ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

 

CM: --
TB: --

パッシヴとアクティヴの間 

kage


イチローさんは言いました。

「俺、持ってるよね。」

ゲハジさんは言いました。

「うん俺、持ってないよね。」

-----

私のブクマの中にライフハックを扱うサイトidea*ideaがあるのですが、そこで非常に励みになる言葉が載せられていたので、引用?転載しちゃいます。

元ネタは”自分を変える魔法の口ぐせ”という本のようです。

■ 今日の一言『やる気脳』

アメリカのハーバード大学が行った調査によると、事業を成功させた人々のほとんどは、たとえ小学校しか出ていなくとも、大学院レベルの語彙を持っていた、という調査結果がある。

脳をやる気にさせるには、たくさんの「快」の言葉を持つ必要がある、と著者は語る。

そしていかに良い言葉を選択できるかは、語彙の豊富さにかかっている。

美しいもの触れたときには、「あでやか」「華やか」「端正」「エレガント」とたくさんの言葉で表現してみましょう。

新鮮なものを見つけたら「いきいき」「清新」「瑞々しい」などの言葉も使うことができる。

こうした語彙をどれだけ持っているかがあなたの脳のやる気を左右するのだ。



大学院とはいかないけれど、JW2世の国語のポテンシャルの高さは知られてきた。だからそれを活かせば豊かな生活が送れるアドバンテージを我々は持ってるに違いない。とか思いました。

ま、俺は例外だけどな。
CM: 5
TB: 0

ゲハジさんへ 

どうも初めまして。

時々ブログをみさせてもらってる者です。

ばうちんさんのRSSリンクで目にはいるので時々見てしまいます。

だから、積極的に見に来ているわけではないです。結論を率直に言わせてもらえばあなたのブログとっても不愉快です。

なんかいつも泣き言ばっかですよね。JWを経験してきた人はもちろん、あなたが見下げているような一般の人だって、人生のいろんな局面でつらい思いをしてるんですよ。でも、まともな人はそれを面に出さないで頑張ってるんです。あなたみたいな人がいると、努力して普通の生活が出来るようになった元JWの迷惑ですから。


それに下ネタ書いてるヒマがあったら自分の仕事に打ち込んだらどうですか。私の好きなブロガーさん達はみんな自分の仕事に誇りを持っていますよ。あなたは全然、仕事の事を書かないですよね。恥ずかしくないんですかww?
そもそもあの下ネタってなんの目的があるんですか?汚い言葉を使って目を引こうとするなんて小学生以下ですよw

男の人がみんなそんな事考えてるような事も書いておられるようですが、あなたみたいな犯罪者予備軍の人は極一部ですからね。私には彼氏がいるからわかるんですけど、ちゃんとした男の人はそういう考えが頭に上るような事があってもそれを抑制するし、まかり間違ってもブログでアピったりしないんですよ。

あと、訳の分からない初恋の人から来た手紙とか妄想してるヒマがあったら他の大事なことを書くべきだと思います。

最近、またJWの輸血教義で幼い子供の命が危険にさらされましたよね。そういうことについてまず書くべきなんじゃないんですか?

似顔絵とか言って自分は上手いと思って載せてるんでしょうが、見れたもんじゃないですよw
もう、ほんといい加減にして下さいね。

もっと書きたいことがあったんですけど、彼氏(水嶋ヒロに似てます)が私の胸をまさぐって来たのでこの辺にします。

ちなみにレスとかしないでくださいね。キモイから。

----
3月19日(木)19時00分
自動書記による

--

なにやってんだ俺。
CM: 4
TB: 0

初恋の人から手紙が来た。 

ホワイトデー記念企画(遅!)
時にはリア充ぶらせて下さい。
と言う事で初恋の人から手紙が届きました。以下に晒します。
--

ゲハジ、ひさしぶり。
今でも気功でスカートをめくる練習を続けていますか?ゲハジが真剣な顔をしてその理論を説明していたことをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったゲハジにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんです。ひさびさに友達に会ったときにゲハジの話題になってなつかしかったので、思いつくままに手紙でも書こうかなって。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。男友達と話すたびにゲハジは怒っていたし、私は「あんな女たらしのどこがいいんだ!」「おれが嫌ならあの女たらしと付き合えばいいだろ!」などと言われて、なんだか心苦しかったのを覚えています(本当にその彼とも同時に付き合っていただけに…)。もう少し気持ちを分かってあげられればなぁと今では反省しています。

