ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

燃え尽きるほどヒート 

いやぁ暑い。

こんな暑い日はエロ…と書き始めようと僕も思ったのですが、チェルベロさんのブログjuteccaの素にて、素晴らしい枕話をされてしまったので、普通に書きます。

こんな暑い日は、夏の奉仕を思い出します。

子供をつれて散歩に出かけたのですが、ものの15分ほどで、もうギブアップ。「暑いよ~。疲れたよ~。歩けないよ~。」の連発です。結局アイスを買うことを提案し、なんとか目的地まで歩いてもらえました。

こんな年頃で、僕(ら)は9時~12時まで3時間、麦茶の水分補給のみで炎天下奉仕していたわけです。もちろん「あと何時間」とか聞こうものなら帰宅後のムチの執行が確定します。ジリジリと照りつける太陽の中、3時間が経過するのをひたすら待つ苦行に週3、4日耐えていたのです。

勿論、発展途上国の強制労働をしている児童達の大変さには及びもつかないのですが、幼少期のこうした体験は子供の精神に相当の影響を与えたと思われます。

そんな中でもっともキツい記憶として僕の心に刻まれているのは、次の体験です。

上にも述べたように、3時間の炎天下中の奉仕で水分補給の時間があるのですが、それは子供にとって本当に一瞬だけ心安らぐ時間であったわけです。公園のベンチなどに座り、親たちが証言の成果などを語り合う横で、子供同士で話をしたり出来るのです。その日も炎天下で消耗しきった体と喉を癒すべく休憩を取っていました。母が水筒から砂糖を少し混ぜた麦茶を注ぎ僕に渡そうとした瞬間です。同じ群の姉妹が「私にも飲ませてぇ」とそれをかっさらい水筒の蓋に口をつけて飲んでしまいましてね。その後、「ほらゲハジちゃんも飲むんでしょ」と渡されたのです。

いやね。ほらその姉妹は多分35~45くらいの年齢だったと思うんですが、夏川結衣とか余貴美子とかそんな綺麗な姉妹だったら、無類の熟女好きの少年ゲハジは大喜びしてジュルジュルとその後、吸い付くように飲んだ事でしょう。

でもな。その姉妹。まぁ”もたいまさこ”とか”片桐はいり”とか怪女優すら初級レベルに感じるほどのお方。その場でゲハジ少年は感極まり、号泣しながら「飲めないよ~」と拒否したのでした。

勿論、帰宅後の30発のムチの刑が確定し、「なんて失礼な事をいうの!」とこっぴどく叱られました。
そして、水分補給も出来ず喉をカラカラにし、ムチに怯える3時間と言う最悪の奉仕となりました。

まぁ今自分が、年をとりエスパー伊藤のようなナリになって見て考えると、本当に姉妹には申し訳ない事をしてしまったと思います。きっとゲハジと接する若い女の子たちもあの時の僕と同じ気持ちに違いない。

エスパ伊藤


でもさ、口つけないでくれよ。

だって自分の水筒もってたんだからさ。

あぁ嫌な事を思い出しました。


そんなことよりチェルベロさんのサイトjudeccaが兎に角、素晴らしいので皆さんご一読を。
関連記事
CM: 11
TB: 0

コメント

今、娘が横にいるんですが「パパにそっくり~w」と。

ナハハ。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/06 16:43 * edit *

あはは、わろた!

禿頭のエリシャ #- | URL | 2008/07/06 20:29 * edit *

禿頭のエリシャさん
はじめまして!あなたの従者ゲハジであります。
読んでくださりありがとうございます!

ワロタ。最高の褒め言葉であります!

おおきに!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/06 22:37 * edit *

KYな姉妹ですね。

KYって言葉はあまり好きではないのですが、あまりにもこの姉妹にはピッタリきますねw

暑い暑い奉仕、思い出します~
かつては3時間びっちり奉仕でしたからねぇ。夕方になっても体熱が下がらないって感じでした(;´Д`)
八月に開拓者の要求時間が入っていなくて、留守宅とか合わせて5、6時間野外奉仕したことあります~。よく生きてたな、自分。
子ども達はアスファルトの熱を身近に浴びてどんだけ熱いことか・・・


エスパー伊藤さんはクールに熱いですけどね。。
子どもは正直だから、ゲハジさんってこういうお顔なのですね。把握しました~(*・ω・)



丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/07/07 15:34 * edit *

丸太さん
ありがとうございます!

