ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

かつて僕らもそこにいた。 

先日エントリーした一連の現役JWの件に関連して、様々な意見が飛び交っている。中には現役JWがブログを閲覧していた事を非難するような意見が散見されるが、それにゲハジは違和感を覚えずにいられない。脱JWの観点からすれば、より多くの人がJWから抜け出る事を望むべきだし、情報を発信する立場であればそれに資する情報を提供して然るべきであろう。敢えて言うなら、家の人を裁かず、すべての人が羊となる可能性があると見ていたように、全てのJWも目を覚ます可能性のある人と捉えるべきなのではないだろうか。そうでなければそれは狭量なJWにも悖る価値観であり、危険な差別主義に陥る可能性も孕んだ態度だと危惧するのである。

>1
一連の現役、まで読んだ。

(屮°д°)屮 何様ぁ~?

1です。
ちょっと難しい言葉使いで書いてみたかっただけなの。と言ってみる。
関連記事
CM: 6
TB: 0

コメント

はじめまして、とりあえず読んでみましたが、面白いですねwww。似た空気を感じますv-219

いれぶん #- | URL | 2008/07/02 22:35 * edit *

All Apologies

あんまり過激なのは私も好かんとです~
でも今回のご主旨では真面目な現役さんが逆に可愛そうな気も…(笑

まー信者さん個人的には寛容な見方もあるんでしょうけど、公文書で大々的に60億人皆殺しイエー的にアナウンスしちゃってますからね~
私など自覚的背教者は真っ先に滅ぼされちゃう、と書かれている訳ですから~ヤッテミローオラー(笑

Dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/07/02 23:25 * edit *

いれぶんさん
はじめまして?

コメントありがとうございます
似た空気とのお言葉、もったいのうございます

似てると言われてるのにアレですが、
これからも、ダメ人間日記をボチボチと書いていきますのでよろしくお願いします。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/03 00:03 * edit *

gehazi wants a cracker

Dagonさん
ありがとうございます
何か混乱した文で申し訳ないです。

今日本屋で立ち読みした本の中に
カトリックさんはJWの兵役拒否とかを高く評価してるのにJWさんはカトリックを敵視する態度を崩さないとかいう指摘がありまして。

JWってホント狭量なんだな~と思った次第であります。

Dagonさんとリチウムを大合唱してーです。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/07/03 00:13 * edit *

さすがゲハジさん

うまいこと料理されましたね。
平衡をとって張本人にも心を配り、お母さま思いのゲハジさんらしく優しくまとめられましたね。

ところでゲハジさんってまだ集会には行っておられるんですよね?

MRT #VMUoFgWA | URL | 2008/07/03 23:19 * edit *

MRTさん
コメントありがとうございます!

いや~なんかどっちつかずで、JW被害に苦しんでる人にはムカつく書き方だったとも思ってるんですけどね。平衡とるって事はどちらも敵に回す危険をはらんでますよね。困ったモンです。

集会は行ける時に行く感じで~す。

ゲハジ #M/7AqZnU | URL | 2008/07/03 23:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/140-cc5ab98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

