ゲハジは別に犬死でいいじゃない。

JW追憶記

今までの記事一覧へ

全ての記事を表示する

ブログ内検索

 

CM: --
TB: --

そんなことよりおまいら 

きゅっきゅっ閣下のM-1評が無茶苦茶凄いですよ!

脱肛もとい脱帽です。

もうお笑い語るの辞めますボク…orz
CM: 2
TB: 0

オフ会情報 

Joelさんが7月は京都にてオフ会を企画されておられます。

元記事のリンク

以下転載させていただきます。

---------

6/6(土)のUSJオフとは別に、京都でオフ会を開催予定です。

日時: 7/31(金) PM19時ごろ~
場所: 京都駅周辺の居酒屋
予算: 3000円から4000円程度

mixiの「YHWHを愛してると思ってた」コミュにもイベントトピックを立てていますので
そちらから応募いただいてもOKです。
参加希望、もしくは興味のある方、メール ( joel@exjw2.net ) お待ちしています。


※元JWブロガーの皆様、転載いただけますと助かります。



---------

古都でのオフいいですね。
あ、修学旅行の悲しい思い出が甦ってきた。
CM: 2
TB: 0

follow me around 

what-towerさんが再び更新されておられます。

霊的パラダイスの中の懲りない面々

真の意味での脱JWは実は容易ではないのはいろんな方のブログを見るとわかります。わたしなぞはいわずもがなで、未だ進化論を否定できずにいる所など、その影響から抜け出せずにいます。そんな状態の人間に非常に啓発的な記事が書かれていました。

尚且つ面白く読みやすい。もう脱帽であります。いやもともと被ってないのですが。

氏は脱JWの後進に向けて役立つ情報をこれからも出してくださるとのこと。非常に期待しております。

私ごときが宣伝してもアレなんですが、感銘を受けましたのでエントリと致します。

CM: 2
TB: 0

リトルブレイバー 

バンプオブチキン検定でAを獲ったよ!
何気に嬉しい!

バンプオブチキン検定

http://kantei.am/10415/

認定証


メタル検定は惨敗。
悔しい。
って質問が結構ふざけてるんだけど。

CM: 0
TB: 0

パッシヴとアクティヴの間 

kage


イチローさんは言いました。

「俺、持ってるよね。」

ゲハジさんは言いました。

「うん俺、持ってないよね。」

-----

私のブクマの中にライフハックを扱うサイトidea*ideaがあるのですが、そこで非常に励みになる言葉が載せられていたので、引用?転載しちゃいます。

元ネタは”自分を変える魔法の口ぐせ”という本のようです。

■ 今日の一言『やる気脳』

アメリカのハーバード大学が行った調査によると、事業を成功させた人々のほとんどは、たとえ小学校しか出ていなくとも、大学院レベルの語彙を持っていた、という調査結果がある。

脳をやる気にさせるには、たくさんの「快」の言葉を持つ必要がある、と著者は語る。

そしていかに良い言葉を選択できるかは、語彙の豊富さにかかっている。

美しいもの触れたときには、「あでやか」「華やか」「端正」「エレガント」とたくさんの言葉で表現してみましょう。

新鮮なものを見つけたら「いきいき」「清新」「瑞々しい」などの言葉も使うことができる。

こうした語彙をどれだけ持っているかがあなたの脳のやる気を左右するのだ。



大学院とはいかないけれど、JW2世の国語のポテンシャルの高さは知られてきた。だからそれを活かせば豊かな生活が送れるアドバンテージを我々は持ってるに違いない。とか思いました。

ま、俺は例外だけどな。
CM: 5
TB: 0

▲Page top

