ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

スキャナーダークリー 

勤務先へと歩いていました。
2m程前に、女子高生が一人で歩いていたのですが、細身で黒い髪を後ろで一つに結んでいた清楚な感じのその子が突然振り向き、私を睨んで舌打ちをしました。私の靴音が近いと感じ、不審に思ったようです。

何の気もなく、ただそこを歩いていただけだったのです。それなのに不意に汚い者を見るような目で見られ、ゲハジの心の中に、禍々しい感情が湧き起こり、「見てんじゃねぇ。○ス」と小さな声で呟いていました。


JWの頃だったらこんな呪詛の言葉を吐いただろうか。
JWから離れてゲハジの人格は向上しただろうか。
明らかに下降の一途を辿っているのではないだろうか。
JWを批判するのはいいが、それにふさわしい人格を自分が持てているだろうか。
今のままではJWにいる人が「JWをやめた人間はやはり堕落していくのだ」という言葉に反駁出来ないのではないだろうか。

そのような問いが自らの裡に浮かんできました。



いやまてよ。なんで細身とか黒髪って分かってたんだ。


どうやら自ら意識せず女子高生を視界の隅で走査していたようです。
確かに、エスパー伊東のようなおっさんが2m後ろで視線を向けていたら睨んで当然だわな。



関連記事
CM: 14
TB: 0

コメント

おひさしぶりです。
暑い日がつづきますね~。
こういうときはわからなくても変な行動とりますよ。
わたしもJWを離れてから、人格が変わらないな~それどころか、かなりマイナーな変にさとったようなさめた人間。
人をこきおろしても平気な人間になってしまったと思います。
かといって、あのままJWを続けていても、新しい人格が身についてたのかなと、記事を読んで考えさせられました。

MoKo #- | URL | 2008/07/21 11:00 * edit *

近すぎるぞ

ゲハジよ
私立探偵は尾行を15mの距離に保つそうじゃ
2mからブスとつぶやいたら
聞きつけられて跳び蹴りを食うぞよ
せいぜい気おつけい!
海綿体もな!

禿頭のエリシャ #- | URL | 2008/07/21 22:25 * edit *

耳が痛い・・・

2m・・・確かに近いかもしれません(汗)。
それでもこの暑さですもん、しょうがないです!
むしろ振り向いて舌打ちができる女子高生の度胸に驚きです。

しかし、「JWをやめた人間はやはり堕落していくのだ」これはすごく考えさせられます。たしかにわたしも、心ん中で悪態をつくことがJW時代より多くなってる気がします。

それでもJWやってた時はもっと“世の人”すべてを見下して上から目線で見ていた気がするので、それはそれで人格的に良くないですよねぇ。
結局、自分の努力次第なんですかね。
どういう人間になるのかは。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/07/21 23:31 * edit *

おじゃまします

JWを止めると堕落・・?

いえいえ、それはないと思いますw

素直になる、というか・・生々しくなるというか

なまなましくという表現より、生き生きとしてくるといった方が合ってるかなw

だってほら・・セックスだってそうでしょ?

決して夢のような美しいものではないでしょ・・

なんでも現実は現実

だから、堕落したのなんかではなく

現実をありのままに正直に感じるようになっただけですよ~

そう、自然に感じるようになっただけ、むしろ喜んでいいんじゃない?

人間らしいってw

って・・私・・(下ネタ言うなんて(><;)ゲハジさんに見事に感化されてる?w

でも・・感じたままでいいんですよ、ってことでw

あらら #iw8A.nB2 | URL | 2008/07/22 00:49 * edit *

MoKoさん
ありがとうございます

JWにいても新しく見えるポイ人格は手に入れられても、本当によい人格になれるかどうかは一人一人の問題ですよね。しかも多くの場合、よくなりたいと思ってもJWの選民意識等が影を落としてしまう事がままあるような気がします。

人格を変えるのは、環境の変化などではなく、結局その人自身の意識の問題なのですね。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/22 08:12 * edit *

グリグリメガネでのぞいてやれ!

いやーダイ・ジョヴィですよ~
ゲハジさんは悔い改めて復帰を望まれているJW擁護派さんなんですから~ご安心を~
スイマセンスイマセン冗談は顔だけにしておきます('A`)

ま実際勝手に道徳面のハードルあげてその割には内情は対したことなくておまけでココロのシックになっちゃうのがJWですから。
清いとか清くないとか好き勝手言わせておけばいいんではないでしょか?
つうか近距離で舌打ちできるようなハードコアな人格がうらやましいです!
小心者でスイマセ~ン('A`)

dagon #- | URL | 2008/07/22 11:13 * edit *

忠言傷み入ります

禿頭のエリシャさん

なるほどー!プロフェッショナルがマルタイを失追しないためのミニマムの距離が15mなんですね。
勉強になります!

