですよね。
でも、「じゃぁもっと稼いで書斎でも作ったらどや」と言われてしまうと、ぐうの音も出なかったり。やはり甲斐性も無いのに、主張ばかりはできないのであります。チェルベロさんはこうはなられないように。

タレスのお話初めて聞きました!
勉強になります!
私もよくJW問題云々よりこの家庭をどうにかしろと叱咤される日々であります。
井戸に落っこちて大丈夫だったのかな。心配です。タレスさん。

ってwiki見たらタレスの定理って中学生で出てくるとか書いてあるけど、さっぱり思い出せないダメゲハジです。

ゲハジ  #SFo5/nok | URL | 2008/09/22 21:19 * edit *

ごめん。僕の自意識がそうさせたんだ。
お互いにATフィールドを解放しよう!!
って感じてセクスすればいいんじゃないでしょうか?ワラ
それをオカズに燃えるかもしれません。

yukikkusu #- | URL | 2009/09/15 16:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/182-ea236f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