まぁ愛すべき姉妹ではあったのですが…私の心が狭かったって事で…申し訳ないと思います。

奉仕お疲れさまでした~7月後半~8月前半は本当に追い込みで大変だったですよね。母のサンダル型についた日焼けの痕を思い出します。

あ、こんなに整ってないですよ。エスパー伊東を数段崩した顔とご想像下さい(汗
キャラは酷似しておりますが。

ハイ~

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/07 23:45 * edit *

あ~懐かしい(違)

夏の奉仕、あれはキツかったですね~!
あのギラギラした太陽と、むしろ余計に暑い麦藁帽子と、だらだら流れる汗の不快感・・・鮮明に覚えております。
わたしの子供の頃もまだぎりぎり奉仕3時間の時代だったんですよねぇ。子供の足で3時間歩きっぱなしは本当に地獄でした(^^;)。

氷入れまくってキンッキンに冷えた麦茶を休憩時間に飲むあの一瞬の幸せ。そんな子供の幸せを一瞬にして踏みにじるとは、その姉妹許せませんね。そりゃ純粋なゲハジ少年、傷付きますよ(TT)。
わたしはといえば、嬉々として自分の水筒の麦茶を兄弟姉妹たちに振舞ってました。女の子ってたぶん世話好きなので、(おままごとの延長線上的に)お茶を配ってあげるという行為が楽しかったんでしょうねぇ。
もちろん、若くてカッコイイ兄弟にばかり配ってましたが(笑)。

エスパー伊藤さん、ミスターオクレよりは好きです!!
鞄の中に入る芸とか、熱いですよねぇ。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/07/07 23:47 * edit *

マタ!ン!ゴ!

うーん。どうだったですかね~あんまり覚えてないんですよね~楽しかったですかねぇホーシ。胞子活動。マタンゴとJWは人に寄生いたします。
あまねく全ての人がJWになったら…
君の家のタマミちゃんが目立たなくなるからいいねぇ~
おめかしをして、ドレスを着せて、記念式にも連れて行けるからいいねぇ~
いくら頭が良くったって~かわいくたって~JWじゃ~ね~

呪いの王国会館にはいっちゃいけねぇ!(笑

Dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/07/08 00:03 * edit *

ゆずぽんさん
ありがとうございます!

ゆずぽんさんのような少女から麦茶を分けてもらえなかったゲハジが通りますよ。

ゆずぽんさんが3時間体験組とはちょっと驚きです。以外に最近まであったのでしょうか。

Mr. オクレより好きでよかった。のか?

ハイ~

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/08 04:13 * edit *

陵…されて(自主規制

毎度Dagonさんのレスは深いですなぁ。
適用&ヲチの切れが素晴らしい。
適用は「良」っと。


奉仕で振りまくよ。ダバダバダバがあるともっと良かったかもしれません。

んなこたぁねぇ。
助言者気取りですいません!



ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/08 04:18 * edit *

イントロは展覧会の絵

> こんな暑い日はエロ…と書き始めようと僕も思ったのですが、

 あ、ネタがかぶっても パクってもらっても 何でも 一向に構いませんですよ!
 うちみたいな不真面目ブログを推していただいてあざーす!!

 私の地域(近畿)だけなのでしょうか?
 子どもの頃、奉仕の時、
 「汗が出るから水分は取らない方がいい」(?)というへんな説が広まってまして、
 お茶もあんまり飲ませてもらえないことがありました。
 いやいや、死んじゃうから! 水分取らないと干乾びて死んじゃうから!
 この水分補給節制は、しばらく経つとさすがに自然と下火になったのですが、
 それからかなり遅れて 数年後のある日の集会で、
 「奉仕中、水分を取らない方がいい という話が一部の人たちのあいだで言われているようですが、水分を取らないと脱水症状を起こしますから気をつけてください」
 とわざわざ注意されました。
 今さらかよ! と思いましたがなんだったんでしょうアレは。
 どこかの長老兄弟のいいかげんな発言が、口コミで広まったのかなぁ。

 マタンゴ うまい!ですね さすがですね
 いくら頭が良くったって~かわいくたって~JWじゃ~ね~ w

チェルベロ #eqP7eH0Y | URL | 2008/07/08 17:56 * edit *

チェルベロさん
コメントありがとうございます!

水分補給の件
すごくうろ覚えですが、あったような気がします。
もしかしたら「おまいら、休憩ばっかすんなよ」という意味合いがあったのかも知れないです。

で、どっかの巡回監督が「絶対水を1日2L飲みなさい」とか演壇からワザワザ通達したので、一ヶ月くらい皆で水飲みまくりだった事もありますね~。

今は子供とかだと、集会中でも水分補給させてもお咎め無しっぽいですね。変わったものです。

今度はDagonさんがツナ缶でデスノねたを振っておられるようなのでこれから復習します。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/09 06:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/143-661451f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