私はともかく、ゲハジにとっては初恋でしたよね?最初のころのゲハジは「手つないでいい?」「キスしていい?」「髪の毛さわっていい?」とかいちいち聞くので、少し気持ち悪かったイメージがあります。それで「おれ優しいだろ」とも言っていましたけどね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだラブラブだったころ、ゲハジは「ずっとこのままでいよう」って何度も言ってくれましたよね。その言葉を信じていた私を思い出すと、ほんとにあのころは純粋でかわいかったし、頭が悪かったなぁと恥ずかしくなってしまいます。

恋愛を総括して言えば、きっと私はゲハジと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、ゲハジと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はゲハジが大好きでした。これからもゲハジらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ゲハジが貸してくれた秘孔の本(北斗の…)、もう売っていいですか?

--

いやこれ言うまでもないんですが、Webサービスで必要事項を記入すると初恋の人から送られて来た手紙が生成されるモノであります。

ソース:http://letter.hanihoh.com/r/?k=090313621749b9cd502a620


更に恋愛傾向のようなモノも診断してくれる優れもの。
診断結果:

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
ゲハジさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、ゲハジさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

我々はいつも恋愛を研究しています。
もしよければ、一緒に恋愛を学習しませんか?
スタートが早ければ早いほど、きっとあなたの恋愛人生に大きな影響を与え、役立つと思いますから。

ソース:http://letter.hanihoh.com/explain/?k=090313621749b9cd502a620

初恋の人から手紙が貰えるwebサービス

http://letter.hanihoh.com/


あまりにスカート捲りとか内容が自分に当てはまっていてガクブルしたのですが、よく考えると人間なんて恋愛行動に於いてはある程度予測可能な類型的行動しか出来ないということなのかなと思いました。

まぁさらによく考えればまともな初恋などした事も無いので全ては妄想ベースなのでありますが…。

しかし、単なるプログラムとは言え、少し心が癒されたのも真実。

わが非モテの同志諸君においては是非試されたい。

以上。
CM: 5
TB: 0

今月の自画像 

tommy

こんな渋面の似合う男になりたい。

使用ペン:Pentel Rolly 0.7mm
輪郭トレースしてこの出来とは。(恥
CM: 3
TB: 0

the 美学 

一昨日、某巨大家具屋に行って来たんです。もちろんお金無いので、ただ綺麗な家具を垂涎しながら見てただけだったんですが、ある家具コーナーを曲がった時、反対側から曲がってきた眼鏡をかけた女性とがっつり目が合いました。鋭い既視感を感じました。どこかで見たことのある女性だ。すると突然僕のBSSが緊急起動しましてね。あ、美人走査システム(beauty searching system)です。

その女性は肌が透き通るように白く、顔がありえないぐらいの小ささでした。走査システムがデータベースに照会をかけます。経年劣化でガタがきたシステムですが、この時は最新のマシンのように滑らかに動きました。検索結果が脳内スクリーンに出力されます。この間わずか50ms。

「名前:松浦亜弥 適合率99%」

生まれて初めてアイドルなるものをあんなに至近距離で見ました。
やはりshowbizの方はオーラが違いますなって感じでした。


でね。話はここからなんです。奥さん。

松浦亜弥を見つけてすぐ、妻に「あれ、本物だよね」って教えたんです。そしたら、妻はなんか別に興味が無いような感じでチラッとみて「そうかもね。」とか言ってなんか機嫌が悪くなったんですな。そもそも今日は何かお互いギクシャクしてたような気もしたのですが。
「怒ってるの?」と聞くと
「そうやっていつも女の人見てるんでしょ。どうせ。写真とらせてもらえばいいじゃない」と来たもんです。
あ、冒頭部分を若干訂正します。BSSは緊急起動したのではなく、常時起動されてました。常駐ソフトみたいなもんです。いや、確かにそうなんですけど、それは男の性じゃないですか。それをそこまで怒られてしまうと立つ瀬がないのです。

