ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --
「変な顔~」

その声に振り向くと母親に手を繋がれた女の子が私の方を指差している。

通勤途中のバス停留所での事である。

しかも親はその事をちゃんと注意するわけでもなかった。

しかし、顔の事をバカにされた事は何度もあり、
30代にもなって今更憤りの気持ちが起こる訳でもない。
それに心外と思うほど自分の顔に自信が無いので
ニコヤカにもっと変な顔をして笑わせようと思って
その子の方を向くと、視線の先は僕では無い様だった。

そこにはすでにバスに乗り込んでいる白人の親子がいた。
「変な顔」とはその子を指して言った言葉だったのだ。
母親はブルネットだが、女の子はブロンドで
神の存在を証明するかのような美しい顔立ちをしている。
その白人の女の子も指を指され何かを言われてる事に気付き、
怪訝な顔になった。

きっと十年もしない未来にその日本人の女の子も現実に気がつくのだろう。

自分の方が醜くく変な顔だと。

表現の難しい哀れな気持ちになった。
サルのような顔をしてる日本人の子が美しい白人の子に向かって
「変な顔」と言ってしまい、お前のほうが変だよと言えない親。

JWも、世の人に向かって、真理を知らなくて可哀相と思うことがあるが、
その後、目が覚めると自分の方が可哀相だったと気付くのによく似ている。



変な顔と言われたと思い込んで腹を立て、日本人が醜いとかこんな文章を
書いているゲハジが一番人間として醜いのは言うまでもありません。

恐らくその子供が大きくなって僕の顔を見たら「お前に言われたない」と
すごい勢いで突っ込む事でしょう。
関連記事
CM: 2
TB: 0

コメント

ほんとに変なの~

その女の子は小さいから、世間の見方を知らないんですね。

ほんとエホバの証人の見方と似てる。

わたしなんて結婚を禁じる長老がいたので、結婚もできなかったですよ。

世の人から見るとなんて滑稽な惨めな集団でしょう。

MoKo #uVfxgbtE | URL | 2008/04/22 22:24 * edit *

MoKoさん
コメントありがとうございます
結婚の規制はかのどせいさんが指摘されてるようにJW問題の最も深刻な物の一つだと思います。失った時間は刑罰や賠償金で解決できない訳ですから。

私もなんとか前を向いて生きていきたいと思うのですが、失った物の大きさに打ちのめされてしまいそうになります。

ゲハジ #- | URL | 2008/04/25 07:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gehazi.blog41.fc2.com/tb.php/100-29b0b5e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

