ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ゲハジメンバー 

アメンバー限定記事のあるブログを訪問すると、脳裏によみがえる記憶がある。

小学生の時。奉仕会の後、同年代の子供たちが掲示板の前で集まってました。その輪の中心には僕の兄弟がいます。子供らに紙が配られ楽しそうな話をしているようでした。ゲハジも混ぜてもらおうと声をかけると、皆は話をやめ、兄弟の表情が曇りました。夏休みにみんなでキャンプに行く計画を立てている所だったようです。まったくそんな話を聞いてないから、当たり前のように近づいてしまったのですが、そんな話は見えないところでやってくれよと心で泣きながら思いました。”ゲハジ君は霊性が低いからな。”そんな声が聞こえてくるようでした。

成人してから。奉仕が終わり雑談をしてると、若い兄弟と姉妹が何やら楽しそうに話をしているので近づくと。あからさまに迷惑そうな顔をされました。なんか姉妹がこっちに気付かれないように首を振って兄弟にサインを送ってる。どうやらこれから食事のまぐわい、もとい交わりの計画を立てている所だったようです。その若い兄弟は将来を嘱望されているいわばサラブレッド君。”ゲハジ兄弟は顔が不道徳でキモイからイヤ”という姉妹のその貧弱なおっぱいの下の心の声が聞こえてくるようでした。

まぁなんで彼らが食事に行くのが解ったかって言うとその後、その場を離れるフリして話を盗み聞いたからなんですけど。

あぁ。その通りだ。最低だと罵ってくれ。

まぁ食事に行ったら行ったで、お金がないから一番安いメニューを頼むわけで、"この貧乏野郎が!"みたいな目で姉妹たちに嬲られるのでしょうし、宣教者になりたいの!だとか外国語会衆に行きたいのわたし!みたいな霊的な目標を語る会話にも入れず、かえって苦しい思いをするに決まってるので、誘われなくて寧ろ良かったんですけど。

何の話だ。そうだ、アメンバー限定の記事の話だ。

アメンバー限定記事の多いブログをそれと知らず訪問すると、今書いたような会衆での体験にも似た、ちょっとした疎外感のようなものを感じてしまうのです。

もちろんそういう書き方をするのは個人の自由で、そういう書き方はヤメレとかそういう気持ちは無いのくてあくまでもゲハジがそういう感じ方してしまうと言うお話ですが、ウェブに於いてワンクリックというのは重要なモノなのに、クリックさせておいて読めない記事が書ける仕様ってどうよってアメーバさんには言いたい気もする。

いや。その前に貧乳とか言ってるお前のブログを非公開にしろって話ですね。すいません。






関連記事
CM: 10
TB: 0

コメント

はじめて、こういうブログにコメントします!ゲハジさんの、毎日見ています。私は排斥された二世です。限定記事の件、私は最近同じく思ってました♪
これからも楽しくゲハジさんのブログを見ます♪

ロッサ #- | URL | 2008/08/10 12:08 * edit *

どうもです。
もしかしてこちらでは初コメかも知れません。
限定記事って・・・。
私は使う方です。
アメンバーは来るものは拒まずです。
残しておきたいなと思うことに限って
どこのどなたか分からん人がコメを残されるのが無性に虚しく。。。
誰が読んでるか分かるから使ってます。
自分は、アメンバー申請あまりしないんですがね。

私もよく現役時代同じような事ありました。
自分悪くないんだけど、悪いような気になって淋しくなったなぁって思い出しました。
貧乳の下の心は結構ショックを受けてましたv-395
自爆

kame #- | URL | 2008/08/10 18:22 * edit *

はじめまして!

ロッサさん
はじめまして!コメントありがとうございます!

初のJWブログへのコメントをこんなお下劣記事にさせてしまって申し訳ないです。m(__)m
しかも毎日見て頂けてるなんて感謝です!

低俗な中に一葉の心に響く言葉を織り交ぜていくスタイルを目指しているのですが、お下劣なまま終わってます。気が向いた時によければまたコメントくださいませ。

アメンバのあの画面を見ると、クリックして「あ…お呼びじゃなかったんだ」みたいな気持ちに一瞬なっちゃうんですよね。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/08/10 21:01 * edit *

問題は形だ!

kameさん
コメントありがとうございます!
アメンバ使用されてる方からのご意見嬉しいです!

