ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

自虐の詩 

まずはお聞きください。

筋肉少女帯 ”サーチライト” from album:キラキラと輝くもの 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
やあ!ゲハジ!
最近なんだかマトモだなあ

やあ!ゲハジ!
ずいぶん。普通のこというなあ

やあ!ゲハジ!
奇を衒ったりしないのかい

世の中スネてる歳でもないかい!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

と言うことで前回のエントリー。あれは無かったことにしてもらっていいかい。
いや、もちろんあれはあれで本心ではあるし、読んでくださっている方への感謝の気持ちは変わらないのだが。

ばうちんさんJW系ブログリンクを更新されてさ。RSS版も装備されたんだ。
これで更新されたブログを無駄なく読むことができるんだよね。
みんなが待っていたサービスを先取りしてくれた、ばうちんさんのその先見の明に驚くと共に、すごく感謝してるんだ。

だけれども、この非常に増えてきたJWブログを読んでてさ。ゲハジはなんか勘違いしちゃったんだな。よーしこんなにいっぱいJW系リンクが増えたから、俺もなんかいいことを書けば読者が増えるかもしれないな。そんないやらしい下心が無かったかと言えば嘘になる。

勘違いも甚だしいね。ゲハジの本分は優柔不断exJWの恥多き悲惨な末路を描き出すことだ。忘れちゃいけねぇ。

実はさ、家族がいるのに月収は20万を切るゲハジ。
妻が朝と夕のパートをして生計が成り立ってるんだ。
なんでこんな事になったかってぇとだ。
数年前に前職で、会社の中でも大きなプロジェクトの責任ある仕事を任されそうになったんだ。
もちろん給料も上がる。そこからすこし頑張れば給料の上昇と立場は殆ど保証されていた。多分。
でも、やっぱり仕事はまぁまぁ忙しかった。
脳裏に今までの大会で幾度と無く繰り返されてきた実演や経験が頭をよぎったのかもしれない。
世の成功を追い求めるべきなのか?
で、ゲハジは考えた。「家族と過ごす時間を捨てるべきなのか?間違っていたとしても家族との時間を過ごせる復帰を考慮に入れた転職をすべきではないか」
そんな時、かつての友人から電話が。
「給料安いけど、平日のみ、9時17時、残業なしの仕事やらない?」
ゲハジは飛びついた。

その仕事について一年が経過。

待遇かい?
月に夜勤10回、土日は休みなし。残業代、ボーナス無し。昇給無し。
この間は3日で40時間とか勤務したり。
体はボロボロ、家族とはすれ違い。

友人の薦めだからと暫く我慢したのが運の尽きさ。
友人はオレに仕事を引き継いでさっさと辞めた。

まぁだまされた訳だ。

泣いちまえ!泣いちまえ!ロンリーガイ!泣きながら行け!
おっとこれは別の詩だ。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ゲハジの末路は哀れと聞くぜ。

オレみたいにはなるなよ。オレみたいにはなるなよ。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

--
読んでくださる方の中にまぁここまでバカな方はいらっしゃらないかと思いますが、もし現役の方や、辞めて間もない方がいらしたら、こと仕事の選択に関してはぶれる事のない目標を定めてまっすぐに進んで頂きたいと切に願います。
関連記事
CM: 11
TB: 0

コメント

後遺症

切実ですね…やっぱりある程度以上のお金が無いとにっちもさっちもいかぬのが辛い所でありますね。
私もJWの刷り込みのお陰か、お金、職への執着が足りないと近しい人からは見られているようです。
独り者なので行き詰まったら逝っちゃえばいいじゃん。と現役末期のころは本気で思ってたり。
今でも根底ではそんな感じだったりするのですが(笑

でもゲハジさんは一人の体ではないですからそういうわけにもいかぬですよね~
JWに復帰してもご家族の必要はまかなわねばならぬわけですし、しばらくは共働きでがんばるしいかないのでししょうか…難しいでありますね。
夜勤手当とか残業費とかがないとすると、タイムカードの写しなどを取っておいて、転職前に労働基準監督署に駆け込むのもありかもしれませぬね。
法に触れているのは先方な訳ですし、カルト宗教と違ってこの面での被害者はわりと有利でありますし。
とはいえ、面倒な事が多いですよね…

うーん、はやくハルマゲドンきませんかね…

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/07/30 23:03 * edit *

すごい

>ばうちんさんがJW系ブログリンクを更新されてさ。RSS版も装備されたんだ。

これはすごいですよね!!!JWネット界的にはすごいことだと思います!!!