どうやら、妻は生理前だったようで、こうなるともう止りません。
「私に今まで、何かしてくれた事あった?」
「言葉で愛情を表現してきた?」
「私より姉妹たちを優先してきたじゃない」

でも、もう会衆と交わらなくなって6、7年経つのにそんな昔の事を出されても困ってしまいます。妻が女性の中でも特殊な存在なのか、それとも普通なのか妻以外の女性経験のない私には皆目わからないのです。

しかしながら、妻を女性として喜ばせてあげられた事は殆ど無いのは事実ですから、まずその点を改善してからの話ではあるので、まずは言葉で愛情を表現する所から始めたいと思います。

キモいAV男優のような感じにならない事を祈ります。

いやあのだから、生活全般の話ですよ。
CM: 14
TB: 0

映画レビュー?20世紀少年 

妻と映画館に行くのは本当に久しぶり。
映画に行くなんて今の経済状況では贅沢の極みです。
というわけで妻のママ友から頂いたタダ券を使用しての観覧でした。
もちろん、ノードリンク。ノーフード。


同情するならgive it to me(笑


これまで邦画を映画館で見ることが無かったのですが、あまりにも
超久しぶりの映画館の為、妻が見たがっていた20世紀少年をセレクトしたのです。

でまぁこれ、原作読んでない人はストーリー追っかけるの大変だと思います。
もちょっとストーリーをエディットできなかったのでしょうか。

ま、小泉響子役の方が(演技ではなくルック)素晴らしくそれだけで楽しんでおりました。

ふと思ったのがともだちランドのスタッフの描写。原作にもそのきらいがあったのですが、彼らの動作が明らかにcrazeした方々のそれのように描かれており違和感を覚えました。ま確かに一般の方からすると、体育館に集って歌うたったり「アーメソ」とか大声出してる人間は確かにアレにしか見えないのだろうけど、ああいう新興宗教団体に入っている人はアレですよ。奥さん。ちょっとアレなんですよ。的な描き方をしてしまうのは、いただけないと思う。

なぜならば、一般の人の宗教に対する警戒心をある意味で下げる効果があるからであります。自分はあんな人間とは違う。まともな人間だからあんな宗教にハマることは絶対無い。と安心してしまう危険性があるのではないでしょうか。JWに入った人の多くもオカルトや非科学的な事を信じているわけでは無いのに、絡め取られるようにあの教団に入信してしまったのです。だとすると、クレイヂーな事をしでかす教団の内部にいるのは極めて普通の一見良識的な人のように描くならば、わぁ普通ポイ人でもこういう宗教に騙される可能性があるんだなと警鐘を鳴らす事が出来るのではないでしょうか?

なんて思いながら見てました。

いや、本当は小池栄子のTシャツがパンパンでした。そういう所を見てました。
CM: 2
TB: 0

サマーナイトタウン byげはじ。 

嫌いだ。

根拠のない教義を作り出して、人を不幸にした人間が、嫌いだ。

よく調べもせず、そんな宗教を信じ、それを子供に押し付ける人々が嫌いだ。

親から押しつけられたからと言って、またもやよく考慮せず誤った宗教に身を置きつづける輩が嫌いだ。

だけれども、そんな宗教にハマた人を、人間扱いせず、見下して嘲弄するだけの奴はもっと嫌いだ。

結局、こんな誰の益にもならない台詞が頭に充満している自分が一番嫌いだ。


――大好きなんだ。


--
普通の人はブログを書いていて自分の文章を読みかえして寒気がする事などないに違いない。
おーこわ!(ガリガリガリクソン)
CM: 4
TB: 0

▲Page top

