ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゲハジ神父の罪 

前回の記事に於いてレイシスト傾向のある非人間ぶりが露呈されてしまったダメ人間ゲハジ。
しかしさらに、女性蔑視的な視点も持っているという点に触れなければ真の告解とはならないでしょう。

そう。谷亮子。

彼の女史を私は過去、侮蔑と嫌悪の念を持ってみてまいりました。なんとなくあのルックスと自信に満ちたように見える態度が苦手という理由だけで。
「なんか○スのくせに頑張っちゃって暑苦しい。あんなのと結婚されて谷選手が可哀相だ。化粧なんかしなくていいのに。」などと、”ゲハジいいからとりあえず鏡を見てこい”と突っ込まれてもおかしくないくらい自分のルックスには目を瞑り、非難の言葉を吐いていました。ちょっとお○スな人を話題にする時も「ああ、あの谷亮子ね」みたいな使い方をしていました。もっと言えばテレビで彼女の姿を見るとチャンネルを変えるほどでした。俺はどんだけ下衆野郎なんだ。アンテノーラ行き決定。

しかしであります。

今回、オリンピック、またはオリンピック前の特集番組等を見ていて前記の感情が起こってこなかったのです。むしろ心から応援する気持ちになっていました。そして、夜勤明けで眠い目をこすりながらテレビの前で熱く応援すらしていたのです。

この感情の変化は何だろう。


恐らく、今まではテレビに映る彼女を女性としてとらえており、女性としての自分の基準に当てはまらないが故に、嫌悪していたのが、今回は、子供を持つ母親として見た為に、同じ親として、その戦う姿を応援したくなったのでしょう。その柔道着を纏った姿が、凛として美しく見えました。

3位決定戦の後の全てを受け入れ、支援をくれた方への感謝を述べたその姿には金メダル以上の価値があったとゲハジは思います。

今までヒドイ事を言っていてごめんなさい。谷選手、そして亮子選手。
感動をありがとう。

でも、私服姿の会見は見たくない。
関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

わたしも今回の谷亮子さんを見て、母親としての安心感と、初めて美しさを感じました。
それまでは、柔道強くなきゃ、谷選手は絶対結婚しないよなって思ってました。ほんとに失礼しました~。

ロッサ #- | URL | 2008/08/17 12:18 * edit *

僕らは犬の世界観で生きている

アンタッチャブルな話題をずばっと斬られるゲハジさんが眩しいです。

上を見たらキリが無い、下を見たらアトが無い。ことルックスに関しては最底辺の私にはとても人様の外見をとやかく言うだなんて…うらやましくもあり恐ろしくもあります(笑
そんなunk面の私は本来人前に出るにあたりキグルミでも着ていた方がいいんですよね…ってどんなプレーだよ!

まあ「人生須くプレー」という視点からしますと、谷さんの選択も多いに同意できる気も致します。
付け加えるならば、私のJWだった過去も地獄の亡者のようなご面相(written by HPL)もプレーだと思えば、それがどんなに悍ましく惨たらしいことでも、なんとかやり過ごせるような気もしてきました(笑

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/08/17 12:50 * edit *

アハ

ロッサさん
広い心で見てくださり感謝です!

一つの事を極めた方というのはやはり光るものがありますよね。

ほんとに男の目とは困ったものです。
妻に「寝てる間に目ぇくりぬいてやろうか」て言われちゃった。(爆)

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/08/18 20:17 * edit *

今月は31日

僕の背中にもファスナーがついていて…

僕もキグルミになりてーです。

谷佳知は人生の達人ですね。生涯を笑いにかけるとは…って失礼すぎですね。

「人生是即ちプレー」けだし名言に思います!
座右の銘にいただきたいくらいです。

かつて偉大な詩人Dagonはこう言った。
人生是即遊戯と。

何百年後かそんな風に言われたりして。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/08/18 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/165-1c370248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