マジで励まされます☆

jonx #- | URL | 2008/07/31 00:31 * edit *

仕事

JWではないですが、難しい世ですよね…

それにしても、JWは自作自演しすぎです。そうなるように仕向けてるのだもの。そりゃあ、答えどおりにするしかなくなります…

ワタクシもコキツカワレテます。
キテみろよ、ハルマゲドン…
赤い本も終わりました…

jonx #- | URL | 2008/07/31 01:34 * edit *

Dagonさん!
実際的なアドバイスありがとうございます!

生活を楽しむ最低ラインすら下回っておりますので、本気でどげんか…ry

労基さんに駆け込むにはタイムカードが必要なんですね。だからタイムカードないのね。ハハ

なんかジュセリーノタンが8月に地震が来るとか仰っているようですね。怖い。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/31 20:49 * edit *

jonxさん
コメントありがとうございます!
いつも記事見させていただいてるのですが、相応しいコメントが思いつかず躊躇しております。

ばうちんさんのRSSですが、ホント素晴らしいアイデアですよね。ただなんか更新がすぐ反映される訳では無い様なのでこっそり手動更新しているやらしいゲハジです。ごめんなさい。

自作自演。本当にその通りだと思います。自分で自分の首を絞めているのに気付けないんですよね。やるせないです。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/31 20:54 * edit *

マゲドンは待つものではない!起こすものだ!

ほほぅそんな素敵な終末予言があるんですね~
まあ私に関しましては自分一人に終末を迎えればokなので大規模カタストロフィは望んでいないのですが(笑

あ、タイムカードなしって完全に労基法違反ですよね。
ゲハジさんと奥さんでその日の出勤帰宅時間をメモしておくだけでも充分効果があるそうです。
てノウタリンな私が考えてもらちがあきませんですね(笑
結構されるのでしたらどせいさんに要相談て感じでしょうか~

dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/07/31 23:09 * edit *

照射照射照射照射!

はじめまして。『いいわけ』-心にしみたす。

kokekokkoo #- | URL | 2008/08/01 00:00 * edit *

dagonさん
タイムカードない時点でアウトとは。
不勉強にも程がありますね。恥ずかしい。
ちょっと記録を作ってみたいと思います。
いや、本当に実際のアドバイス感謝です。

どせいさんにも相談してみよっかな。
お忙しそうだけど。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/08/01 00:52 * edit *

犬死にの詩をたくさん書いて…

kokekokkooさん
コメントありがとうございます!
過去記事も読んでくださったんですね。
嬉しいです。

なんかクドい程、筋少ネタがありますが
聞いてると色々書けるので、これからも
織り交ぜていくと思われます。

どうぞご容赦を!

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/08/01 00:57 * edit *

記録

差し出がましいですが、勤務時間、手帳にメモとかでも、長期間に渡れば証拠として効果ありですよ。奥様の日記が証拠になったという事件が4月にありましたが・・・。とにかく体に気をつけてくださいませ。
私はよくお金の話ばかりするので、夫からは「はしたない」と怒られてます、とほほ。

さつき #VNoeDfMM | URL | 2008/08/01 13:04 * edit *

さつきさんも実際的なアドバイスありがとうございます!

長期ってのもポイントなんですね。
何しろ紹介で入ったものですから、労働契約書も無いという体たらくでして…。

私も妻がお金の話をするとあまり良い気持ちではないのですが、僕が生きていく為にしっかり考えていかなきゃいけない事から逃げてるだけだなと反省もしております。

なんかもしかしたら一部のJWには、お金=サタン=考えるのもイヤン。みたいな安直思考パターンがあるやもしれません。私だけかな。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/08/01 14:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/154-bebd08ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

