ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

弱酸性メリット of JW 

いや~レッドカーペットを見ながら最近つまんねぇ~な~と思ってたのですが、「じゃぁお前やってみろよ」という声がどこからともなく聞こえました。言うまでも無い事ですが、いかにつまらなく見えるネタでも、それは芸人の必死の努力の上に成り立っているのであります。いわんやこのゲハジのブログもであるのです。こんなダメな文章でも、血のにじむような努力から生まれているのです。つまんねー記事だな。死ねよ。という香具師は、じゃぁお前ら書いてみろよ。という事ですよ。

もちろん嘘です。こんなダメな文章は誰にでも書けるでしょう。いや、誰も書きませんね。

なんか良い事ばっかり言ってると本来のゲハジの下劣さとブログのイメージが乖離する危惧を抱き、ちょっと乱暴な物言いの出だしにしてしまいました。うん。全然良い事なんか書いていませんね。

とはいえ常に、いい文章を書きたいとは思っていて、参考書のようなものを読んだりもしてるのですが、いかんせん排泄物のような文章しか生まれず、才能の無さを強く嘆いております。

--

芸は身を助ける。という言葉がございます。

JWにいたメリットなんて何も無いと言う意見を仰る方は大変多いと思うのですが、これにゲハジは異論を唱えたいと思います。といいますのも、exJW(現、元問わず)とりわけ2世のJWの方には一つの特徴、あるいは特技が自然と備わっていると思うのです。それは歌です。ゲハジは現役当時、歌の下手な2世の兄弟に会ったことがありません。総じて皆、歌がうまく、中にはプロの歌手顔負けの方も多かったように思います。

あ、姉妹についてはよく知りません。兄弟同士ではカラオケによく行き、他の会衆の兄弟の歌などをよく聞きましたが、姉妹たちは、ゲハジ兄弟とカラオケなんて一緒に行ったら襲われるに違いないと考えていたのでしょう、姉妹たちからカラオケに誘っていただく事なんて皆無でございました。

このJWの歌が上手なレベルというのは、明らかに一般のの人々と比べて高いのではないでしょうか。ゲハジも極まれに一般の方でも上手な人に出会いましたが、よくて20人に1人くらいの比率だったと思います。それに比べてゲハジの会衆の兄弟たちは10人いたら10人とも上手でした。

これはやはり幼少期から集会で歌を歌っていた事が影響しているに違いありません。一回の集会で3曲、それを週2回という一見たいした事のない回数に感じられますが、80年代から90年代の集会を休む事を知らなかった世代は、楽器を習い始める限界という説が有力な12歳までの間だけでも、12年間で3800回程度は普通に賛美の歌を歌って来ているのです。

あれ、意外にたいした事無い回数のような気もするな。いやいや、継続は力なりと申します。

ピアノを習ったりしない普通の男子と比べるとやはりその音楽に接する頻度、そして最も音楽に対する感受性の高い時期に、内容には若干の疑問はあれ、歌う事を幼い時から継続してきたJW2世と、一般の方との間に歴然たる差が生じてもおかしくはないといえるのではないでしょうか。

ですから、元JW2世の方なんてのは、会社や友人とのカラオケなどにおいては、頭が脂肪で出来てるような女性から「すっごーい!歌上手ですね。おっぱい揉んでください」みたいな事を言われるという美味しい思いをされてる方も多いのではないでしょうか。これをJWに育ったメリットと言わずしてなんと言うのでしょう。

今のは半分冗談ですが、なんだかんだ人付き合いにつきもののカラオケなどで、大きいアドバンテージをつける事が出来る事は間違いないでしょう。

身を助ける程では無いにしろ、ちょっとJWやってたメリットもあると思わないとやってられないと思うのはゲハジだけでしょうか。

まぁ当のゲハジはといえば、嫁さん(ピアノが弾ける)から「ゲハジは下手な人の歌だと、ちょっとはマシに聞こえるね」と言われる程、賛美の歌を歌っててもダメー!という非常にレアな喉を持ってたりするんですがね。

