ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

涼たらしめるもの 

暑い日が続いております。

リンクさせていただいているjudeccaの素でチェルベロさんが教えてくださった
アイスを僕も作ってみました。


ice3


フルーツ缶を製氷用のケースで凍らせます。

フルーツだけだと隙間が出来たのでシロップも入れてしまいました。

シロップだけだと凍りにくいかなと思ったので塩をふってしまいました。

ice2


しかも経済的事情でドールの缶が買えず、怪しげな中国産缶詰を使用。

こうやって教えられた事から逸脱していつも失敗するのですが、今回はうまくいきました!

むちゃくちゃ美味しい~!

子供も自分で作ったアイスで大喜びでした。

チェルベロさんありがとう~!

関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

シロップも。

あーそうですそうです!
書き忘れてましたけどシロップもいっしょに凍らせます

というか ほんとに わざわざ やってくださるとは…
なんか嬉しいやら恥ずかしいやらw
お子さんにも好評らしくて良かったです!!

チェルベロ #WGv/JGO2 | URL | 2008/08/10 08:36 * edit *

ハマりそうですから

チェルベロさん

あ、やっぱり!
もしかしたら果実から水分が出て凍るのか?とか考えたんですけど偶然正解でよかった!

子供の喜ぶ顔もお見せしたかった。

嫁さんからは「ちゃんと洗ってよね。」って言われてしまいましたが(没

ご馳走様でした!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/08/10 09:53 * edit *

ピーピーピー

忘れてた!
今宵つくります!
んでラムに浮かべます!


またお腹下すかも…(笑

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/08/11 09:43 * edit *

長渕か

ラムちゃんですか。
ウエストが、もとい
さすがDagonさん!お酒に浮かべても美味しそうですね!

本当に美味しくてバクバクいっちゃえるのでお腹は気をつけて下さい!

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/08/11 20:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/159-41c71e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