うむ。なるほど~!読んでる人がわかる安心感てありますよね。mixiとブログの中間て感じなんでしょうか。

来る人拒まずってスタンスが分かってるといいんですけどね。

といいますか。ほんとバカで書き忘れてたのですが、今回の記事で言いたかったのは、そのアメンバーに申請する勇気が必要だ。と言う部分もあったんです。

人間関係においては、蹴られる可能性があろうが、自ら一歩を踏み出さなきゃいけないんだ。と自分にいい気かせるつもりが、下ネタに走って論点を見失いました。(恥

思い出させてくれてありがとうございます!

ほんと。貧乳とか外見上のことを言うなんて最低の男です。

でも、「女性は見た目じゃないですよ。」とかブログで言っといて暴乳シリーズとか借りてるような偽善者にはなりたくなかったのであります。

どっちにしろ最低ですね。申し訳ない。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/08/10 21:37 * edit *

嫌われ者?

ゲハジよ
おまいの主であったワシも
禿頭のぼってゆけ!
禿頭のぼってゆけ!
などと、悪ガキどもにからかわれたのを知っておろう。
わかるぞよ
おまいの 悔しさ!
振り返り、睨まれて舌打ちされたりのぉ!
じゃが、ここにはおまいの好きな美人熟女がいぱーいいらっしゃるではないか
こんどはおまいがひとを選ぶ番じゃ!
おまいを退けたおなごを受け入れて器の広さをアピールせい!
なぬ?だれもきたがらぬ?

禿頭のエリシャ #- | URL | 2008/08/11 07:38 * edit *

手のひらぐらいかなぁ…

スゲー分かります!
狭いコミュニティでしたからハブり方も陰湿でしたよね。
私もモハンテキでないしビンボーだしブサだしバカ丸だしだしのカルテットで…
でもハブってなんの略なんですか?あそれは自分でググっておきます。
まあそんなときは酸っぱい葡萄理論で乗り切っていました。
決めゼリフは「じゃ、いいや」ですね。
つうかいまだにそうです。笑えません。


友だちはいないから、ブログに猫の絵を描く~

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/08/11 09:40 * edit *

実はフサフサだったらしいエリシャby wiki

エリシャよ
私めには身も心も捧げている大変器量の良い妻がおります。
実は、ナアマソの贈り物をスティールした時も
妻への贈り物を買う為にお金が必要だったのであります。

そんな身の私がここにおられる美女の方々に色目を使う事など神の前において何故出来ましょう。決して私が女性を選ぶ立場になどにはないのは神の目に明らかであります。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/08/11 20:38 * edit *

両手から零れ落ちるくらい

あいつはあぶないから話しかけるのやめとこ~

いやほんとそうらしいですね。ゲハジはほんとヴァカで鈍感なので後から知らされて気付いたのですが、姉妹同士のソレはかなり残酷なものがあったりするようですね。

ハブ。
村八分が語源とかそうじゃないとか。
村八分でも葬式と火事の2分はかかわりを持つんですね。JWはそれすらダメって非常にキビシ~

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/08/11 21:01 * edit *

同感!

アメブロの仕様がどうにもニガテで即行FC2に乗り換えたゆずぽん的には、激しく共感を覚える記事でございました。
言いたかったことを見事に言葉にしてくださりすっきりしました。
ありがとうございます(笑)。

学校でも会衆内でも、数人が集まっておしゃべりしてるのを目撃すると、自分の悪口を言ってるんだと思い込んでた被害妄想ヤロウです(TT)。
JWって口ではすごく高尚なこと言ってますが、結局は人を見た目で判断しまくりですし、口下手なやつとか人付き合いが下手なやつ(わたしです)は見事に相手にされないですよねぇ・・・。

霊的パラダイスのはずなのに、なぜにこんな悲しい思いをさせられなきゃいけないんでしょう(苦笑)。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/08/11 23:28 * edit *

アメブロモバイルの広告はエロい

ゆずぽんさん
ありがとうございます!

同感いただけて意外ですー!断然愛されキャラだと思っておりました!

私は被害妄想も本当に酷くてみんながエレミヤを嘲る人々の顔に見えていました。

人付き合いも下手で苦しい思いをしましたねー

表面上は、真の仲間よ♪って顔しておいて蔭では違うそのギャップの深さが一般社会より強いから、心がやられちゃったりするんだと思います。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/08/12 09:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/158-0036de02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

