ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ましてヒットの兆しもない。 

JWで育った僕は人を見下さない。いや、見下す事が出来ないというのが正しいかもしれない。
人から蔑まれる気持ちがどんなものか、嫌と言うほど知っているからだ。
そんな僕が、過去に書いたロクでもない日記をお読み下さい。

てか、つまり、日記を書く時間がないので、サボってるだけなんですが…


--

どんな時でも人を見下すってのは良くない。

今日は愛する妻のお見舞いに行ってきたんです。

安産だったとはいえ、やはり命がけで子供を生んでくれたわけですから、「ありがとう、お疲れ様」としっかり感謝を伝えたいな。と思い、夜勤明けでフラフラしてましたが、行って来ました。

今、(前からですが)ウチは経済的に苦境なので、たいしたお見舞いの品は買えません,なので、嫁さんが好きなケーキを買っていこうと思いまして、病院に行く道の途中にあるケーキ屋による事にしました。

そのケーキ屋は一度も行った事が無い所でしたが、ケーキの工房がガラス越しに見えて、外見上なかなか雰囲気がよさそうだったのを覚えてたので行ってみました。

面会の開始時間も過ぎていたので、車を路駐し、娘を抱えて急いで店内に入りました。
店の中にはメイドカフェの店員とまでは言いませんが、似た雰囲気のフリルの付いてそうなエプロン?をかけた20代くらいの店員が、よくある街のケーキ屋くらいのスペースに7,8人いて、まず驚かされました。どう考えても多すぎる。ピークタイムは牛丼屋とかに匹敵するペースで売れるんだろうか。と思った。
でもその中の数人は多すぎる店員の間で突っ立ち店に入ってきた僕と娘を凝視してるだけだった。

こんだけの人件費をかけられるなんてきっと相当儲かってるケーキ屋なんだな。
ケーキもきっと美味しいに違いない。嫁さんも喜んでくれるかなぁ
などとショウケースを見ると、一つ250円~500円くらいの価格帯の美味しそうなケーキが並んでいます。

価格も良心的じゃないか。偶然入ったけど、実は隠れた名店だったりして。

「お決まりでしたらどうぞ」
女性店員の一人が声を掛けてくる。
けっして美人ではないが、その逆とも言われない、そんな感じの女性だったが何となく言葉と表情に冷たさがあったのが少し気になりました。

周りをみるとまぁ金銭的には余裕のありそうなファンデーションとか数日で使い切りそうなおばさんたちがケーキを物色してる。

得心しました。

僕の格好といえば、ほころびのあるパーカーに破れたジーンズ、おまけに髪の毛はボサボサ。どうやら、当店の格調高いケーキを購入するには些か階級が違うと言いたいようです。更に言えば娘と二人で試食用の生チョコレートを一ダース買えたんじゃね。ってくらいの勢いで食べたのも原因かも知れません。

でもね。そんな最底辺の人間だからこそ、愛する人に贈るものとしてせめてでも高級なケーキとか買いたいんじゃねーか。そういう人を見下す態度ってどうかと思うぞ。この店は味は良くても接客の事とかは無頓着なのかなとか少しイラツキ始めました。

通常、私はケーキ屋に行くとあまり食べた事が無いケーキを購入するのですが、今日は嫁さんへあげるケーキを選ばないといけないので、無類の苺好きである嫁さんが好きなショートケーキと、苺が乗ったケーキを選びました。

そっからでした。
「ご用意しますのでお待ちください」
字面では丁寧ですが、先ほどよりも更に非常に冷たい感じで言われました。
会計の時もニコリともしない。
ケーキはショウケースの外側で手渡す事になってるのか外に出て手渡されたのですが、目線など全くあわせず渡してきました。おまけにバイバイとか言ってる娘の事もシカトです。そういや持ち帰りの時間とかも聞かれなかった。普通保冷材とか必要か聞いてくるんじゃねーのか。

そうか。オレが二つしかケーキ買わなかったからだな。
こんな貧乏人に愛想なんか振りまいてもなんの得にもならねーもんな。
帰ったら塩でもまくんだろ。くそっ。

などと憤懣やるかたない感じだったのですが、娘の前で怒るのも良くないのでソソクサと店をでて嫁さんの待つ病院に向かいました。

嫁さんは持ってきたケーキを素直に喜んで食べてくれました。少し分けてもらったのですが、味の方は店員の態度と裏腹にかなり美味しかったです。

で、いや~でもなんか凄い態度悪いムカツク店だったんだよ。とか嫁に言おうとしたら、


嫁 「ゲハジ。チャック開いてるんだけど。」


うん。家からずっと全開マックスバリューだったようです。


しかも今日の下着は黒と青のストライプの柄で非常にビビット。わずかなスキマからも強烈にアッピールしていたようです。

店員さんごめんなさい。人間を見下してもいい時ってありますよね。

--
ここまで読んでしまった方、超くだらない話でごめんなさい。
(´Д`;)
関連記事
CM: 10
TB: 0

コメント

いやいやたとえチャックが全開マックスバリューでも、お客様は神様ですから!
ましてやバイバイしてる娘さんをシカトするとはその店員、許すまじ。

にしても、最近は態度の悪い店員さんが多いですね~。
まあ態度の悪いお客さんも多いっちゃ多いですが(^^;)。
でも店員の方はそれでお金もらってるわけですから、やっぱりいついかなる時も愛想良くなきゃいけないと思いますです。

