ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ミゼラブル 

石田徹也という方の絵が好きです。

31歳の若さで夭折されたのですが、
数多くの作品を残されています。
無表情に描かれた自画像のような
絵の数々に自分の気持ちを投影してしまいます。

生きる事や社会との関わりにおける
苦しみが表現されているようにも感じるし、
それでありながら、その事をユーモラスに
描出する客観性もある所が気に入っています。

いつか個展に行きたい。

ishida









関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

やーこれは素敵ですね~
アクリル絵の具とのことですが、透明感がイイ感じがしました。
ググって見ましたら11月に練馬で個展があるようですね。実見してみたいであります。

しかし自殺とは断定されておりませぬが、夭折されているのが残念でありますね~
才能がある方にはご自愛していただいて、是非長生きしてほしいであります…

dagon #- | URL | 2008/07/18 12:33 * edit *

知りませんでした~

なんだか悲しくて辛い表情の絵ですね。
涙で洗面台が一杯になってるじゃないですか~

非凡な才能・・・
夭折の画家なんですね。
もったいないです。

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/07/18 18:50 * edit *

老いさらばえてなほ

dagonさん
ありがとうございます!
アイロニーとユーモアの共存がkingshowにも通ずるかな~なんて思います。
なんか作品によってはかなり巨大らしく
実物は迫力があるみたいですよ。
オーケン本のイラストも担当した事があるようです。

dagonさんのおっしゃられるように天才は夭折の方が多いですよね。
命を削って作ったような作品に感動してしまう所もござりますが…。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/18 22:25 * edit *

丸太さんありがとうございます!
公式サイトで作品をたくさん見ることができますので是非…とは言えない作家さんですよね。

本当はラッセンさんとかそんなJWの好きな
絵を好きな方が女性の好感度は得られるかもしれないのですが、悲しみや絶望を表現した芸術に惹かれてしまうんですね。困ったモンです。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/18 22:29 * edit *

こんばんは~

実は美大卒で絵を描きますが、この人知らなかったです。ステキな出会いを作ってくださり、有難うございます。
すさまじい才能ですね。こんな才能、平成にはもうないと思ってました。

こもごも #JalddpaA | URL | 2008/07/27 22:09 * edit *

こんばんは~

え~!こもごもさん
美大卒なんですか!凄いな~!油彩ですか?作品は公開されておられないのですか?

取り乱して申し訳ありません。

僕みたいな只の絵が好きな高卒DQNからしますと
雲の上のような存在の方からコメント頂けて嬉しいです!

僕はちょっとグロイ絵が好きです。ボッシュとか。写実と幻想が混じって尚且つ気持ち悪いのが好きなのかもしれません。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/27 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/146-33fae92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

