ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

泣ける歌を君に教えてあげよう 

別の記事を書こうと思ってたら、Dagonさんのコメントで火がついてこんな記事を書いちゃった。

--
銀輪部隊という筋肉少女帯の曲があります。
自転車をモチーフにした非常に示唆に富んだ歌詞で、僕はこの歌を聴いて何度涙したかしれません。
喪男、exJW、ダメ人間、僕を構成する要素の全てにこの歌は響くのであります。
もっと言うと高校生の頃の夏休みに、周りの同級生が合コンやらおセックスやら楽しんでいるさなか、補助開拓で一日中、何キロも何キロも自転車を漕いで奉仕した記憶も甦ったりします。

チェキラ!




シルバーのスポークは突き刺さるが如く輝きに満ち
誰の足だよ?てめぇの足だろ?

銀輪!銀輪!マッハ!マッハ! 銀輪!銀輪!マッハ!マッハ!



"そうだ、人は自分の足で生きて行かなければならない。"


ライト 荷台 心臓破り 坂道 少女の胸がふくらむより
はるかに速いスピード ロンリーガイ
哀しみをけっとばせ ぶっとんで行け



"そうだ、悲しんでる暇など無い。走り続けなければならない。"


おお見よ、哀しさの闇をひた走る ロンリーガイ
今、前方に 輝けるシルバーの群団 何者?仲間だ!
やはり、やりきれない心を抱え それでも生きることをあきらめない
バイシクルの群れを君は見たのか? 見た!



"そうだ、僕はやりきれない心をかかえている。それはJWだったからなのか?
でも、僕らには仲間がいる。"

おい、ロンリーガイ 共に走ろう
この闇の中から抜け出す日は必ずある。必ず
ないわけがあるか!ないわけがあるか!



"あぁ、そう信じたい。"


どうして人生は駆け抜けないのか!?
どうしてこんなにゆるやかに流れていくのか!?
悩むな、そのヒマがあったら走れ!
おい、心地いいなぁ、久しぶりだなぁ、風がほほをきるぜ
笑おうか 笑おうな 笑ったっていいよな
俺達は やりきれないからこそ 笑うべきだよなぁ
笑おう アッハッハッハー
おお、見よ 進路を変えた奴がいるぞ
見たか! 見た! 誰だ! 友だ!
見つけたんだ
明るさに包まれた明日をあいつは見つけたんだ
どうする!? 追うな! ねたむな! にくむな!
心から祝福してやったらいいよ!
ベルを鳴らせ!
おめでとう! コングラッチュレーション!
スタンディングオベーション!
もう二度ともどって来るなよ! もどってきたって入れてやんねーからな!



"そうだ、脱JWに成功した仲間がいる。幸せになった仲間がいる。嫉むんじゃない。
祝福しようや。未だに抜けきれない自分を笑おうや。

アッハッハッハッハッハッハ!……ハァ"

…あぁ…いっちまった…

おい、俺達はまだ 明るさに包まれた日を見つけていないよなー
だったら走るしかないだろう? 誰の足だよ? てめえの足だろ?
走れ! 走れ! 走れ! 走れ!走れ!走れ!走れ!走れ! 走り続けろ!
なんだ泣いているのか?
いいかもしれねーなーそれも だってさ、泣きながらでも走れるしなー
よーし よーし よーし よーし おーし おーし おーし
泣いちまえ 泣いちまえ 泣いちまえ ロンリーガイ



"あれれ、涙でモニターが見えないよ。"


--
この間、車でクーラー付けたら、何か凄い嫌なすえたような匂いがして来て、何だろうな~おかしいな~子供のオムツとか置きっぱなしになってるのかな~と思ったら、自分の足の匂いでした。

誰の足だよ。ん~。てめぇの足だろ。

ツマラン( ゚д゚)、ペッ



関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

ダメー

それでも生きていかざるを得ない!

東名高速からおはようございますdagonでございます。
ゲハジさんに残念なお知らせがございます!
既婚者は喪男の範疇には入らぬのです!
銀輪部隊から卒業しているのです!


独身万歳!
ロンリーガイ万歳!
戻ってきたっていれてやんねーからなぁ~!


な、泣いてないよ!…orz

dagon #- | URL | 2008/08/23 04:32 * edit *

4輪部隊?

おぉ東名は高速からありがとうございます!
風がほほをきっておられるでしょうか。
ってちょっと寒いですね。風ひかれないように!

wikiによれば
<BLOCKQUOTE>喪男(もお、もおとこまたはもだん)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。モテない男性のことを指す。また喪男はネガティブ思考で自虐的であるため、毒男同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。
</BLOCKQUOTE>

まさに俺!であります!

あ、この間、dagonさんを気取ってサイドミラー越しの景色を携帯でとろうとして事故りそうになったゲハジです。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/08/23 10:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/170-3b71706b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