いやはや、今回も泣き笑いさせていただきました。
ゲハジさんは本当に素晴らしい夫でありパパですね!

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/06/24 00:34 * edit *

笑うとき歯茎を見せるなHEY!ブラザー

あれですよ。その女史はセクシーコマンドーの遣い手だったのではないですか?
ゲハジさんが先にチャックを下げて仕掛けていたんですから、眼をそらすのも仕方が無いのではなかろうかと。勝負の世界とは厳しいものでございますな。ダバサーサバディーサバダッササンサンサバディー

それはそれとして、最近は良いサービスを期待しないようにしています。汚いオサーンとしての自覚が出来たと申しますか。元二世らしくおどおどと哀しい眼をするだけです(笑
逆にうらやましいのはそんなときに烈火の如く叱りつける事の出来る方ですね。なんでそんなに自分に自信があるのでしょうか…うらやましいなぁ。


お誕生おめでとうございます!!
東方からカスパールとメルヒオールとバルタザールさんを派遣しました<嘘

(これ書き忘れるなんてホント人非人でスイマセン…orz)

Dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/06/24 07:48 * edit *

連投すいません

ゲハジさん、お誕生日なのですか!
おおおおおおめでとうございます~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ハッ初めて人の誕生日を祝いました(笑)。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/06/24 17:06 * edit *

Lovelovelovelove・・・

オチがとっても素晴しい!
笑わせてもらいました(*´∀`*)

で、結局誰の誕生日なんですかね?
一応、「おめでとう!」と大胆に言っておきます。賢人は派遣しておりませんが・・・(あれって実際誰が遣わしたんだろ?)


『ただあなたへと 思いを走らせた 単純明快なラブソング』
ミスチルlove。
奥様思いのゲハジさんlike。

丸太 #hrMFr9b2 | URL | 2008/06/24 17:31 * edit *

ゆずぽんさん
ありがとうございます!

マックスバリューは地方でJWの雇用に一役買ってますよね。

態度の悪い店員さんがいるって事は結局2流のお店って事ですよね。小さくても一流のサービスをしているお店(飲食店ですよ!)はたくさんありますからね。

嫁さん「あなたはパパとしては完璧だわ」

「…」

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/24 18:02 * edit *

Dagonさん
ありがとうございます!

すごいよ!!ゲハジさんというところでしょうか…

まぁ人生経験を積み重ねた人とかは言えるのでしょうが、絶対お前薄っぺらいだろってオッサンが、よくそういう事してますよね。

サービスする側も、サービスされる側もお互いに敬意が大事♪サービス♪サービス♪
てのは言わずもがなですね。

あ、祝福ありがとうございます~!

かいばおけのような匂いを放つ我が家に3賢者がピンポーンと来たと思ったら新聞の勧誘の方でした。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/24 18:09 * edit *

ゆずぽんさん
連投ありがとうございます!

読みづらい文章で申し訳ないです。
わが子が生まれた時の話でして…

Dagonさんはそれを東方より祝福してくださったわけであります!

誕生日。最近のJWは(特に未信者のおられるご家庭)普通に違和感無くやってる方もおられるみたいですね!最初聞いた時はビックリしました。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/24 18:15 * edit *

丸太さん!

おぉ!タイトルネタに気づいてくださり感謝です!

子供の誕生時の話だったんです。
わかり難くて申し訳ない!

という事でこれからはミスチルネタも絡ませていこうかな。なんて思っています。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/24 18:19 * edit *

今、読み返してみたら、「おばさん」とか
デリカシーの無い言葉が使われてて、ちょっと前の日記とは言え、ホント俺ってどうしようもねぇなぁと反省することしきりです…orz

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/24 18:25 * edit *

ヘタこいた~

すいません、すいません。
完全なる勘違いでございました。
よく見たら「お誕生日」でなくて「お誕生」でした!!
なんかDagonさんにもすいません!
ひとりでテンション上がっちゃって連投なんかしちゃったりしてお恥ずかしい・・・。

しかし、昨今は誕生日OKな現役さんもいるのですか!
そのうちクリスマスなんかもやり始めたりするんでしょうかねぇ。
なんだなあ~であります。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/06/24 22:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/128-7b902fa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

