ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

異臭を放った宝石 

JWを抜けた後、楽しい人生を見つけられた方がいる一方、
なんだかどうにもうまく行かずつらい思いをされてる人が
もしかしたらいるのかも知れない。

いや、いて欲しい。
俺だけじゃないはずだ。
いると言ってくれ。
愛していると言ってくれ。
豊川悦司。

そんな方がゲハジのブログを見て

「あーこんな惨めな奴がいるのかw

うける。

こいつに比べりゃまだまだ俺もイケるな」

みたいに思って、ある意味ゲハジのお陰で人生頑張れたと言ってくれる人が出て来るのを石のように待つような日記です。

ついでに言えば、その人が仕事で成功して、ミリオネアになってゲハジの生活を援助してくれるといいなとか虫けらにも劣る考えを持っています。

まぁ人の不幸は蜜の味と申しますが、蜜は人を元気にします。ここはそんなロワイヤルゼリーのようなブログにしたいなと思っております。

そんな訳で2年半ぶりに靴を新調しました。

つまり約2年半もの間、一つの靴をほぼ毎日履き続けてきたわけですが、2年半一回も洗わず掃き続けてきた靴の匂いを皆さんは想像できるでしょうか。

それは鼻が曲がると言うのが比喩ではないと感じられるレベルです。電車などで、周りの人が嘔吐し始め、通報されて、防護服をまとった官憲に突然バイオハザードマークを背中に張り付けられて確保ー!とか言われて床に組み伏せられても文句は言えないレベル。アンスラックス。

つまり、そんなになるまで靴を履かなければならない程、貧に窮している訳です。

その靴は、既にいろんなパーツが剥がれはじめ、見た目も満身創痍というか、瀕死状態ではあったのですが、もちろん臭いだけだったら洗ってなんとか履き続けられます。だって靴を買う余裕がないのです。

彼を埋葬してしまおうと家族は提案しますが、ゲハジは靴だってまだまだ生き続けたいはず!と熱く家人を説得しました。

休日。既に述べたような人体への影響も危惧される程匂いに耐えつつ靴を洗いました。
あまりに酷い臭いなので家の外で洗っていたのですが、通りかかる人達の視線がかなり痛かった。

そんな苦難を乗り越え靴を洗い終え、天日に干して「これで彼もまた命を生きながらえさせた」などとERの医者もきっと瀕死の患者を救った時はこんな気持ちだろうと、満足感に浸っておりました。

翌日。

意気揚々と、見事復活を果たした靴をはいて出勤したのですが電車に乗り込んで異変に気づきました。奴はまだ死んでなかった。さらにレベルアップした僕の異臭。

どうやら洗った後、天日に干した時に猫にオシッコをかけられたようです。

普通に隣に座った人からすんごい目で睨まれてましたからね。

ところで、男性の品格は靴に現れるそうです。

JWの開拓者でもないのにこんな靴を履いてるような経済的な苦境にいるゲハジは紛う事なき人間の屑であります。

この靴のように皆さんが顔を背けるようなそんな匂いを放つブログにならないように気をつけたいと思います。

既に時遅し。
関連記事
CM: 7
TB: 0

コメント

洗います洗います

30過ぎてから、足が臭くなるように…
人生折り返し点を過ぎてしまうと、あとは緩やかに腐ってゆくんでしょうか。
さて、聖杯でもさがしに行きますか(笑

Dagon #- | URL | 2008/06/15 22:55 * edit *

華麗臭

Dagonさん
そうですね~
30過ぎると体から分泌される物質に変化が起きてくるような気がします。

フトサル後なんて凄いんじゃないですか?

コメント頂いて、今日のエントリーが実は「足がくさいんです。」の一言で済む事に気づきました。
ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/15 23:10 * edit *

初めまして

ゲハジさん、お初にお目にかかります。
つい最近、自然消滅したばかりのゆずぽんと申します。
毎日のようにロムさせていただいてましたが、今回初めてコメントさせていただきます!(ドキドキ)。

つい最近、自然消滅したばかりなんですが、楽しい人生なんてじぇ~んぜん見つからず夢も希望もない毎日を送っております(苦笑)。
なので、ゲハジさんの文章を読んでは「わたしもガンバロウ!」と思うのです。
いや、ほんとですよ。初コメントだからゴマすってるとかではないですよ。
とにもかくにも、これからも遊びにこさせてください!
よろしくお願いします。

ちなみに、靴は洗った方がかえって臭くなったりしますよね・・・。
わたしの場合きっと亀の水槽を洗ったタワシで靴洗っちゃったからなんでしょうけど。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/06/15 23:34 * edit *

ごめんなさいごめんなさい

いつも思わず笑ってしまうんですよ、ゲハジさんの「経験」。
はっきり言って蜜もらってます!
こんなに励まされる経験は大会でもそうはありませんでしたよ(笑

猫はね、石鹸の匂いがしたらオシッコしないと思うので、もしかしたらあまり匂いが落ちていなかったとか・・・・・どんだけすごい匂いだーーー!!!
猫、無事かな。

丸太 #kt9rVdoc | URL | 2008/06/16 00:08 * edit *

始めまして!

ゆずぽんさん
コメントありがとうございます!
読んでもらえて嬉しいです。
ブログ読ませて頂きリンクも貼らせてもらいました。
相応しくなければご連絡下さい。

オヂサン、娘がいるものですから、正直ゆずぽんさんのブログを泣きながら読んでしまいました。
言葉の使い方を間違ってるかもしれないけど、頑張ってください!

ごめんなさい。

亀の子束子じゃなくて亀の水槽ですか!
すごいリアルに匂いが想像できるんですけど!

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/16 10:01 * edit *

殆ど異臭事件

丸太さん
ありがとうございます!

ネコのせいにしてごめんなさい!
石鹸の匂い嫌いなんですね。知らなかったです。

ラグドールみたいな大きい猫を飼いたいなぁなんて思う今日この頃ですv-283

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/16 10:16 * edit *

ありがとうございます!

またまたお邪魔いたします。

リンク貼ってくださりありがとうございます!
もう感謝感激です。
こちらからもリンクさせていただきました。
今度ともよろしくお願いします。

泣きながら読んで下さったというゲハジさんの言葉に、うるうるきました。
涙腺がゆるむ一方の今日この頃です(笑)。

ゆずぽん #18dwLygY | URL | 2008/06/16 22:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/125-5f6079af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

