ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

まともじゃないぜ! 

自分はマトモな人間だ、ということは多くの人が普通に思っているに違いない。

本当はこのマトモという言葉は差別的な響きがあって好きではない。差別とは不当な理由で人を見下す事である。

抑、マトモって何なのさ。

しかし、僕だって見た目がかなりショボい。キモい。貧乏。体臭が気になるなどの、ともさかりえの顔の曲がり方くらいほんの些細な点を除けば、ギリギリまともなんじゃないか。

少なくともマトモには見えるように振る舞えているんじゃないかと、そう思っていた。

しかし最近、それをあっさりと覆されたのだ。

数少ない同年代の知人と飲んでいるなか1人の女性がこう言った。「"だから"ゲハジって変なんだよ~(笑)」

知らなかったよー♪
空がこんなに青いとは。

それは私が、「あ、今、変な行動したよね、アハッ」的な軽い言葉ではない。友人の間でゲハジは変である。いや、紛れもない変態である。パーバートであるというコンセンサスが成立しているが故に上記の発言がされたであろうと読み取れるのだ。

実はこの言葉は僕が幼稚園や保育園に通った事がない。という事実を会話の中で告白したら発せられたものだった。

何と差別的な思考だろう。
保育施設に通っていないだけで人を変態呼ばわりするとは。
ゲハジは激怒した。

まぁ実際にはヘラヘラ笑いながら「そうです。私が変なおじさんです」というしかなかった訳ですが。

JWでは年代、地域、会衆により差があるかも知れないが、一般の社会よりも高確率で幼稚園、保育園に通わなかった人間が存在すると思われる。

自ら望んだわけでは無く、育った環境故に保育施設に通えなかったというだけで、通常の人間とは異なるような評価を下すのは如何なものか。JW2世全体の無念を思う気持ちも相俟って怒りは更に大きなものとなった。

確かに小学校入学当時のゲハジの空気の読めなさ具合は、目を見張るものがあった。

入学式が終わり通常の授業だと言うのに、ワイシャツに半ズボン&サスペンダーの、お前はアンガスヤングか!と突っ込まれそうなスタイルで登校していたり、

休み時間にトイレに行かず、授業中トイレに行くことをどうしても申告出来なくて机の下にマウンテンデューのような美しい黄金の水たまりを作ったり。

授業中、前の席の女の子の髪の毛を三つ編みにしてるのを見つかり廊下に立たされたり。

よく考えるととんでもねーな。
このすべてをJWに育ったせいにするのは憚られる気がしてきた。というよりJWとか幼稚園とか全く関係ない。ゲハジの人間性に問題がある。というのが正しい認識だろう。

もしかすると、今日の発言も私に原因があるのかもしれない。
会話を思い出してみた。

なんのことは無い。この時ゲハジは、大して酔いも回っておらず、一年以上も顔を会わしていなかった友に対し、会話の初っ端から、如何にして巨乳は形成されうるのか、そのメカニズムについて熱く唾を飛ばしながら持論を撃っていたのだ。

正に変態しか成し得ない言動である。

ゲハジは赤面した。
関連記事
CM: 7
TB: 0

コメント

そして今もまた、こうして
空気の読めない文を曝け出している。

読者が増えないのも致し方ない。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/02 21:20 * edit *

駆け込み訴え

どうもーセリ又ンティウスでーす。
一緒に呑んでくれる友人がいるだけよいではありませぬか~
と申しますか、私も酒席で滔々と諭されがちでございますよ。
気が弱くてへらへらしてて突っ込みどころ満載のブサ。申し上げます。申し上げます。旦那さま。あいつは、酷い。酷い。はい。厭な奴です。悪い人です。ああ。我慢ならない。生かして置けねえ。そんな駄目人間…
これってある種の二世の……いえ、やはり自分事Dagon固有のトラブルですねナハハハ


先生、今度呑みましょう!
ネットでバーチャル飲み会でもいいすかね。つうか今呑んでますが…酔っぱらい、イクナイ!<三連続か!

Dagon #WGv/JGO2 | URL | 2008/06/02 22:03 * edit *

hey jude

はい、はい。申しおくれました。私の名は、元証人のゲハジ。へっへ。イスカリオテのゲハジ。

美味しいお酒が飲めるのは、いい仕事をされてるからですよね!

呑みたいです~!
どせいさんオフも出場調整中であります!
27日ならいけそうなんですけどね。


ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/03 10:04 * edit *

まともじゃない丸太です~

ゲハジファンとしては
「変人で何が悪い~~~っ!!!」と言わせてもらいます!
ていうか、ゲハジさんもかなり一般人として認知されているのでは・・・?
けっこうなことです。
変態呼ばわりされていないかぎりは・・・(*・ω・) あらら~

丸太 #- | URL | 2008/06/03 17:17 * edit *

丸太さんありがとうございます!

ゲハジファンはヤバイですよ~
それはちょっとまともじゃないと言わざるを得ない。

非常に嬉しいですけど(涙)

因みに
”まとも”の意味は
道理にかなっていて、他人から非難される点のないこと。きちんとしていて、いかがわしい点のないこと。また、そのさま。
[ 大辞林 提供:三省堂 ]

らしいです。いかがわしいという点で確実に引っかかってしまうゲハジであります。

ゲハジ #qbIq4rIg | URL | 2008/06/03 17:27 * edit *

う~む。幼稚園や保育園にいってないから変人扱いですか。
2世のトラウマは深くなるばかりじゃないですか。
わたしはゲハジさんは変態とは感じませんよ~。
だってもっとスケベな人は何人も友人にいますから。
毎回読んでますから、めげないでくださいね~。

MoKo #- | URL | 2008/06/05 10:49 * edit *

MoKoさん
下らない話ばかりなのに、いつも見ていただいてありがとうございます(涙)

でも、意外と下ネタ言ってる人の方がいやらしくなかったりするんですよね。本当にイヤラシイ人はそういうのをおくびにも出さないんですよ。

それを女性には是非分かっていただきたい!

ってどんな自己弁護やねん!

ゲハジ #- | URL | 2008/06/06 13:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/124-40d4673b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

