ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

 

CM: --
TB: --

今、思う事。 

ニュートンの最新号は宇宙論の現在について書かれてまして。

ニュートンのウェッブサイトのリンク

それを読むと、最近の宇宙論の一つにこの宇宙は死滅と再生を繰り返した50回目くらいのモノなんじゃね、っていうのがあるらしいんですよ。この説はスーパーストリング理論が基になっているらしく、有力なものかどうかすらよくオラわからねえんだけども。とにかく宇宙ってのは悠久の時を刻んで来たんだろうなとバカなゲハジは想像したんです。

そんな途方もない時間の中で、
今、自分が生きている意味って何だろうと考える。

もちろん例によって答えは見つからず、僕らまた途方にくれるわけでありますが、そんな想像を絶する時間の中でこのブログや他のJWサイトを通じて何人かの方と言葉のやり取りをしている事にも考えが及びまして。

恐らくは一生お会いできないかも知れない方とJWという一点で知り合えて、しかも自分の書いた稚拙な文にコメントを寄せてくださる方もいらして、そこから啓発されてJWや人生に対しての考えを深める事が出来ている事に、何というか感謝だなぁと感じました。魂の交流というと大げさですが、それでも言葉を交わす事によって何かしらの人と人との交流が生まれ、それによって時には明日への活力を頂ける。本当にありがたいと思います。

ありがとう。




関連記事
CM: 4
TB: 0

コメント

YogSothoth

それこそヨグ=ソトースなんですよ~ナンデモアリマセン

JWがらみではマイナスばっかりな気もしておりましたが、そういうお得もあったんですね~
ゲハジさんが復帰されてもこっそりブログ公開してくださいね~
警告はされても禁止はされてないんですから…(笑

dagon #- | URL | 2008/07/28 09:39 * edit *

人と出会うということ。

宇宙のことはよくわからないのですが
JWサイトを通して知り合うということに関して
丸太の気持ちをそのまま代弁してくださり
ありがとうございます。
面識が無いが故こそ、発する言葉にできるだけ責任をもてたら、と考えております(平野啓一郎さんの受け売り)。
今後ともよろしくお願いいたします(*´∀`*)

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/07/29 01:54 * edit *

Dagonさん
ありがとうございます!

あらゆる時間、あらゆる空間に同時接触している次元の隙間の存在している。

の事でしょうか?凄い概念ですね~

まさか”人間の女と交配し子を生ませることもできる”
こっちじゃないですよね?(笑

どっちつかずで他のexJWの方の怒りを買って炎上してしまうまでは頑張ります!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/29 09:59 * edit *

丸太さん
ありがとうございます!

そうそう、平野啓一郎氏はwebにも一家言お持ちなんですよね。

>面識が無いが故こそ、発する言葉にできるだけ責任をもてたら、と考えております

時に暴走気味になりますが、肝に銘じたいです。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/30 05:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/152-c33944bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