海綿体君の方は経年劣化がはげしく感度が落ちてまして、無反応でした(没

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/22 18:15 * edit *

ゆずぽんさん
ありがとうございます!

職場へと急いでいた為、追い越すつもりでその距離まで接近したのです。決して他意はございません(汗

道徳的規制というのは誰かに強制されてもあまり、意味はないのかもしれませんが、周りの人の迷惑を考えるとゲハジのようなお下衆な人間には有効だったのかなとも思います。

自分が離れてみてわかるのですが、世の人”全て”って凄いですよね。くくりがでかすぎる。どんなに立派な人でもJWじゃなければ見下せる感覚は恐ろしいとしか言えませんよね。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/23 10:18 * edit *

あららさん
ありがとうございます!
もちろんJWを辞めた方が皆、堕落していくという意味ではなかったのですが、そんな感じに受け取れますよね。ごめんなさい。

清濁合わせて飲み込んでこその人生ということでありましょうか。

ゲハジはおセックスに関しましては未だ幻想を抱いておりまして、やはりそれは神聖なモノと位置づけて置きとうございます。男性でも、本物の絶頂を迎えると宇宙が見えたり、全知感が得られたりするというではありませんか。それに向かって日々精進しておる次第です。

あ、話がずれましたか。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/23 10:24 * edit *

それは人生の修行さ!喝!

最近ダイ・ジョヴィというよりか
自分がゲハジ・クラウザーⅡ世になったような気がするんですよね。

心の中にこんなセリフが…
「全ての○ス豚どもを」…以下自粛。

思えば、JWって逆、DMC状態ですよね。
腹黒い事を心に持ってるのに表では根岸君ぶる
という。

いや、ゲハジだけですね。スイマセン

というか今回の記事の内容も読み返してみると
心のシックつまり統合失調等の前駆症状である
可能性も否定できないような気がしております。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/23 10:34 * edit *

世界の中心で1秒間に10回叫ぶ

>思えば、JWって逆、DMC状態ですよね。
>腹黒い事を心に持ってるのに表では根岸君ぶるという。

確かに~
でも66億人皆殺しを楽しげに公言しているあたり、正DMCとも言えるかもしれませぬね。
SA・TSU・GA・Iせよ!!てな(笑

と申しますかちょうど前売り券が届いたんですよ~タイムリィです~

dagon #- | URL | 2008/07/23 12:13 * edit *

レイプレイプレイプレイプレイプレ…!

細身で黒髪の女子高生 で食いついたのに
舌打ちで一気に萎えました

これが現実・・・

しかしエホバの証人をやめてから
怒りっぽくなった みたいな感じ、私もあります。
自分だけかと思ってましたが。
あらら さんの ご意見が正しいかもですねえ。

エホバの証人時代は、「温和」だのなんだの言われて
攻撃性を外に向けるのが難しかったように思います。
そのぶん、自分を追いつめる傾向が強かったような。

それが外に向けられるようになってきたのは、
ひょっとするといい兆候なのではないでしょうか。

小声や心で悪態を吐くくらい 迷惑かかりませんしね

逆ギレして女子高生に奇声を発しながら飛びかかり髪の毛を引っ張る
とかしたら さすがにやばそうですが。

チェルベロ #eqP7eH0Y | URL | 2008/07/24 10:06 * edit *

オーレーオーレー

Dagonさん

僕は松ケンはクラウザー様になった時
凄くハマってると思います。
まぁ根岸君の時はもっと頼りない感じ
が欲しいですよね。
ちょっとLの印象が抜けないというか。

根岸の役オーディション受ければよかった。

あ、年がダメか。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/25 19:55 * edit *

あぁ~夜は明けて~

チェルベロさん
コメントありがとうございます!

いやね。ゲハジのストライクゾーンの方であれば、舌打ちも寧ろありがたいぐらいなのですが、細身の女性に全く興味の無いゲハジなのであります…。ヲイ!○ブ専かよ(オードリー風)

exJWの方は心優しい方が多いので確かに攻撃性を自分にぶつけて苦しい思いをされている方が多いかもしれませんね。

そんな方にはDOOMをお薦めしましょうか!
撃って撃って撃ちまくれ!

うちまくれ死者に哀しみはないから
うちまくれ罪の意識はひとときだ 気の迷いさー

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/25 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/144-6b6dfacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