--

何だこれ。排泄物というより。すかしっ屁みたいな文章だな。排泄物はもっと存在感あるからな。

いや~あらびき団の方が面白いな~巨乳まんだら王国はイマイチだったけど。





関連記事
CM: 7
TB: 0

コメント

いや、生まれてすぐは歌わないからその回数は間違ってるだろ。

いい加減に記事を書くのも大概にしんさい。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/04 02:12 * edit *

レッドカーペットってほんとつまんないですよね!!エンタのほうには、面白いのと、面白くないのと両極端な気もするし。
私は、Jwの男性って、歌うまいと思ったことはないです。
カラオケは禁止の巡回区だったからかな(^.^)
とても楽しく、納得できる記事をいつもありがとうございます♪

ロッサ #- | URL | 2008/09/04 08:13 * edit *

唐ok

なんかちょっとわかります。
でも今思いだしているのは、酸鼻の歌のときに調子っぱずれなのに異常に声量が豊かなご夫婦の事です…あれはおもしろかった(笑

信者同士でカラオケ何回か行きました~
会衆の若者に、私が筋少と殿下、梵様、ブランキーなどを布教して一緒に歌ったもので…なんか懐かしいですなぁ。
その時のメンバーは…あ!ほぼ全員離れてる(笑

p.s.
ゲハジさん昼寝するぶたオフには行かれます?

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/09/04 09:36 * edit *

お前の力を見せてみろ!

ロッサさんありがとうございます~!

忌憚のないご意見感謝です!
そうですか~ロッサさんのまわりにはいませんでしたか。でも、逆にそれはいいことですよね。そういう部分で留まってる姉妹とかもいそうでしたし。

とにかくゲハジの周りにはイケメン。歌うまい。優しい。霊性はあまり高くないけど、三拍子そろったナイスな兄弟がそろっていたもので、ゲハジなんてのは常に下を向いて歩いていました。

あ、レッドカーペット全部つまらナーイツですか?永井とかナイツとかちょっと好きなゲハジです。
もうですね。ええ年だから、最新の笑いにはついていけないんですよね。(恥
フランチェンなんて怒りすら感じてます。すいません。



ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/04 10:19 * edit *

ぺピン

Dagonさん
ありがとうございます!
大会等でなんかチリメンヴァイブラートかけまくりで、どんどん外れてく姉妹とかいましたよね~本人は気持ちいいんだろうけど。

ちなみに今まで大会等では、排斥者だから皆さんに失礼だと思って歌とか歌ってなかったんですけど、先日の大会ではヴィブラートの練習の為に歌っちゃったりして、そんな所でも脱マイコンを感じました。

Dagonさんの殿下聴きたいです~!
赤いタンバリンを振り回しますので。
いつか是非に!

昼寝するぶた同窓会オフは仕事の都合がつけば参戦したいんですよね~!ただ、参加要件が”抜けた人”のようなので、片足突っ込んでても大丈夫かメールで確認してみようと思っております。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/04 10:28 * edit *

約7000回

ざっと計算してみたんですが、丸太の場合でこのくらい歌ってますね。大会含めて。スゴイ~!!!
良いところに目を留めてくださいました!最近この点だけは不満なんですよね~
いずれコーラスのサークルにでも入ろうと思ってます☆
あまり上手な男性の歌うたいに会ったことないですが弱賛成メリットはあったと思います。

>頭が脂肪で出来てるような女性から「。。おっぱい揉んでください」・・・
キターーーッ!!!
ゲハジgoodsになくてはならないものですな(*・ω・)

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/09/04 13:06 * edit *

丸太さん正確に計算してくださってありがとうございます!

えぇ歌は魂を開放いたします。(痛
コーラスいいですね!僕もゴスペルとかやってみたいんですよね。

音楽で神に会いたい。なんて。

泳ぎ続けないと死ぬ魚のようにシモネタを書かないと駄目なゲハジでごめんなさい。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/09/04 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/172-a054b6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

